40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

若い女性から、「おじさん」ではなく“大人の男性”に見られる、40代男性の見た目の作り方とは?⇒「コレ」をすると、そうなれます。

若い女性にプレゼントを渡す男性

若い女性から、「おじさん」ではなく、“大人の男性”に見られる、40代男性の見た目の作り方とは? 実はこれ、簡単です。「コレ」をすると、そう(若い女性から見て、大人の男性の見た目)なります。

若い女性から、「おじさん」ではなく、“大人の男性”に見られる40代男性の見た目の作り方。


倉沢です。

さて、本日のテーマは、こちら↓

若い女性にモテる(好まれる)アラフォー・40歳以上の男の見た目・雰囲気とは?」

こちらをお送りしたいと思います。

このテーマは、これまでにも何度か取り上げたことがありますが、コンサルでもよく聞かれる質問なので、原点回帰ではないですが、本日、これを取り上げてみたいと思います。

まず、先に「結論」から言いますと、若い女性にモテる(好まれる)アラフォー・40代以上の男の見た目・雰囲気は、なにか、服装をカッコイイ感じにするとか、ブランド物の服に身を包むとか、そういうことではなくて、ごくシンプルにこれ↓

若い女性が“頭の中でイメージする”、「大人の男性」の見た目・雰囲気を体現している、最大公約数的な見た目

これになります。

少し表現が長くなりましたが、でもこれが、若い女性にモテる、アラフォー・40代以上の男性の見た目」の正確な表現です。

これって、どういう感じなのかと言うと、例えば、誰か若い女性を捕まえて、その若い女性に、

「あなたが考える、“大人の男性”って、見た目とか雰囲気は、どんな感じですか?」

と聞いた場合、“そのイメージ”(若い女性が頭に浮かべる、「大人の男性」のイメージ)が、若い女性の頭の中で浮かび上がります。

その、若い女性が頭の中でイメージした「大人の男の見た目」これの最大公約数的な見た目にしていると若い女性が、アラフォー・40代以上の男性を、ぱっと見た時に、

“大人の男性・・”

といった好印象になってきます。

なぜかと言うと、これは、普段、若い女性が頭の中でイメージしている、そのイメージ(大人の男性像)を体現している見た目だからです。

ということは、反対に、この「若い女性が頭に描く(大人の男性の)イメージ」からズレている、または、完全に外れている場合は、そのアラフォー・40代男性は、若い女性から見て、良い印象の“大人の男性”ではなくて、

“ただの中年男性” “おじさん・おっさん”

または、これの逆の

“年齢の割に子供っぽい”

みたいな印象になって、そのアラフォー・40代男性の印象は、若い女性から見て、下がってきます。

つまり、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性に良く思われようと思えば、カッコイイ服を着るとか、ブランド物の服を着るとか、そういうことではなくて、ずばりこれ↓

若い女性が“頭の中でイメージする”、「大人の男性」の見た目・雰囲気を体現している、最大公約数的な見た目

これをすることがとても大事だということ。

「これ」が出来ていれば、その身に着けているアイテムのほとんどが、「ユニクロ」でも「ジーユー」でも別に構わないのです。

ちなみに、普段、アラフォー・40代以上男性向けの恋愛・婚活コンサルをしている立場からすれば、この見た目や雰囲気↓

若い女性が“頭の中でイメージする”、「大人の男性」の見た目・雰囲気を体現している、最大公約数的な見た目

これをすることって、実は、それほど難しいことではありません。繰り返しますが、これは、全てノーブランドの服で作り上げることができます。

押さえるべきところとしては、この4つのポイントが大事↓

・自分の「顔」「肌」の色に最も似合う色の服を着る

・コンサバ寄りのシンプルなコーディネートを心掛ける(流行は追わない)

・服装の色は、“モノトーン色”を中心にコーディネートする

・足元(靴)は、少しだけ良い物を身に着ける

この辺りを確実に押さえていれば、自然とこれ↓

若い女性が“頭の中でイメージする”、「大人の男性」の見た目・雰囲気を体現している、最大公約数的な見た目

これに近づいてきます。

本日、このブログを読まれた方は、ご自身の見た目において、本日お話したことが、出来ているかどうか、今一度、確認してみてください。

見た目において、本日お話したことが出来ていない方は、おそらく、若い女性と出会っても、見た目や第一印象については、あまり良い評価をもらえていないと思います。

本日お話したことが出来ていない方は、前述してきた、これ↓

若い女性が“頭の中でイメージする”、「大人の男性」の見た目・雰囲気を体現している、最大公約数的な見た目

これが高い確率で出来ていないので、そうなると、若い女性からの印象は下がっていくからです。

ちなみに、僕のコンサルに来られるアラフォー・40代以上の男性は、皆さん、実年齢よりも若く見えるというか、おじさん、おっさん、といった見た目の人は少ないです。

ただ、おじさん、おっさん、みたいな雰囲気ではないですが、でも、“大人の男性”の雰囲気という感じではない。

皆さんに、割と共通しているのは、

・容姿は年相応だけれど、服装は、20代の頃の服装を引きずっていて、ぱっと見、20代後半くらいに見えるけれど、よく見ると、やっぱり、40代の容姿。

少し厳しい表現をしましたが、「こういう感じの方」が非常に多いです。

服装が、20代の頃と変わってないので、ぱっと見、おじさんには見えないのですが、でも、これはこれで、若い女性が頭の中でイメージする“大人の男性”とは、全然異なるのですね。要は、若い女性から見て、印象は良くはないということ。

若い女性と出会っても、その後の交流があまり上手くいかないという方は、こういった↓

・20代の格好・服装を引きずった、見た目をしている

この場合が多いので、これについても、ご自身で確認して、そうなっている感じでしたら、改善してください。

また、本日のようなテーマ、ご質問・お悩みを直接お聞きする、対面コンサルを今、随時、行っております。

若い女性とのこと(出会い・交流・コミュニケーション等)で何かお悩みのこと、ご相談等がありましたら、いつでも、こちらの対面コンサルにお申し込みください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

 

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら