40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代男性の魅力を身につける「4つの方法」。

f:id:kurasawan:20190808080150j:plain

40代男性の魅力を身につける「4つの方法」とは?実は、40代男性が、“40代男性の魅力”を身につけようと思えば、「4つの方法」これを実践すれば、それがおのずと身についてきます。その、40代男性の魅力を身につけることができる“4つの方法”とは・・?

40代男性の魅力を身につける「4つの方法」とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代男性の魅力を身につける“4つの方法”」こちらをお送りしたいと思います。

女性に好まれる、あるいはモテる、“40代男性の魅力”を身につけようと思えば、まず、「“40代男性の魅力”とはどういうものか?」ということを正しく理解しておく必要があります。

今、40代の方で、若い女性にモテたいと思えば、まず、この「40代男性の魅力」を正しく理解し、そこに自分を合わせていくことで、この「40代男性の魅力」を身につけやすくなります。

というわけで、まず、「40代男性の魅力とは?」ここの部分を明らかにしていきたいと思います。

20代でもなく、30代でもなく、“40代男性の魅力”とは?

 

男性も、10代の男性から20代、30代、40代、50代・・と、それぞれに良さがあり、また、それぞれに魅力があります。

特に、若い男性(10代~20代)の良さ・魅力は誰にでも分かりやすくて、やはり、その魅力の中心になるのは、“若さ”“フレッシュさ”だと思います。これは中身、外見ともにです。

「若い男性」は、そうではない男性に比べ、“若さ”という要素を軸に、周りから良く思われます。これは、恋愛方面だけの話ではなく、仕事などの就職等の面でも、やはり、“若ければ若いほどいい”という側面は今もあります。

このように若い男性は、この“若さ”という分かりやすい魅力を持っています。

それでは、若くはない、40代以降の男性には「良さ・魅力」は無いのか?というと、そんなことはなく、やはり40代以降の男性、「40代男性」にも、また若い男性とは違う、あるいは、若い男性には無い「良さ・魅力」はあります。これは50代男性、60代以降の男性でも同じです。

人は年を重ねるにつれ、その生物としての“存在・カテゴリー”は少しずつ変わっていきますが、各々のカテゴリー(年齢)によって、そのカテゴリーでの良さ・魅力はやはりあります。少し話が大きくなってしまいましたが(笑)。

で、本日のテーマの「40代男性の魅力」ですが、やはりこれも、他の年齢帯にはない魅力があります。

今、これをお読みのあなたが40代であるならば、この「40代男性の魅力」を余すところなく素直に出すことが出来れば、必ず、ある層の「若い女性」から興味を持たれ、良く思われるようになります。

では、その“40代男性の魅力”は、と言うと・・

40代男性の魅力は、ずばり「この4つの要素」で構成されている。

 

前述しましたように、40代男性には、「40代男性の魅力」があります。女性から見て。

では、その40代男性の魅力は?と言うと、それは主に、「次の要素」になってきます↓

・渋い、落ち着いた見た目(容姿・雰囲気)

・落ち着いている所作・物腰

・相手を深く受け止めることができる包容力

・若い男性が知らない「知識、雑学、教養」

他にもまだあると思いますが、主なものをざっと挙げますと、「40代男性の魅力」はこの辺りの要素になってくると思います。

「この辺りの要素」を、他人(特に若い女性)に対して、若い男性とは“差別化して”訴求(アピール)することが出来れば、それは若い男性には無い“魅力”になるので、好奇心の旺盛な若い女性からすれば、40代男性は興味の対象になってきます。

40代男性の魅力その1:渋い、落ち着いた見た目(容姿・雰囲気)

 

40代男性の魅力の一つ目に、「見た目」を挙げましたが、若い男性とは違い、40代男性の「見た目」に魅力なんてあるのか?と思われる方もいるかもしれませんが(40代男性の見た目は、よく“おっさん”と揶揄されることが多いので)、でも、40代男性の見た目(容姿・雰囲気)にも、やはり、この年代の男性特有の魅力はあります。ただし、この見た目は、正しく整えている場合に限りますが。

40代男性の見た目は、当たり前ですが、若い男性(20代~30代前半)のような、水も弾くような「ハツラツさ」「フレッシュさ」「綺麗さ」というものはありません。

もし、それがある40代男性であれば、それは、おそらく美容クリニックのお世話になっている方だと思います。

普通は、男性も40代になると、見た目については、肌が萎み、しみや皺、たるみが出てきて、若い男性のような“ハツラツさ”“綺麗さ”というものは無くなっていきます。

なので、40代男性の見た目については、はっきり言って、「綺麗さ」とか「フレッシュさ」というものはありません。

ですが、40代男性の見た目には、それとは反対に、“渋さ”“長く人生経験を積んでいる奥行き”といったものが表れています。

「若い男性の見た目」が、採れたてのフレッシュジュースのような、さっぱり爽快感があるとすれば、「40代男性の見た目」は、熟成されたワインのような濃厚さというものがあります(ちょっと良く言い過ぎかもしれませんが 笑。でも、「その本質」は間違ってないと思います)。

その「熟成された良質のワインのような部分の要素」を、40代の男性は、見た目で出すことが出来れば、若い女性からすれば、それは若い男性には無い、“別の魅力”として見ることができます。

40代男性の見た目(容姿・雰囲気)は、正しい方向性で磨き、整えれば、若い女性から見て、決して魅力の無いものではなく、むしろ「魅力的な部分」になってきます。

40代男性の魅力その2:落ち着いている所作・物腰

 

