40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

20代の女にモテる、40代男の髪型(メンズ)

f:id:kurasawan:20171004152837j:plain

20代の女性に受けがいい(モテる)「40代・アラフォーの髪型、メンズのヘアスタイル」について教えます。40代・アラフォーの髪型でメンズは、ずばり「この髪型」にしてください。

若い女にモテる「40代男の髪型(メンズ)」

 

こんにちは。倉沢です。

本日は、20代の女性にモテる、もしくは好感度が高い「40代・アラフォーの髪型、メンズヘアスタイル」についてお話したいと思います。

なお、本日お話することは、あくまで「僕の主観」になりますので、読まれた方によっては異論、反論があるかもしれませんが、この主観も、色々根拠となる部分がございますので、まあ、参考までにお読みいただければ、と思います。

ただ、主観とは言っても、複数の若い女性のアンケートも取っていますので、本日お話することは、あながち間違ってはいないと思います。

さて、モテる40代・アラフォーの髪型、メンズのヘアスタイルですが、今、髪型の種類は多々ありますが、やっぱり「若い女性にモテる、受けがいい40代・アラフォーの男の髪型」って、ある程度一つに決まってきます。

これは、僕自身の若い女性との経験、また先ほど女性にアンケートを取ったと言いましたが、実際に若い女性にヒアリングしてみても、「40代・アラフォー男性だったら、この髪型が好き」という、一つの方向性は出てきます。

さて、その若い女性にモテる40代・アラフォーの髪型、メンズのヘアスタイルですが、それは、

 

ミディアムヘア

 

になります。

ミディアムヘアとは、長すぎず、短すぎず、その中間ぐらいの髪型を指しますが、これだけだとイメージしにくいと思うので、参考になる写真を載せると、以下のような髪型です↓

 

f:id:kurasawan:20171004152049j:plain

※顔ではなく、あくまで髪型の参考です。 

 

“めっちゃフツーじゃん!”

と思われたかもしれませんが、実際、20代の女性に受けがいい、または好感度が高い、40代・アラフォー男性の髪型って、結局、このくらいの長さの「普通な感じ」の髪型なのです。

普段、お洒落な方は、こんな平凡は髪形はしたくないと、色々凝った髪型をされると思いますが、若い女性からすれば、40代・アラフォーの男性は、色々と凝った髪型をしているよりも、上記の髪型ぐらいの長さの、さらっと普通な髪型の方が好感度は高いのです。

最近はまた、男性のツーブロックが流行っていますが、これも、40歳以上の方は取り入れるとしても控えめに、またはやらない方がいいと思います。

40歳以上の男性が、流行の髪型をしても、若い女性からは「頑張ってるなーおじさん」ぐらいにしか思われませんから。

それよりも、上記の写真ぐらいの髪型をさらっとしている方が、よっぽど若い女性の受けはいいですし、モテます。

また、実際に20代の若い女性に話を聞いても、40代・アラフォーの男性にして欲しい髪型となると、このぐらいのミディアムヘアを答える女性が非常に多いですね。

40代・アラフォーの男は「爽やかさ」よりも「落ち着き」

 

ではなぜ、40代・アラフォー男性がする、上記の写真のようなミディアムヘアが、若い女性に好感度が高いのかというと、その一見手を加えていない自然な髪型に、若い男性にはない、「浮ついていない大人の落ち着き」を感じるからです。

僕はいつも、40代の男性、アラフォー男性が若い女性にモテるには、「若い男性との差別化」これをしなければならないと言っていますが、若い男性の特徴が「元気いっぱい、爽やか」だとしたら、その反対は「落ち着いている、渋い」という感じになるので、40代・アラフォー男性がミディアムヘアをすると、ちょうどそれにぴたりと合うのですね。

昔から、女性にモテるためのセオリーとしては、男は髪を短くしたら爽やかになって、女性の好感度が上がる、と言われています。ロン毛の男性は女性の好みも分かれて、生理的に嫌、という女性も多いですが、短髪の男性にそういった感情を持つ女性は少ないからです。

そして、40代の男性やアラフォーの男性も髪型を短くすれば、“爽やか”にはなります。でも、僕の個人的な意見としては、40代の男性やアラフォーの男性に「爽やかさ」って別に要らないと思うのですよね。

もちろん、不潔な感じだとダメですし、清潔感はないとダメですが、ただ「爽やかさ」って、「35歳ぐらいまでのもの」であって、40代の男性やアラフォーの男性が、それ(爽やかさ)があるからといって、若い女性にモテるかというと、決してそうでないと思うのですよね。

なぜなら、「爽やか」という面においては、40代の男やアラフォーの男がどれだけ頑張っても、若い男性には勝てないからです。

じゃあ、若い男性にはない、40代の男、アラフォー男の良い面とは、「しっとりした落ち着き」というところであって、不潔感もなく、それがちょうど発揮できるのが上の髪型だと思います。

ミディアムヘアは、40代・アラフォー男の“短所”をカバーし、良く魅せる

 

また、40代・アラフォー男性のミディアムヘアは、単に若い女性が好むだけではなく、40代・アラフォー男性の「短所」を目立たなくさせ、逆によく見せる効果があります。

例えば、40代男性や、アラフォー男性だと必ずある、「しみや皺」も、ミディアムヘアだと、それらと髪型が上手く調和して、全体の印象がしっとりと落ち着き、そのしみや皺さえも良い雰囲気になります。

よく、年上男性好きの若い女性が口にする、「笑った時の皺がいい感じ」といった、ポジティブな印象に見せることができるのですね。

でも、これが短髪だと、一見爽やかな感じにはなりますが、その短所(しみや皺)の部分が分かりやすく目立ってしまう。「爽やかさ」と「しみや皺」は相容れない要素なので、やはり、40代・アラフォーの男が、やたら爽やかさを狙っていっても、どこかアンバランスな雰囲気になります(まあ、福山雅治のような特例もありますが)。

なので、40代の男性やアラフォーの男性は、爽やかを狙うよりも、“落ちつきや、渋さ”といったところを狙うべきで、そのためにも、「ミディアムヘア」はちょうど良い髪型だと思います。

そして、本日お話した話は、あくまで僕の主観による見解ですが、芸能界の二枚目の路線で活躍する、40代やアラフォーの俳優などで、短髪にしている人は少なく、皆だいたい、シンプルなミディアムヘアをしています。

彼らにはプロのスタイリストがついていて、その彼らがそうさせているので、僕のこの主観も、やはり大きくは外れていないかなと思います。

P.S.

ミディアムヘアにしたくてもできない薄毛の方や、その髪型が顔立ちに似合わないという方もおられると思います。そういう方は、やはり短髪にするか、顔に合った髪型をすべきですが、そうであっても、爽やかな感じの短髪ではなく、「大人の印象を出す短髪」にすべきだと思います。ここは美容師さんとの相談になりますが、これはこれで、色々と対策はあると思います。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら