40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

若い20代女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の「服装&ファッション」とは?

f:id:kurasawan:20200611072403j:plain

若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の「服装とファッション」とは?実は、若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の「服装とファッション」には、一定の“傾向とパターン”があります。本日は、その“若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装&ファッションの傾向とパターン”についてお話いたします。

若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の「服装&ファッション」とは?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「若い20代女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装&ファッションとは?」こちらをお送りしたいと思います。

若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装、ファッションはコレ、と一口に言えるものではないですが、それでも、若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装、ファッションの“傾向・パターン”というものは、やはりあります。

なので、40代・アラフォーの方で、若い女性によく思われたい、モテたいと思う方は、この若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装、ファッションの傾向・パターン」これに沿って服装やファッションのコーディネートをすると、そうでない場合よりも、確実に若い女性に好まれる(モテる)ようになります。

で、その「若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装、ファッションの傾向・パターン」ですが、それは、主に「次の3つのポイント」を押さえた服装・ファッションになります↓

・流行りを追わず、シンプルでさらっと着こなしたコーディネート

・全体を締まる色(黒・濃紺・グレー等)でコーディネート

・流行りのものをワンポイント入れている

この3つ

若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装、ファッションの傾向・パターンは、大体、上の「3つのポイント」を押さえた格好(服装・ファッション)になります。

なぜ、この3つのポイントを押さえた服装・ファッションをすれば、若い女性に好まれる(モテる)のか?と言うと、理由があります。

まず一つ目の「・流行りを追わず、シンプルでさらっと着こなしたコーディネート」これですが、服装やファッションで今の流行りを追って、それを取り入れるというのは、若い人のやることなんですね。

このブログでいつも言っていることですが、40代・アラフォーの男性が女性にモテようと思えば、若い男性を意識して、そこと対抗してもダメなんですね。

年齢を重ねている分、肉体的には確実に“劣化”していますから。そこ(若い男性)と競争しても、確実に負けます(女性に好まれない)。

そうするのではなく、40代・アラフォーの男性が女性にモテようと思えば、若い男性との“差別化”、これが重要になってきます。

じゃあ、差別化するにはどうすればいいのか?と言うと、若い男性とは違う行動を取る、ということです。

若い男性が、服装やファッションにおいて、流行を追いかけ、それを全身に取り入れるのなら、“その逆”、流行を追わず、シンプルでさらっとした着こなしを心掛ける。こうすれば、若い男性との差別化は出来て、若い女性からすれば、また若い男性には無い良さを感じ取ってくれます。そしてそのことが「大人の男性」という印象に繋がっていきます。

次に、「・全体を締まる色(黒・濃紺・グレー等)でコーディネート」ですが、男性の場合、アラフォー、40代になってくると、あまり明るい色よりも、「締まった色合い」の方が似合うようになってきます。黒とか、ネイビーブルーとか、濃いグレーとか。

こういった色が、アラフォー・40代の男性の容姿の劣化要素(しみ・しわ・たるみ)にほどよく馴染み、良い方向にマッチするからなんですね。

そしてこれらの色(黒、ネイビーブルー、濃いグレー)は、以前にもブログで書きました、40代・アラフォーの男性が目指すべき“知的路線”にもぴたりと合って、若い女性に対して、“ザ・大人の男”を強く印象付けることができるようになります。

まあ、ただこれも、男性が60歳を過ぎてくると、今度は逆に、なるべく「明るい色」を着た方がいいのですけどね。でも、40代・アラフォーの男性であれば、色については、全体が締まる色(黒・濃紺・グレー等)でコーディネートするのがベストだと思います。

そして最後、3つめの「・流行りのものをワンポイント入れている」ですが、あれ?これ、一つ目の「・流行りを追わず、シンプルでさらっと着こなしたコーディネート」の話と矛盾するのではないか?と思われるかもしれませんが、はい、たしかに矛盾します。

矛盾はしますが、40代・アラフォーの男性は、流行りを追わず、シンプルでさらっと着こなしたコーディネートをするのが良いのですが、でもここに、“ワンポイント”、流行りのアイテムを入れておくと、さらに若い女性からの印象が良くなります。

矛盾には「ダメな矛盾」と「良い矛盾」があって、この場合の矛盾は良い印象を与える方の矛盾なのです。

40代・アラフォーの男性は、服装やファッションにおいては、流行りを追わず、シンプルでさらっとした着こなしを心掛けるべきですが、でもそこにワンポイント、流行りのアイテムを入れておくと、若い女性から見て、さらに良い印象(大人だけれど、若々しい)を持たれるようになります。

 

・・というわけで、以上、「若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装、ファッションの傾向・パターン」についてお伝えしました。

これが100%必ず、とまでは言いませんが、これまでに若い女性に好まれる(モテる)40代・アラフォー男性の服装・ファッションを分析した結果、本日お話した「3つのポイント」を押さえている服装・ファッションだと、ほぼ断定することができます。

なので、若い女性にモテたいと思われる40代・アラフォーの方は、本日お話した内容に沿って、自身の見た目や服装をコーディネートされますと、若い女性からの印象もかなり良くなってくると思います。

また、アラフォー・40代男性が若い彼女を作るための、「もっと具体的なノウハウ・やり方」については、こちらの方でその具体的なやり方をお伝えしていますので、また良かったらご覧になってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら