40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

年を取ってからモテる男の“5つの特徴・条件、タイプ”とは?

f:id:kurasawan:20200906234616j:plain

年を取ってから女性にモテる男の“特徴・条件、タイプ”とは? 実は、年を取ってから女性にモテる男性には、共通する「ある5つの特徴」があります。その、年を取ってから女性にモテる男の“5つの特徴”とは? あなたは、この“年を取ってから女性にモテる男の5つの特徴”、持っているでしょうか・・?

年を取ってから、女性にモテる男の“5つの特徴”とは?

 

倉沢です。

さて、本日も、35歳以上のアラフォー・40代以上の男性の恋活、婚活を成功させるための“秘訣・コツ”についてお話したいと思います。

本日のテーマは、こちら↓

「年を取ってからモテる男の5つの特徴・条件、タイプとは?」

こちらをお送りしたいと思います。

男性でも、若い頃はそれほど女性にモテなくても、年を取ってから、女性にモテるようになる男性って、やっぱりいます。

本日は、その「年を取ってからモテる男の5つの特徴・条件」を解説したいと思います。

もし、あなたが「以下の5つの特徴」を持った男性の場合、年を取ってから女性にモテる可能性が大いにあります。

なので、年を取ってから女性にモテたい、あるいは、今の自分が、年を取ってから女性にモテるタイプの男性かどうかを確認したい場合は、「以下の5つの項目」をチェックしてみてください。

年を取ってからモテる男性は、ずばり、“次の5つの特徴”を持っています。

年を取ってからモテる男の特徴・その1:顔立ち(目鼻立ち)が薄味(どちらかというと地味顔)の男性

 

まず、一つ目の「年を取ってからモテる男の特徴」は、ずばり、「見た目、容姿」の部分になりますが、年を取ってから女性にモテる男性は、顔立ち(目鼻立ち)が、どちらかというと、「薄味、地味め」な場合が多いです。

こういう顔立ち(薄味、またはどちらかと言うと地味め)の男性は、若い頃は、見た目においてはあまり華が無く、そう、女性にモテるということはない場合が多いのですが、これが、年を取るにつれて、容姿の加齢の部分(皺やたるみ)と、「薄味の顔」がちょうど良い感じに馴染んで、ビジュアル的に若い女性に好まれる見た目になってきます。

逆に、顔立ちがくっきりとした、目鼻立ちがはっきりした男性は、年を取るとモテなくなるというわけではないですが、こういう男性は、どちらかというと、若い頃の方が女性によくモテます。若さと、華のある目鼻立ちとがマッチするからです。

でも、年を取ると、目鼻立ちのはっきりした男性は、加齢により、目鼻立ちの各箇所の劣化が目立ちやすくなるので、劣化対策を上手くやる必要があります。

いずれにしても、顔立ちが薄味の男性は、年を取るにつれ、ビジュアル的に良い感じになってくるので、年を取ってから女性にモテるようになってきます。

年を取ってからモテる男の特徴・その2:常に落ち着いている(心理状態が一定、安定している)男性

 

次に2つめの「年を取ってからモテる男の特徴」は、これ⇒「常に落ち着いている(心理状態が一定、安定している)男性」になります。

こういう男性は、若い頃は、女性から見て、常に同じで、あまり面白みが無いと思われたりしますが、こういう男性は、年を取るにつれ、若い女性にモテるようになります。

なぜなら、「ここの部分(常に落ち着いている(心理状態が一定、安定している))」が、若い男性とを差別化する部分だからです。

若い男性の魅力は、何をしでかすか分からない、その、ある種の“不安定さ”が、若い女性にとって刺激となり魅力的ですが、それを好まない若い女性にとっては、年を重ねている男性のここの部分(常に落ち着いている(心理状態が一定、安定している))は、若い男性には無い部分として魅力的に映ります。

常に落ち着いていて、若い頃は、あまり面白みが無いと言われていた男性は、年を取るにつれ、若い女性にモテるようになります。

年を取ってからモテる男の特徴・その3:女性の話にしっかりと耳を傾ける男性

 

