40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

若い女性にモテる(好まれる)40代男性の髪型(髪形)・ヘアスタイルとは?

f:id:kurasawan:20180120211851j:plain

若い女性にモテる(好まれる)40代男性の髪型・ヘアスタイルとは?実は、若い女性にモテる40代男性の髪型は、ずばり、“この髪型一択”となるのです。その、若い女性にモテる、40代男性の「髪型・ヘアスタイル」とは・・?

若い女性にモテる40代男性の髪型(ヘアスタイル)とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、若い女性にモテる(好まれる)40代男性の髪型・ヘアスタイルとは?」こちらをお送りしたいと思います。

このテーマは、このブログでも何度でも取り上げているテーマですが、「髪型」というものは、どの方も皆さん、美容院などに髪を切りに行く度に、けっこう悩むものだと思うので、また今回も取り上げてみることにしました。

というわけで、本日のテーマは、「若い女性にモテる(好まれる)40代男性の髪型・ヘアスタイルとは?」。

あなたは、40代男性は、「どういう髪型」が若い女性にモテる(好まれる)と思いますか?

「この髪型(ヘアスタイル)」が、若い女性にモテる40代男性の髪型(ヘアスタイル)

 

若い女性にモテる「40代男性の髪型(ヘアスタイル)」はどういったものか?

あなたはこれ、分かりますか?

実はこれ、“この髪型が100%、若い女性にモテる40代男性の髪型です”というものはありません。

なぜなら、人の好みは十人十色、「長めの髪型が好きだ」という人もいれば、「短めのショートスタイルの髪型が好きだ」という人もいて、その好みは人によって様々だからです。

女性の男性の髪型の好みも同じ。女性によって、それぞれ異なってきます。

でも、「若い女性が好む、40代男性の髪型」の一定の大きな方向性、最大公約数的な“好みの方向性”というものは、やはりあります。

もちろん、これも“100%の答え”、というわけではありませんが、それでも、それが好きだという、若い女性の割合は多くなります。

では、その、若い女性が好む40代男性の髪型(ヘアスタイル)、これはどういう髪型(ヘアスタイル)かというと、それは、

・自然な感じのミディアムヘア

ずばり、これになります。

これ、どういう髪型(ヘアスタイル)かというと、髪の長さが頭のトップから耳にかかるか、かからないくらいの長さで、軽くセンター分けをしているか、4:6、もしくは七三分け、または、分け目を作らずに前におろしているような髪型です。

非常にざっくりとした言い方をしますと、俳優の「西島秀俊」みたいな髪型。あくまで“イメージ”ですが。

20代などの若い女性は、「好きな40代男性の髪型は?」と聞くと、大抵、この髪型、「自然な感じのミディアムヘア」を指してきます。

これ、なぜかと言うと、実は、「ある2つの理由」から、この髪型(自然な感じのミディアムヘア)が若い女性に好まれるのです。その“ある2つの理由”とは?

40代男性の「この髪型」が、若い女性に好まれる「2つの理由」。

 

若い女性に好まれる、40代男性の髪型は、「自然な感じのミディアムヘア」

なぜ、「この40代男性の髪型」が若い女性に好まれるのかと言うと、それには、理由が「2つ」あります。

それは、

・髪型にあまりこだわっていない感じが、より“大人の男の印象”を受ける

・この髪型の長さが、40代男性のしみや皺などに、ほどよくマッチして、良い印象になる

この2つの理由からです。

まあ、2つの理由とも、結局のところ、40代男性が“ミディアムヘア”をすれば、印象が良くなるという点では同じなのですが、ただ、その印象が良くなる「意味」がそれぞれ違います。

「40代男性のミディアムヘア」が若い女性に好まれる、この2つの理由について、それぞれ、ご説明したいと思います。

40代男性のミディアムヘアが若い女性に好まれる理由その1:髪型にあまりこだわっていない感じが、より“大人の男の印象”を受けるから

 

40代男性が、さらっと、“ごく自然体なミディアムヘア”をしていると、それを見た若い女性は、そこから“大人の男性の印象”を受けます。

これは、なぜかというと、そのごく自然体な長さの、また、ある意味、“ごく普通の髪型”をしていることに、“力の抜けている大人の余裕”、みたいなものを男性から感じられるからです。

逆に、若い男性というのは、常に鏡などを見て、自分の髪型(ヘアスタイル)を意識して、今、これが流行っている髪型だと聞けば、すぐにその髪型を取り入れたりと、若い男性は大抵、髪型(ヘアスタイル)にはこだわっています。

若い男性はこれが普通で、また髪型(ヘアスタイル)にこだわるからこそ、若い男性とも言えます。

でも、男性も35歳を過ぎ、40代になってくると、若い頃、あれほどこだわっていた「髪型(ヘアスタイル)」にはあまりこだわらなくなり、つまり、その「髪型」に大きな熱量のあった時期は過ぎて、今は、この髪型(ミディアムヘア)にしている、という力の抜け加減、これが、若い女性からすれば“大人の男性の印象”に感じられるのです。

40代になり、髪型にこだわらなくなったと言っても、汚い、ダサい髪型をするわけにもいかない。なので、汚くなく、大抵の人には受け入れられて、清潔感のある髪型となると、それは「ミディアムヘア」となる。

そして、これをさらりと取り入れている40代男性が、若い女性からすれば、“大人の男性の印象”となる・・若い女性は、ここまでの背景はもちろん理解していませんが、でも大筋では、これらを“感覚”で理解し、「ミディアムヘアの40代男性」に対して、“大人の男性の印象”を持つのです。

40代男性が、若い女性に印象良く思われようと思えば、その“鍵”となるのは、やはり、“大人の男”という部分です。

若い男性には若さでは決して勝てませんが、「大人の男」という切り口ではあれば、それはそれで、若い女性からすれば、“一つの魅力の要素”となる。

ならば、若い男性とは違うことをしなければならない。若い男性は髪型にこだわる。じゃあ、大人の男は?・・ということで、ちょうど良い40代の髪型が、「ミディアムヘア」となるのです。

40代男性のミディアムヘアが若い女性に好まれる理由その2:この髪型の長さが、40代男性のしみや皺などにほどよくマッチして、良い印象になる

 

次に、40代男性が「ミディアムヘア」をしていれば、若い女性に好印象の理由、その2ですが、これはずばり、その髪型をした時の“ビジュアル”の問題。つまり、「顔の印象」に関係しています。

どんな男性でも、40歳を過ぎると、顔に「しみや皺、たるみ」などが出てきます。これは自然の摂理などで仕方ない。

これらは美容整形などをすれば取ることができますが、普通は取れないわけです。一般の方は。

じゃあどうするかですが、こういった、しみや皺、たるみがある40代男性の顔も、髪型を「ミディアムヘア」にすれば、不思議と、そのネガティブな要素である、「しみ・皺・たるみ」にほどよく調和して全体的に顔の印象が良くなります。

良くなるというのは、髪型と、その40代男性特有の「しみ・皺・たるみ」が混じりあって、総合的に「大人の男の顔」の印象になります。

40代の男性のしみ・皺・たるみに上手く調和するのは、髪型は「ミディアムヘア」がちょうど良いバランスなのですね。

でもこれが、髪型がやたら短髪でも、爽やかな印象にはなりますが、でも、髪型が短いおかげで、その顔にできた「しみ・皺・たるみ」が、まともに外に出て目立ってしまう。

髪を短くすることで「爽やかさ」は手に入れられても、顔に出来ている、「しみ・皺・たるみ」を誤魔化すことはできなくなるのです。

ちなみに言いますと、僕は、男は40代に入ると、そういった「爽やかさ」は別に要らないと思っています。

“爽やかさ”って、やはり若い男性のものですし、40代男性はそれよりも、“濃厚な大人の味”というものを追求した方が、40代男性の良さを活かせると思っています。

いずれにしても、男性は40歳を過ぎると、中年男性特有の「しみ・皺・たるみ」は顔に出てくる。それを上手くカバーし、またそれらと上手く調和させるのにベストな髪型が「ミディアムヘア」となるのです。

 

・・という感じで、かなり僕の独断と偏見に基づく話をしましたが、でも、40代男性の良さ、色気みたいなものが上手く出る髪型は、やはり「ミディアムヘア」になると思います。

実際、テレビに出ている、女性に人気の40代のイケメン俳優などは、大抵、この「ミディアムヘア」にしていますしね。

人に見られるプロの仕事をしている人たちがそうしているわけですから、本日お話した僕の話も“当たらずとも遠からず”、それなりに信憑性のある話だと思いますよ。

また、もっと具体的に、「若い女性にモテる、40代男性の髪型(ヘアスタイル)」を知りたい方は、こちらでそれをお伝えしていますので、良かったらご覧になってみてください⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

⇒倉沢の婚活に役に立つ恋愛教材はこちら