40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

モテるアラフォー・アラフィフ女性の特徴と条件

f:id:kurasawan:20180126174128j:plain

世の中には、アラフォー、アラフィフなのに男性にモテる女性がいます。実は、モテるアラフォー・アラフィフ女性には「皆に共通する特徴」があります。さて、そのモテるアラフォー・アラフィフ女性の“”特徴”とは・・?

モテるアラフォー・アラフィフ女性の特徴

 

倉沢です。こんにちは。

本日は、「モテるアラフォー、アラフィフ女性の特徴」について、僕の考えをお話しようと思います。

あれ?「モテる男」の話ではなくて、モテる女性の話だって?

と思われたかもしれませんが、実は、モテるアラフォー、アラフィフ女性の特徴、または共通点を知ることで、そこから「モテるアラフォー、アラフィフ男性」の姿も見えてくるのです。

なので、本日の話は、男の自分には関係無い話だと思わず、ぜひ最後までお読みください。

さて、まず皆さんは、「モテるアラフォー、またはアラフィフの女性」というと、どういう女性を思い浮かべますか?

これは、芸能人の女性で思い浮かべてみると、思い浮かべやすいです。

例えば、

石田ゆり子

井川遥

・吉田羊

永作博美

森高千里

 

アラフォー、アラフィフのモテる女性で、ぱっと思い浮かぶのはこの辺りでしょうか?

「いや、おれは彼女たちは良いとは思わないよ」といった異論があるかもしれませんが、広く一般的に男性に人気がある、アラフォー、アラフィフ女性は彼女たちだと思います。

特に石田ゆり子さんは、もう50近いですが、ここ最近にきて、爆発的な人気があります。井川遥さんも既にアラフォーですが、女性として人気がありますし、40過ぎの吉田羊さんもすごく人気がありますよね。

なぜ、彼女達は女性としては年齢の高い、アラフォー、アラフィフにも関わらず、いまだに「女性として」人気があるのか?

実は、彼女たちには、アラフォー、アラフィフでもモテる特徴、共通の要素があるのです。

“美魔女”は「真のモテるアラフォー、アラフィフ女性ではない」

 

石田ゆり子永作博美森高千里・・男性に人気の高い、モテるアラフォー、アラフィフ女性には、皆に共通する特徴があります。

それは、

・加齢を受け入れた上で、出来る範囲の美容に心掛けている

・年齢相応の魅力がある(いわゆる大人の女性)

という特徴です。

昨今は、“美魔女”といった、年齢よりも随分と若く見えることを売りにした女性に対する言葉もありますが、彼女たちは、そういった(美魔女のような)無理をしていません。

もちろん、出来る限りの美容は心掛けていると思いますが、だからといって「40代なのに20代に見えたい」といった方向性ではアプローチしていないと思います。

そうではなく、自分の年齢と向き合って、加齢という自然現象を受け入れた上で、出来る限りの美容を心掛けていると思います。

そしてその上で、年齢に相応しい魅力を持っているので、男性から見ても、アラフォー、またはアラフィフなのに女性として魅力的なのです。

たまにテレビなどで、美魔女といった女性が出てきますが、彼女たちは、確かにぱっと見、20代女性のように見えるのですが(その努力は素晴らしいと思います)、でも彼女たちの魅力はその1点(40代なのに20代に見える)だけであって、その魅力は「本物の20代の女性」に横に並ばれたら霞んでしまう魅力なのですね。

例えば、ルックスのレベルが同じくらいの40代の女性と20代の女性が、“若々しい容貌”という観点で男性にアピールした場合、まず100%、20代の女性が選ばれます(ルックスレベルが同じなら、という条件で)。

なぜなら、20代のように見える40代の美魔女は、たとえ20代のように見えたとしても、「本当に若いわけではないから」です。

人は当たり前ですが、“本物に似た偽物”と“本物”、どちらかを選ぶとなったら、本物を選びます。

フェイク(偽物)はリアル(本物)にはどうしても勝てないのです。

でもこれが、アラフォー、アラフィフの女性にしかない(あるいは出せない)魅力を身にまとっている女性だった場合、その女性は、“若さ”とはまた違う観点(方向性)の魅力があるので、若い20代の女性よりもこちらの方を選ぶ、ということは十分に起こってきます。

例えば、ワインでフレッシュなものがいいか、熟しきったものがいいかの選択と同じ、同じ土俵で競ってないので、これは「好みの選択」になってくるのですね。

その年齢でしか出せない“味”を出せる人間が、男も女もモテる

 

前述したように、アラフォー、アラフィフの女性でも、変に若作りせず(といっても、やれる限りの美容はやると思いますが)その年齢相応の、その年齢の女性にしか出せない魅力を出している女性は、やっぱり男性にモテます。それもかなり。

その年齢の女性ならではの魅力があるので、これは前述したワインの味の好みと同じような話になってくるからです。

そしてこのことは、男性の話に置き換えた場合でも全く同じことが言えます。

「40代なのに20代のように見える」「20代のように若々しい格好をした」また「20代の若者のような言動、行動をしている」男性と、40代で、それなりに年相応に見えるけれど、若い男性にはない行動や行動、仕草、振る舞いをしている男性、これ、どっちがモテると思いますか?

一見、若く見える40代の方がモテそうに思えても、最終的には、やはり40代ならではの魅力を持った男が勝ちます。

偽物の若さを持った40代の男より、本物の40代ならではの魅力を持った40代の男の方が選ばれるからです。本物の若さを持っている20代、30代前半の男は周りにごろごろいるのですから。

人は誰でも年を取ります。35歳を過ぎると、20代の頃に比べ容貌が劣化してきます。

それでも美魔女のように、見た目や若さにこだわり続けるのか、年齢なりの加齢を受け入れ、その年齢でしか出せない魅力を出せるよう努力するのか、どちらを選ぶか、ですね。

僕は後者の方を取りますが。皆さんはどうされますか?

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら