40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

若い女性にモテるアラフォー・40代男性の髪型・ヘアスタイル(メンズ)は、ずばり「この髪型」!

f:id:kurasawan:20180130114739j:plain

アラフォー・40代の男性が若い女性にモテる髪型・ヘアスタイルは、結局どういう髪型・ヘアスタイルなのか?本日は、若い女性にモテる、または受けがいいアラフォー・40代男性の髪型・ヘアスタイルについて、ずばりお答えします。

モテるアラフォー・40代男性の髪型・ヘアスタイル(メンズ)は?

 

倉沢です。こんにちは。

本日は、「アラフォー・40代男性が女性にモテる髪型・ヘアスタイル(メンズ)」についてお話したいと思います。

このテーマは、以前にもこのブログでお話したことがありますが、本日は、また別の角度からお話していきたいと思います。

さて、アラフォー・40代男性が若い女性にモテる(または受ける)ためにやった方がいい髪型・ヘアスタイルですが、まず、髪に問題が無いアラフォー・40代の男性は、髪型・ヘアスタイルは

“ミディアムヘア”

にした方がいいです。

ミディアムヘアとは、長すぎず短すぎず、耳は出していますが、ちょうど頭頂部からの髪の先が耳にかかるか、かからないかぐらいの長さの髪型・ヘアスタイルです。

一番分かりやすいイメージで言うと、俳優の「西島秀俊」みたいな感じの髪型・ヘアスタイルです。

なぜ、この髪型・ヘアスタイルが、アラフォー・40代男性にとって良いのかというと、西島秀俊がやっているから、という単純な理由ではもちろんなく、

この髪型・ヘアスタイルが、アラフォー・40代男性の顔立ちを最も良く見せる髪型・ヘアスタイルだからです。

髪に問題の無い、アラフォー・40代の男性は、若い女性の受けをよくしようと思ったら、ミディアムヘアスタイルにした方がいいです(顔立ちに似合わない方は別です。その方はまた別の顔立ちに似合う髪型にした方がいいです)。

ミディアムヘアは、アラフォー・40代男の“アラ”を隠し、良さを引き出させる

 

なぜ、「ミディアムヘアスタイル」が、アラフォー・40代の男性の顔立ちを良く見せるのかというと、これには「明確な理由」があります。

それは、

“加齢の部分(しみ・しわ・たるみ)のマイナス要素を目だなくさせ、顔全体に上手く調和するから”

こういった理由からです。

ミディアムヘアにしたからといって、顔のしみやしわ、たるみが消えるわけではないですが、ミディアムヘアはそれらと上手く“調和する”ので、目立ちにくくなる。

それら(しみ・しわ・たるみ)と上手く調和するので、簡単に言うと、加齢によるマイナス部分(しみ・しわ・たるみ)でさえ、“魅力的に見える”という効果が出てくるのです。

そしてそれが、若い男性にはない、“大人の男性”として若い女性には映るようになります。まあ、前提として、似合っていないとダメですけどね。

このブログで何度も言っていますように、アラフォー・40代の男性が、若い女性にモテようと思ったら、“若い男性との差別化”、つまり、大人の男性の印象を与えることが肝になるので、そう見えやすい「ミディアムヘア」は、アラフォー・40代男性にとって、非常に効果的な髪型・ヘアスタイルなのですね。

まあ、西島秀俊がそこまで考えて、その髪型をしているかは分かりませんが、彼にも、プロのヘアスタイリストが付いているので、その人間が、あの髪型をさせていることを考えますと、おそらく僕の考え方と近いと思います。

アラフォー・40代男の“ショートヘア”は?

 

アラフォー・40代男性は「ミディアムヘア」をした方がいい。これは分かった。

では、アラフォー・40代の男性は、髪型・ヘアスタイルは「ショートヘア」短い髪型はダメなのか?というと、ダメではないのですが、若い女性からの「モテ」を考えますと、あまり推奨できません。

なぜなら、

“爽やか路線になってしまうから”

です。

爽やか路線だったらいいじゃないか、と思うかもしれませんが、たしかに、アラフォー・40代の男性で爽やかな方もたまにおられるのですが、アラフォー・40代の男性が「爽やか路線」を目指しても、あまり上手くいきません。

もちろん、清潔感は出るでしょうが、それが“モテ”に繋がるかというと、あまり繋がってはこないのですよね。

その理由は、前述したミディアムヘアの話の時と同じで、

“アラフォー・40代の男性は、顔に年相応の劣化の要素(しみ・しわ・たるみ)があるから”

です。

短い髪型、ショートヘアの場合、“この部分”がモロに浮き上がってしまうのですね。

先ほどのミディアムヘアの場合は、この部分が、髪型と上手く調和すると言いましたが、ショートヘアスタイルの場合、髪の面積が少なくなる分、「この劣化の要素」がまともに浮き上がってしまう。簡単に言うと目立つ。

つまり、アラフォー・40代の男性が短いショートヘアスタイルにすると、髪型・ヘアスタイルは爽やかだけれど、下の顔の部分には、しみやしわ、たるみがモロに目だって老けている、という非常に“アンマッチな印象”になってしまうからです。

そして本来、「爽やか」という言葉は、若者や青年に使われる言葉で、それは水も弾くようなフレッシュな肉体、容姿があってこそ、です。

肉体・容貌的に、年相応に劣化してきているアラフォー・40代の男性が「爽やか」を目指すということはこれに矛盾する話で、無理があることだと分かると思います。

よく、アラフォー・40代の男性で、週末に趣味で野球などをやられている方で、髪型・ヘアスタイルを短い髪にして立たせ、サイドを思い切り刈り上げている方がおられますが、遠目から見ると、爽やかで非常に若々しく見えるのですが、実際間近でみると、顔には年相応のしみやしわ、たるみが目立ち、爽やかだけれど老けている、といった微妙な印象になるのですよね。汚くは見えないけれど、決して格好良くはない、という印象。

このように、アラフォー・40代の男性が、髪を短くして爽やか路線を目指すということは、若い女性からのモテを意識するのであれば、あまりお薦めできません。そうではなくて、やはり“大人の男”を目指した方がいいですね。

ミディアムヘアでもショートヘアでも、アラフォー・40代男は、“●●路線”を目指すべき

 

こういう話をしていくと、髪に少し問題のある方(髪の量が少ない方、髪が薄くなってきている方)は、どうすればいいのか?ミディアムヘアにしたくてもそれができない、という方も、アラフォー・40代になってくると多くおられると思います。

この場合は、ミディアムヘアにはしない方がいいです(髪が少ないのに無理やりしたら、逆に変になりますし、またやりたくても出来ない方もいると思います)。

その場合は、やはりショートヘアにした方がいい。・・あれ?さっきの話を矛盾していないか?と思うかもしれませんが、ショートヘアでも、爽やかな感じのショートヘアではなくて、

“大人のショートヘア”

これをすれば、全て問題は解決します。

こういう大人のショートヘアは、美容院で「大人っぽいショートヘアにしてください」とストレートに言えば、相手はプロなので、その意を汲んでくれて、大人のショートヘアにしてくれます。

その場合、「髪が少ないので、なるべく薄毛に見えないように」などと補足説明すれば、そこをカバーした上で、大人のショートヘアにしてくれます。もうこの辺りのことは、自分の要望をはっきりと伝え、プロに任せるしかないですね。

アラフォー・40代の男性は、ミディアムヘアでも、ショートヘアでも、爽やか路線を目指すのではなく、“大人の男”の印象を目指した方がいいです。

そして髪に問題の無い方は、「ミディアムヘア」これがベストですね。

 

・・というわけで、本日のお話、いかがだったでしょうか?

なお、ブログはその時にお伝えしようと思ったことをランダムに書いておりますし、また誰でも閲覧できるブログの場では、話せることと話せないことがやはりあります。特に秘匿性の高いノウハウについては、やはりブログで話すことは出来ません。

もし、アラフォー、または40代の方で、20代の恋人を最速で作れる具体的な方法を知りたい方は、下記の10日間無料メールセミナーにお申し込みください。

このメールセミナーでは、ブログでは言えない、20代女性をゲットするための秘密の方法・裏技・特殊なやり方など、アラフォー・40代の男性が若い恋人を作るための「超・実践的な方法」を暴露しておりますので・・^^

【倉沢望のアラフォー・40代男が20代の恋人を作るための10日間無料メールセミナー】


 

なお、この10日間メールセミナーは完全無料です。またこのメールセミナーは、いつでもメールの末尾にある解除URLより配信を停止することが出来ます(その後は二度と配信されません)。

また、ご登録頂いたメールアドレスは、当たり前ですが、このメールセミナーを配信することだけに使わせて頂き、何か他で悪用するなどといった、僕のこれまでの経歴・実績を全て無にするようなアホなことは、当然ですがやりませんので、その点はどうぞご安心くださいね^^

それでは、無料メールセミナーの方でも、皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

by 倉沢望

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」