3つめの「年を取ってからモテる男の特徴」は、これ⇒「女性の話にしっかりと耳を傾ける男性」です。

女性の話にしっかりと耳を傾ける男性は、年を取ってから女性にモテるようになります。

これは、生半可な「耳を傾ける」ではなく、もう本当に、女性の話に途中で口を挟まず聞くことができる男性です。

これ、自分では「女性の話を聞いているつもり」でも、女性の話の途中で、自分の持論や、女性へのアドバイスをつい口にしてしまう男性がいますが、こういうのはNGです。若い女性は、それに合わせてくれますが、内心、あまり良くは思っていません。

そうではなく、まずは、女性の話を途中で遮ることなく(口を挟まず)、じっくりと女性の話すことを聞くことが出来る男性。

こういう男性は、年を取ってから女性にモテるようになってきます。

年を取ってからモテる男の特徴・その4:女性へのアドバイスを持論の押しつけではなく、さらっと伝えることができる男性

 

4つめの「年を取ってからモテる男の特徴」はこれになります⇒「女性へのアドバイスを持論の押しつけではなく、さらっと伝えることができる男性」

「これ」が上手くできる男性は、年を取ってから、確実に女性にモテるようになります。

なぜかと言うと、これ(女性へのアドバイスを持論の押しつけではなく、さらっと伝える)は、男性は、年を取れば取るほどできなくなるからです。

若い女性と接すれば、自分の方が長く生きているという自負から、女性の悩みに対しても、それの解決策を、唯一、自分が持っていると錯覚しやすくなります。

そして、女性の悩みに対する解決策(答え)はこうだと言わんばかりに、頭から自身のアドバイスを女性に押し付けようとしがちです。でもこれをすると、大抵の若い女性からは鬱陶しがられます。

繰り返しますが、アラフォー・40代以上の男性の大半は、若い女性が何かで悩んでいるという話を耳にすると、つい、これ(女性の悩みに対する解決策(答え)はこうだと言わんばかりに、頭から自身のアドバイスを女性に押し付けようとする)をしてしまいます。

女性に対するアドバイスは、そういうアプローチではなく、例えば、女性が何かで悩んでいる話を耳にすれば、

「これが正しいかどうかは分からないけど、自分の場合(若い頃)は、これをやったら上手くいったなぁ。また、良ければ参考にしてみて」

こういう感じでさらっと、「自身の経験の紹介」という形で伝えると、若い女性の耳には届きやすくなります。

そして、これができる男性は、年を取ってから、若い女性にかなりモテるようになってきます。

年を取ってからモテる男の特徴・その5:少し質の良い服を綺麗に着こなしている男性

 

そして最後、5つめの「年を取ってからモテる男の特徴」はこれ⇒「少し質の良い服を綺麗に着こなしている男性」

少し質の良い服を綺麗に着こなしている男性は、年を取ってから若い女性にモテるようになってきます。

なぜかと言うと、世間に、年を取ってから、質の良い服を着ている男性というのは、それほど多くは無いからです。

男性も、若い頃はファッションに興味があって、色々と流行りのブランドの服を積極的に着たりしますが、年を取るにつれ、服への情熱、熱意が無くなり、普段着はユニクロ、仕事着は、どこかの安いチェーンブランドのスーツ姿、といった感じになってきます。

そうなってくると、人よりも少し質の良い服を綺麗に着こなしている男性は、年を取るにつれ、その他大勢よりも頭一つ抜けた存在となり若い女性から見ても、「パリッとした大人の男性」といった印象になって好印象に映り、モテるようになってきます。

なお、この場合の質の良い服というのは、特別高級な服でなくてもいいのです。

「少し質の高い服」を綺麗に着こなす、それだけで、その他大勢からは頭一つ抜けた存在となり、取を取るにつれ、若い女性にモテるようになってきます。繰り返しますが、他の多くの男性が、年を取るにつれ、それができなくなってくるからです。

というわけで、以上、「年を取ってからモテる男の5つの特徴・条件・タイプとは?」についてお話いたしました。

本日お話した「5つの特徴」を身に着ければ、年を取ってからも女性にモテるようになってきますので、若い女性にモテたい方は、ぜひ実践して頂ければと思います。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら