40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

かっこいい40代男性になるための“5つのチェックポイント”とは?

f:id:kurasawan:20200805115927j:plain

かっこいい40代男性になるための“5つのチェックポイント”とは?実は、かっこいい40代男性には、“この5つのチェックポイント”を押さえれば、誰でもすぐに、これ(かっこいい40代男性)になることが出来るのです。その、かっこいい40代男性になるための“5つのチェックポイント”とは・・?

かっこいい40代男性になるための“5つのチェックポイント”とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「かっこいい40代男性になるための“5つのチェックポイント”とは?」こちらをお送りしたいと思います。

ごく普通、一般の40代の男性が、今すぐ、今日から「かっこいい40代男性」になろうと思えば、どうすればいいか?

実はこれ、次にお話します、“5つのチェックポイント”を押さえれば、今すぐ、もう今日から、他人から見て85%くらいの精度で、“かっこいい40代男性”になることが出来ます。

今、これをお読みのあなたが、出来れば、もう今すぐに「かっこいい40代男性」になりたいと思えば、次にお話します「5つのチェックポイント」を全て押さえるようにしてください。

そうすれば、あなたは、今日からでも「かっこいい40代男性」に他人から見て、85%ぐらいの精度でなることができます。

かっこいい40代男性は、まず、“この3要素”から構成されている。

 

“かっこいい40代男性”というのは、結局のところ、「見た目の印象」「知識」「行動」この「3つの要素」から成り立っている場合が多いです。

つまり、「かっこいい40代男性」になろうと思えば、“この3つの要素”でポイントとなる(重要な)部分を効率良く押さえれば、他人から見た時に大体、85%ぐらいの精度で「かっこいい40代男性」になることができます。

本日は、その「かっこいい40代男性」を構成する「3つの要素」の中で、特に重要なポイントを“5つ”ピックアップし、それらをそれぞれご紹介したいと思います。

“かっこいい40代男性”に、今日から、もう今すぐに成りたいという方は、今からお話します、「5つのチェックポイント」を全て確実に押さえるようにしてください。

かっこいい40代男性の特徴その1:流行りを追いかけず、あくまで自分の顔に似合った、清潔感のある「髪型・ヘアスタイル」をしている

f:id:kurasawan:20200805112922j:plain

まず、「見た目」の部分からになりますが、「かっこいい40代男性」は、髪型(ヘアスタイル)については、やたらと流行りを追いかけていません。

今は、また男性の髪型では“ツーブロック”が流行っていますが、これ、かっこいい40代男性が、この流行りにすぐに飛びついて、美容院に行ってツーブロックの髪型をするかというと、まずしないんですよね本当にかっこいい40代男性は。

なぜか、と言うと、髪型などで“流行り”を常に追いかけて、それをすぐに取り入れるというのは、「若い男性」がすることであって、これを40代の男性がやっていると、明らかにカッコ悪いのですね、他人、特に若い女性から見て。

若い男性はいいんです。

常に、“最新の情報・流行”をキャッチアップしてそれを取り入れるというのは。それが若者が若者であることの存在意義ですから。

でもこれを、40代の男性がしたら、それは、ただ若い男性を追いかけているだけで、“若い男性との差別化”が全くできていない。

いつも、このブログで言っていることですが、「女性にモテる40代男性」って、若い男性とは完璧に“差別化”できている男性のことです。

ということは、「髪型」なども、今、若い男性の間でツーブロックが流行っているからといって、それを即、40代の男性が髪型で取り入れると、若い男性の真似をしているようでダサいんですよ。それを若い女性から見れば、“若作りをしようとして必死だ”と思われるかもしれません。

逆に、40代男性が、髪型で「若い男性との差別化」を図ろうと思えば、「流行りに流されない、プレーンな髪型」をしている方が、それ自体、若い男性との差別化が図れて、若い女性から見れば、それが逆に、“大人に男性”の印象を持つようになります。

芸能界などでも、実際、若い女性に人気のある、40代男性は、皆、「ごく普通のノーマルな髪型」をしていることが多いです。

彼らには、髪型のスタイリングについても、プロのスタイリストが付いていますが、プロの人間から見て、そういった髪型(ごく普通で、プレーンな髪型)が40代男性には良い、似合うと思ってやっているのです。

若い女性に人気のある40代男性の俳優、タレントなどで、流行りの髪型をしている男性はほとんどいません。皆、どの40代男性も、ごく普通のプレーンな髪型をしています。

でもそのことが、流行りを常に取り入れている若い男性との差別化が逆に出来て、“大人の男性の印象”を世間に与えることができているのです。

なので、一般の40代の男性でも、若い女性にモテる、好印象を持たれる「かっこいい40代男性」になろうと思えば、髪型については、あまり流行りを追いかけず、あくまで、“自分の顔に似合った、シンプルで清潔感のある髪型”にするのがベストだと思います。

今流行っている「ツーブロック」も、やってダメだというわけではないですが、それをやるにしても、“いかにもやってます”という感じよりは、清潔感重視で「軽くそれをやっている」ぐらいがいいかと思います。

かっこいい40代男性の特徴その2:お洒落なフレーム(縁)の眼鏡をかけている

f:id:kurasawan:20200805113421j:plain

このブログでは、40代男性に、やたらと「眼鏡をかけること」を推奨していますが、やっぱり、40代男性で「かっこいい40代男性」は、大抵、お洒落な眼鏡をかけているのですね。これはもう見事に。

なぜ、お洒落な眼鏡をかけると、「かっこいい40代男性」になってくるのかと言うと、これも、それについては再三、このブログでお伝えしていることですが、それはずばり、この2つ↓

・見た目(顔立ち)の向上

・劣化隠し

「この2つの効能」が見込まれるからです。

「眼鏡」というのは、若い男性でも似合う人は似合いますが、でも「本当の意味で似合ってくる」のは、アラフォー、40代以上からです。

これって、なぜかと言うと、それは“眼鏡の持つイメージ”↓

・眼鏡=知性・知的

これを、眼鏡をかけることで身につけることができて、実際はアホでも馬鹿でも、40代男性が眼鏡をかけると、何かしら“知的な印象”に見える。

そして、この「知性・知的」というのは、イコール“大人の印象”に繋がってきます。

・知的=大人

という印象ですね。

「かっこいい40代男性」は、前述したように、若い男性と差別化が図れている男性、つまり“大人の男性”なので、この「眼鏡」をうまく活用すれば、ここの印象(知的な大人の男の印象)を出していくことが出来るのです。

そして眼鏡は、40代男性がかけると、もう一つの効能である「・劣化隠し」これを存分に発揮します。

二枚目系の40代の芸能人が、皆、眼鏡をかけているのは、前述した、見た目が良くなるためでもありますが、彼らは元々、顔自体は良いので、どちらかと言うと、こちらの効能⇒「・劣化隠し」を意識してかけていることが多いと思います。

眼鏡は、40代男性の瞼の垂れ下がり、目の周りのしみ、しわといったものを、ちょうどその眼鏡のフレーム(縁)で上手く隠してくれます。目の周りのしみやしわが気になる方は、眼鏡をかければ、ちょうどその部分が上手く隠れるのです。

以上、こういった「2つの効能」から、40代男性が眼鏡をかけると、高い確率で“かっこいい40代男性”になってきます。

ただしその際は、自分の顔によく似合った、お洒落な眼鏡をかけることは必須ですけどね。

かっこいい40代男性の特徴その3:常に「シックな色合い(濃紺・ダークブルー等)の服装」をしている

f:id:kurasawan:20200805114401j:plain

「かっこいい40代男性」は、服装というと、常に「シックな色合い(濃紺・ダークブルー等)の服装」をしています。

もうこれは、「一つの法則」と言ってもいいと思います。

かっこいい40代男性で、明るい色の服装(白、オレンジ等)をしている男性って、あまり見かけたことがありませんね。

たまに、女性誌などで特集を組まれる「かっこいい40代男性特集」などでも、40代男性のモデル(俳優・タレント)が着せられている服装は、大抵、シックな色合い(濃紺・ダークブルー等)の装いです。

なぜ、40代男性が、このシックな色合い(濃紺・ダークブルー等)の服装をすれば、格好良くなるのか、については、本日は具体的な説明は省きますが、いずれにしても、40代男性で、かっこいい40代男性になりたいと思う方は、服装については、常にシックな色合い(濃紺・ダークブルー等)の服装をしていた方がいいです。

40代男性の場合、そうではない服装の時よりも、この服装(シックな色合い、濃紺・ダークブルー等)をすれば、若い女性から見て、単純に数倍~数十倍、格好良くなるので、これはもう一つの法則だと思って、そのようにして頂ければと思います。

かっこいい40代男性の特徴その4:「センスの良い店」を知っている

f:id:kurasawan:20200805115203j:plain

かっこいい40代男性は、「センスの良い店」を知っています。

ここで言う“センスの良い店”とは、セレブが恋人と食事をするような高級レストランや、有名ホテル内にある高い店などではなく、ごく普通に街中にある、価格も一般的な店だけれども、「●●が美味しい」とか、何か一つ特徴のある店で、また店内の雰囲気も過ごしやすい、居心地の良い空間になっているような店です。

簡単に言うと、有名なチェーン店やリッチな高級店ではなく、庶民的ではあるものの、何か一つ面白い特徴があり、そこで過ごして居心地が良い店、といった感じです。

お金を出せば、いくらでも高級な店には行けますが、そういう店ではなく、前述したような店をいくつか知っていることが、「センスの良い店を知っている」ということになり、「かっこいい40代男性」は、そういった「センスの良い店」をいくつか知っています。

かっこいい40代男性の特徴その5:自分の“行きつけの店”を持っている

f:id:kurasawan:20200805114702j:plain

かっこいい40代男性は、100%確実に、“自分の行きつけの店”を持っています。

これは一つだけではなく、多ければ多いほどいいです。

「自分の行きつけの店」とは、自分が通い慣れた店で、そこの店のマスターとも顔なじみで、自分がそこで、一番リラックスできる店のことです。

かっこいい40代男性は、100%確実に、これ(自分の行きつけの店)を持っています。

ということは、あなたが「かっこいい40代男性」になろうと思えば、この“自分の行きつけの店”を持つ必要があるということです。

かっこいい40代男性になるために、まず「自分の行きつけの店」を持ちましょう。

 

・・という感じで、「かっこいい40代男性」になるための“5つのチェックポイント”についてお話しましたが、いかがだったでしょうか?

今、40代の方は、まず手始めに、本日お話した「この5つのチェックポイント」を押さえるようにすると、それだけで、他人から見た時に85%ぐらいの確率で、“かっこいい40代男性”になることが出来ると思います。

なので、「かっこいい40代男性」になりたいという方は、騙されたと思って、本日お話した、「この5つのチェックポイント」を押さえてみてください。

そうすれば、今日からあなたも、“かっこいい40代男性”の仲間入りです。

また、アラフォー・40代男性が若い彼女を作るための、「もっと具体的なノウハウ・やり方」については、こちらの方でその具体的なやり方をお伝えしていますので、また良かったらご覧になってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら