40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

20代の女にモテる、40代・アラフォーの髪型(メンズ)

f:id:kurasawan:20171004152837j:plain

20代の女性に受けがいい(モテる)「40代・アラフォーの髪型、メンズのヘアスタイル」について教えます。40代・アラフォーの髪型でメンズは、ずばり「この髪型」にしてください。

若い女にモテる「40代・アラフォーの髪型(メンズ)」

 

こんにちは。倉沢です。

本日は、20代の女性にモテる、もしくは好感度が高い「40代・アラフォーの髪型、メンズヘアスタイル」についてお話したいと思います。

なお、本日お話することは、あくまで「僕の主観」になりますので、読まれた方によっては異論、反論があるかもしれませんが、この主観も、色々根拠となる部分がございますので、まあ、参考までにお読みいただければ、と思います。

ただ、主観とは言っても、複数の若い女性のアンケートも取っていますので、本日お話することは、あながち間違ってはいないと思います。

さて、モテる40代・アラフォーの髪型、メンズのヘアスタイルですが、今、髪型の種類は多々ありますが、やっぱり「若い女性にモテる、受けがいい40代・アラフォーの男の髪型」って、ある程度一つに決まってきます。

これは、僕自身の若い女性との経験、また先ほど女性にアンケートを取ったと言いましたが、実際に若い女性にヒアリングしてみても、「40代・アラフォー男性だったら、この髪型が好き」という、一つの方向性は出てきます。

さて、その若い女性にモテる40代・アラフォーの髪型、メンズのヘアスタイルですが、それは、

 

ミディアムヘア

 

になります。

ミディアムヘアとは、長すぎず、短すぎず、その中間ぐらいの髪型を指しますが、これだけだとイメージしにくいと思うので、参考になる写真を載せると、以下のような髪型です↓

 

f:id:kurasawan:20171004152049j:plain

※顔ではなく、あくまで髪型の参考です。 

 

“めっちゃフツーじゃん!”

と思われたかもしれませんが、実際、20代の女性に受けがいい、または好感度が高い、40代・アラフォー男性の髪型って、結局、このくらいの長さの「普通な感じ」の髪型なのです。

普段、お洒落な方は、こんな平凡は髪形はしたくないと、色々凝った髪型をされると思いますが、若い女性からすれば、40代・アラフォーの男性は、色々と凝った髪型をしているよりも、上記の髪型ぐらいの長さの、さらっと普通な髪型の方が好感度は高いのです。

最近はまた、男性のツーブロックが流行っていますが、これも、40歳以上の方は取り入れるとしても控えめに、またはやらない方がいいと思います。

40歳以上の男性が、流行の髪型をしても、若い女性からは「頑張ってるなーおじさん」ぐらいにしか思われませんから。

それよりも、上記の写真ぐらいの髪型をさらっとしている方が、よっぽど若い女性の受けはいいですし、モテます。

また、実際に20代の若い女性に話を聞いても、40代・アラフォーの男性にして欲しい髪型となると、このぐらいのミディアムヘアを答える女性が非常に多いですね。

40代・アラフォーの男は「爽やかさ」よりも「落ち着き」

 

ではなぜ、40代・アラフォー男性がする、上記の写真のようなミディアムヘアが、若い女性に好感度が高いのかというと、その一見手を加えていない自然な髪型に、若い男性にはない、「浮ついていない大人の落ち着き」を感じるからです。

僕はいつも、40代の男性、アラフォー男性が若い女性にモテるには、「若い男性との差別化」これをしなければならないと言っていますが、若い男性の特徴が「元気いっぱい、爽やか」だとしたら、その反対は「落ち着いている、渋い」という感じになるので、40代・アラフォー男性がミディアムヘアをすると、ちょうどそれにぴたりと合うのですね。

昔から、女性にモテるためのセオリーとしては、男は髪を短くしたら爽やかになって、女性の好感度が上がる、と言われています。ロン毛の男性は女性の好みも分かれて、生理的に嫌、という女性も多いですが、短髪の男性にそういった感情を持つ女性は少ないからです。

そして、40代の男性やアラフォーの男性も髪型を短くすれば、“爽やか”にはなります。でも、僕の個人的な意見としては、40代の男性やアラフォーの男性に「爽やかさ」って別に要らないと思うのですよね。

もちろん、不潔な感じだとダメですし、清潔感はないとダメですが、ただ「爽やかさ」って、「35歳ぐらいまでのもの」であって、40代の男性やアラフォーの男性が、それ(爽やかさ)があるからといって、若い女性にモテるかというと、決してそうでないと思うのですよね。

なぜなら、「爽やか」という面においては、40代の男やアラフォーの男がどれだけ頑張っても、若い男性には勝てないからです。

じゃあ、若い男性にはない、40代の男、アラフォー男の良い面とは、「しっとりした落ち着き」というところであって、不潔感もなく、それがちょうど発揮できるのが上の髪型だと思います。

ミディアムヘアは、40代・アラフォー男の“短所”をカバーし、良く魅せる

 

また、40代・アラフォー男性のミディアムヘアは、単に若い女性が好むだけではなく、40代・アラフォー男性の「短所」を目立たなくさせ、逆によく見せる効果があります。

例えば、40代男性や、アラフォー男性だと必ずある、「しみや皺」も、ミディアムヘアだと、それらと髪型が上手く調和して、全体の印象がしっとりと落ち着き、そのしみや皺さえも良い雰囲気になります。

よく、年上男性好きの若い女性が口にする、「笑った時の皺がいい感じ」といった、ポジティブな印象に見せることができるのですね。

でも、これが短髪だと、一見爽やかな感じにはなりますが、その短所(しみや皺)の部分が分かりやすく目立ってしまう。「爽やかさ」と「しみや皺」は相容れない要素なので、やはり、40代・アラフォーの男が、やたら爽やかさを狙っていっても、どこかアンバランスな雰囲気になります(まあ、福山雅治のような特例もありますが)。

なので、40代の男性やアラフォーの男性は、爽やかを狙うよりも、“落ちつきや、渋さ”といったところを狙うべきで、そのためにも、「ミディアムヘア」はちょうど良い髪型だと思います。

そして、本日お話した話は、あくまで僕の主観による見解ですが、芸能界の二枚目の路線で活躍する、40代やアラフォーの俳優などで、短髪にしている人は少なく、皆だいたい、シンプルなミディアムヘアをしています。

彼らにはプロのスタイリストがついていて、その彼らがそうさせているので、僕のこの主観も、やはり大きくは外れていないかなと思います。

P.S.

ミディアムヘアにしたくてもできない薄毛の方や、その髪型が顔立ちに似合わないという方もおられると思います。そういう方は、やはり短髪にするか、顔に合った髪型をすべきですが、そうであっても、爽やかな感じの短髪ではなく、「大人の印象を出す短髪」にすべきだと思います。ここは美容師さんとの相談になりますが、これはこれで、色々と対策はあると思います。

 

・・というわけで、本日のお話、いかがだったでしょうか?

なお、ブログはその時にお伝えしようと思ったことをランダムに書いておりますし、また誰でも閲覧できるブログの場では、話せることと話せないことがやはりあります。特に秘匿性の高いノウハウについては、やはりブログで話すことは出来ません。

もし、アラフォー、または40代の方で、20代の恋人を最速で作れる具体的な方法を知りたい方は、下記の10日間無料メールセミナーにお申し込みください。

このメールセミナーでは、ブログでは言えない、20代女性をゲットするための秘密の方法・裏技・特殊なやり方など、アラフォー・40代の男性が若い恋人を作るための「超・実践的な方法」を暴露しておりますので・・^^

【倉沢望のアラフォー・40代男が20代の恋人を作るための10日間無料メールセミナー】


 

なお、この10日間メールセミナーは完全無料です。またこのメールセミナーは、いつでもメールの末尾にある解除URLより配信を停止することが出来ます(その後は二度と配信されません)。

また、ご登録頂いたメールアドレスは、当たり前ですが、このメールセミナーを配信することだけに使わせて頂き、何か他で悪用するなどといった、僕のこれまでの経歴・実績を全て無にするようなアホなことは、当然ですがやりませんので、その点はどうぞご安心くださいね^^

それでは、無料メールセミナーの方でも、皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

by 倉沢望

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」