40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

令和6年の今、アラフォー・40代以上の男がモテます⇒その“決定的理由”とは?

女性にプレゼントを渡そうとする男性

令和6年の今、アラフォー・40代以上の男性がモテる、“その決定的な理由”とは? これについて、アラフォー・40代以上男性の恋愛・婚活専門のコンサルタントの私、倉沢が、ずばりお答えいたします。

令和6年の今、アラフォー・40代以上の男がモテる“決定的理由”とは?

 

こんにちは。倉沢です。どうも、大変ご無沙汰しております。

ここしばらくの間、恋愛・婚活の個別コンサルの方で忙しく、中々ブログを更新することが出来ませんでした。

コンサルの方が少し落ち着いたので、また本日より、こちらのブログの方も、頻繁に更新していきたいと思います。

ところで、今って、何年でしょうか? 令和6年ですよね。

令和という新しい元号になって6年目です。

この数年(というか、この10年ぐらいで、ですが)、アラフォー・40代以上の男性に、恋愛方面で、かなりの“追い風”が吹いていると思います。

正直、今、アラフォー・40代以上の男性が、正しい恋愛戦略(または、婚活戦略)で、若い女性へのアプローチに取り組んでいけば、楽勝で、若い女性にモテる、若い女性をものにできる、と、僕は思っています。

今、本当に、そういう時代だと思います。アラフォー・40代以上の男性が、若い女性に対して正しく取り組めば、若い女性に簡単にモテる時代だと。

これって、なぜだと思いますか?

「今、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性にモテやすい理由」

その理由は、ずばり、これになります↓

・今の日本の男性は、“若い(または、若い雰囲気の)男性”か、“おっさん”か、「この2種類」しかいないから。

ずばり、これが「その理由」です。

ここ10年ぐらい、今の日本には、

「若い感じの男性」

か、

「中年のおっさん」

の2種類のタイプの男性しかほとんどいなく、「その間の男性」がいない。

ちなみに、その間の男性とは、

“大人の男性”

ずばり、これです。

今の日本には、若い女性から見て、この「大人の男性」と思える(または見える)男性が非常に少ない。

若い男性は、世間に普通にいますが、アラフォー、40代以上の男性になってくると、モロに中年男性、といった、おっさんの男性か、あるいは、中居正広」や「西川貴教」みたいな、実年齢は40代、50代だけれど、ぱっと見、20代~30代みたいな男性か、この2種類のタイプの男性しかいない。その中間の「大人の男性」が、今の日本では、どんどんいなくなってきています。

以前も、このブログで話したことがありますが、この“大人の男性”とは、ただ単に、「実年齢での大人の年齢の男性」のことを指しているのではありません。

「大人の男性」とは、若い女性が、

“大人の男性とは、こういう男性”

とイメージする、「そのイメージの雰囲気・像をまとった男性」のことです。

なので、ここで言う「大人の男性」は、年齢的な部分よりも、イメージの部分が大きいので、例えば、年齢が28歳の男性でも、そのイメージの雰囲気があれば、若い女性から見れば、「大人の男性」になります。

ただ、これはやっぱり、年齢的に30代後半~40代、50代の方が、そのイメージを作りやすいです。実際、年齢的に大人だからです。

でも悲しいかな、今の日本では、前述の

「大人の男性の雰囲気を持つアラフォー・40代以上の男性」

は、ほとんどいなく、年相応に老けた、「ザ・中年」といった感じの「おっさん」か、もしくは、やたらと若作りをした、一見、20代、30代に見える、いわゆる「ことな」の男性だけです(“ことな”とは、最近よく言われるようになってきた、いわゆる「造語」で、年齢的には大人でも、子供のような雰囲気のアラフォー・40代以上の男性のことを指します)。

そうなってくると、今の日本の若い女性には、異性を見る時、選択肢はあまり無いのですね。2パターンしか無いので。

若い女性が普通に考えて、モロに中年男性、といった感じの「おっさん」は嫌なはずです。交流するとしても、せいぜい、お金を介した「パパ活」どまりでしょうね。

また、やたらと若作りをした40代男性は?というと、モロに中年男性よりは、まだまっしかもしれませんが、でも、そういう雰囲気の中高年男性なら、本当に若い方(年齢的に若い男性)を選ぶと思います。

でも、もし、ここに

“大人の男性”

という選択肢があれば・・

若い女性の中でも、“大人の男性が好み”という若い女性は、実は、水面下では多く存在するので、これは、そういった若い女性の異性の恋愛対象の選択肢に入ってきます。

もし、今、これをお読みのアラフォー・40代以上のあなたが、年齢相応のただの中年男性、もしくは、年齢はいってるけど、子供っぽい感じの「ことな」男性ではなく、

“大人の男性”

の雰囲気を身にまとうことが出来れば、一気に、若い女性の選択肢に入ってくる、ということです。今の日本には、この中間のタイプの男性が「非常に、非常に少ない」からです。

今は、「おっさん」か、「ことな」か、この2つしか無いので、その中間の「大人の男性」にさえなってしまえば、アラフォー、40代以上の男性でも、もう楽勝で若い女性をゲットすることができる、ということです。

あなたは、若い女性から見て、“大人の男性”に見えていますか?

ちなみに、僕が、今思う、顔自体はそこまで男前、イケメンではないけれど、

“大人の男性”

の雰囲気を持っている男性は、こちらの男性になります↓

イ・ソンギュン

(※最近、お亡くなりになられましたが。合掌)

こちらの男性、見ての通り、顔自体は、決して男前、イケメンというわけではないです。目も小さいですし、彫りが深い顔、というわけでもない。

でも、この彼には、言葉では表現できない、

“大人の男性の雰囲気・ムード”

があります。

実際、隣の国の韓国では、この40代男性(48歳です)、若い女性に「大人の男性」として認知されていて、そういった大人の男性を好む若い女性に、絶大な人気があります。

ちなみに、この男性、アラフォーになってから人気が出てきた男性です。

この男性は、俳優なので、容姿はそれなりに整ってはいますが、でも、今、これをお読みのあなたと、顔自体は、さほど変わらないと思います(顔自体は、あなたの方が遥かに男前、イケメンかもしれません)。

でも、彼の「この雰囲気」「このさじ加減の見た目の雰囲気・ムード」が、他の40代男性とは差別化されていて、彼を

“大人の男性”

たらしめています。

若い女性は、ことさら顔がどうこうではなく、アラフォー・40代以上の男性でも、

“こういう雰囲気の(上述の写真の男性のような)アラフォー、40代以上の男性”

なら、異性としての恋愛対象になってきます。

おっさんは嫌ですが、こういう雰囲気のアラフォー・40代以上の男性は、若い女性の恋愛対象になってくるのです。

じゃあ、こういった雰囲気にする、出すには、どうすればいいか?

実は、これは、何を着たらこうなる、というものではなく、全体の見た目の演出の

“絶妙な塩梅加減”

が必要になってきます。

簡単そうで、意外に難しいのが、この雰囲気を作り出す「塩梅加減」なのですね。「このムード・雰囲気」は、誰でもすぐに真似できそうで、簡単には真似できないのが、「この見た目の雰囲気の塩梅」なのです。

でも、上記の彼は、ルックスは、決してずば抜けて男前、イケメンという感じではないです。

この顔なんで↓

イソンギュン

顔自体は、一般の40代男性寄りの顔だと思います。

でも、彼には、若い女性が「大人の男性」だと感じる、「絶妙な塩梅の大人の雰囲気」があるので、若い女性にとって、彼は、中年のおっさんではななく、“大人の男性”になってくるのですね。

この顔の彼が、この雰囲気を出せるのですから、若い女性が「大人の男性」だと感じる、この見た目の雰囲気作りの“塩梅”が分かれば、誰でも、こういった「大人の男の雰囲気」は身に着けることができるのです。

繰り返しますが、彼自身の顔・ルックスは、決して、一般人のアラフォー・40代以上の男性が手が届かない顔・ルックスというわけではないので。

もし、この、若い女性に好まれる、「大人の男の雰囲気」を身に着けるにはどうすればいいか分からない、という方は、僕に、ご相談して頂ければ、と思います。

僕は、若い女性に好まれる「大人の男性」というものを、これまで徹底的に研究してきましたので、あなたが、若い女性に好まれる「大人の男性」になるための具体的なアドバイスをお伝えすることができると思いますよ↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

 

また、アラフォー・40代以上の男性が若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で作るための具体的な方法をこちらで「無料公開」しています。良ければ、こちらもお読みになってみてくださいね⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

倉沢の「恋愛&婚活コンサルティング」はこちら

倉沢の10日間無料メールセミナーはこちら