40代男性の魅力、その2ですが、これはやはり、若い男性には無い、落ち着いている所作・物腰の部分です。

これは、何か無理にそれを身に着けようと思わなくても、普通に社会人経験をしてきて40歳を過ぎれば、自然と「これ」は身についてきます。

なぜ40代になると、その所作や物腰が落ち着いてくるのかと言うと、これは、やはり長く人生を生きてきて、色々な“酸いも甘い”も経験し、常に心の部分が若い頃に比べ、安定してくるからです。

ただし、これのデメリットの部分としては、色々な物事に感動しなくなってくるという部分。若い男性のように喜怒哀楽が激しく、何においてもテンションが高くて元気一杯、という感じでは無くなってきます。でもだからこそ、常にその行動、所作、物腰が落ち着いているのですが。

「落ち着く」ということは、このようにメリットもデメリットもありますが、人生真っただ中で、色々なことに日頃悩んでいる若い女性にとっては、これは“癒し”のような効果があって、人にもよりますが、決して悪いものではありません。

落ち着いている40代男性と居て、心が穏やかになって平穏な気持ちになって良い、という若い女性も多いです。

なので、この40代男性の「落ち着いた所作・物腰」というものは、若い女性に対して、大きなセールスポイントになる部分です。

40代男性の魅力その3:相手を深く受け止めることができる包容力

 

これは人にもよりますが、40代男性は、20代や30代前半くらいの若い男性に比べ、他人のことを深く受け止めることのできる「包容力」があります。これは若い男性に比べて。

これも、先ほどの「落ち着いた所作・物腰」と同様、長く人生経験をしていることで、独りよがりではなく、自分とは違う他人のことに対する“共感力”というものが自然と身についてくるからです。

他人のことに「共感する」ことが出来れば、他人のことも深く受け止めることができます。

ここの部分(自分のことを受け止めてもらう)は、特に若い女性が求めている部分で、でも、これを若い男性はなかなか実践することができません。

若い男性もまた、人生の真っただ中、色々なことに悩んでいて、自分のことで精一杯なので、同年代の若い女性のことを深く受け止めるための度量がまだあまりない。

この点、40代男性は、若い女性のこと(悩み・願望)に耳を傾ける心の余裕があるので、若い女性のそういった“ニーズ”に応えることができる。

なので、よく言われることですが、この「包容力」も、若い女性に対しては、40代男性の大きなセールスポイントになります。

40代男性の魅力その4:若い男性が知らない「知識、雑学、教養」

 

そして最後の「若い男性が知らない、知識・雑学・教養」ですが、これは至極当たり前の話で、若い男性よりも先に20年ほど早く生まれて、20年ほどは多く生きているわけですから、当然ながら、これ「知識、雑学、教養」は若い男性に比べ多くなります。

ただ逆に、今の若い男性がリアルタイムに得ている「最新の情報・流行」には40代男性は疎くなります。

でも、これでいいのです。

よく、40代男性が若い女性と会話をする時、にわかで知った最新の情報や、流行っていることを話し、若い女性の会話に合わせよう、合わせようとしますが、実は、これはナンセンス。それで功を奏することはほとんどありません。

若い女性も、今流行っている情報や最新の情報は、やはり、同じく“リアルタイム”でそれを得ている、同じ「若い男性」と話をしてこそ楽しいし、盛り上がる。

つまり、そこの部分(最新の情報や流行)は、同じ若者同士の会話で間に合っている。

じゃあ、若い女性が、40代男性と会話する時に何を求めているかと言うと、 その若い女性の知らない、「知識、雑学、教養」です。

自分の知っている情報(最新の情報・流行)の話を、それがよく分かる人間(若い男性)と話すのも楽しいですが、でも、自分の知らない情報が、年上の男性を通じて色々と知れるのも、若い女性にとってメリットがあります。特にこれは、「精神年齢の高い若い女性」にとってメリットになる話です。

40代男性は、若い男性よりも20年近く長く生きてきている分、それだけで、若い人間よりも「知識、雑学、教養」は必然的に豊富になります。

40代男性は、残念ながら、若い男性のような今の「最新の情報・流行」には疎くなりますが、その分、若い男性の知らない「知識、雑学、教養」はストックとして多く持っていますので、若い女性と会話をする時は、ぜひこれを武器にして頂きたいと思います。

 

・・という感じで、“40代男性の魅力”を、若い男性と比較しながらいくつか解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

こうやって見てみると、40代男性も、なかなか“魅力的な存在”であることが分かるかと思います。

いえ、というか、決して若い男性に対して、魅力の面で引けを取っていません。

若い男性とわざわざ競争することもないですが、でも、40代男性には確実に、若い男性とは違う、若い男性には無い「40代男性の魅力」がありますので、今、40代だという方は、ぜひ自信を持っていただきたいと思います。

そして、今、40代の方が、「40代男性の魅力」を身に着けようと思えば、本日お話した部分を意識して行動するようになると、自然とそれが身についてくると思います。

大事なのは、「意識して行動をする」ですね。ぜひそのようにして、40代男性の魅力を思う存分発揮していただきたいと思います。

また、40代男性の魅力が身につきましたら、今度は、“若い女性を口説くための方法”を知る必要がありますが、それについては、こちらでそれをお伝えしていますので、良かったらご覧になってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら