40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

アラフォー・40代以上男のマッチングアプリとの「上手な付き合い方」とは?

パソコンの作業中にスマホを見る男性

アラフォー・40代以上の男性のマッチングアプリとの上手な付き合い方とは? アラフォー・40代以上の男性は、マッチングアプリとは、「このような付き合い方」をするのがベストです。

アラフォー・40代以上の男性のマッチングアプリとの「上手な付き合い方」とは?

 

こんにちは。倉沢です。

先日の対面コンサルに来られた40歳の方にも、対面コンサルの中でお話したことなのですが、マッチングアプリというものは、現在、恋愛活動や婚活をやっていくのに(アラフォー・40代以上の方が)全く使えないというものではありません。

僕が、よくこのブログなどで、マッチングアプリについては、否定的な感じで書いているので、僕がそのように(マッチングアプリを否定して)思っている、と思われているかもしれませんが、そうではありません。

これ(マッチングアプリ)も、上手く使えば、それなりに、女性との出会いを創出していくことができます。

ただ、僕が伝えたいことの“真意”は、これ(マッチングアプリ)を、恋愛活動や婚活の「メイン」で使っていってはダメだということ。

おそらく、それをして、その方の恋愛活動や婚活が上手くいく、幸せになれるということは、まず無いと思います。ごく一部の方を除いては。

そのごく一部の方というのは、こういった方↓

・年齢的に若い(20代~33歳ぐらいまで)

・ルックスのレベルが90点以上

・良いステータス(学歴・職種(または勤め先)・年収等)がある

「こういう方」であれば、マッチングアプリをメインに、恋愛活動や婚活をやっていけば、まさに、女性から引く手あまた、たしかに「ウハウハの状態」にはなると思います。

でも、「上記の方以外の方」は、マッチングアプリをメインで、恋愛活動や婚活をやっていっても、繰り返しますが、それで幸せになることは、ほぼ無いです。

昨今では、マッチングアプリコンサルタント、みたいなインスタグラマーが、

「“普通の男性”であれば、マッチングアプリを戦略的に使えば、可愛い女性とは、出会いまくれるし、恋愛も簡単に生まれる!」

などと言っていますが、僕から言わせれば、あれは、“嘘”です。

それが「本当」なら、今頃、マッチングアプリで、ウハウハな人が続出していると思います。でもそんな人、周りにいないですよね? 大抵は、「やっているけど、いまいちだな~」と言ってる方がほとんどです。

なぜかと言うと、マッチングアプリを利用している女性も、当然、相手を選ぶ権利はあり、そして、女性がそこで選ぶ男性は、全男性のピラミッドの頂点付近の「三角形の部分」、年齢・容姿・ステータスの三拍子が揃った男性だけを探しています。それが実情です。

ただ、とはいえ、現在、マッチングアプリには、女性が集まってきています。これは事実。

特に、現在、30歳以下の女性だと、異性との出会いは、まず、マッチングアプリで探すというのは、ごく普通のことになっています。

なので、マッチングアプリに女性が多く集まってきているのは、これは動かし難い事実です。

そういったことから、このマーケット(市場)を、恋愛活動や婚活から、完全に捨てることもない、と僕は思います。異性との出会いに能動的な女性が、多く集まっている媒体ではあるので。

でも、とはいえ、これをメインで使っても、あまり良いことはない。

じゃあ、どうすればいいか?というと、「その答え」は、これになります↓

マッチングアプリは、“サブ”で使っていく(普段の恋愛活動・婚活で)。

これが「答え」です。

恋愛活動や婚活をしていく際、ここ(マッチングアプリ)に、時間と労力を多く投入して、これをメインで使うのではなく、恋愛活動や婚活は、他のやり方をメインにして、これは「サブ」で利用する。

そうすれば、時間も労力も、また、気持ちの面でも、これに消費されなくて済みます。

じゃあ、その「サブの使い方」はどうするのかと言うと、それは、ずばり、「これ」になります↓

完成度の高いプロフ(自己紹介文・掲載写真)を作り込んで、それを、2,3の使えるアプリに登録しておき、アプリは、ちょこちょこ動かしていく。

これです。

マッチングアプリのサブでの使い方は、「こうするのがベスト」です。

ちなみに、これ、イメージ的にどんな感じかと言うと、例えば、けっこう良い魚が潜んでいると言われている海や池、川に、精巧な仕掛けを作って、それをそこに仕込んで置き、釣りの間は、メインは他のこと(仕事等)をしながら、それをちょこちょこ見るようにする、みたいな“イメージ”。

普段、釣りをされる方は分かると思いますが、こういったやり方でも、仕掛けの作りが良ければ、積極的にそれに携わらなくても、思いのほか、良い魚が釣れることがあります。

むしろ、釣りに慣れている人は、このやり方をする人が多いのではないでしょうか。まあ、釣りの面白さの醍醐味は薄れるかもしれませんが。

つまり、マッチングアプリも、これと同じような意識、感覚で取り組むようにする。

ガッツリと、メインでこれで恋愛活動や婚活をやろうとするのではなく、まず、完成度の高い「プロフ(自己紹介文・複数の掲載写真)」を作り、それを、2、3の使える(効果の高そうな)マッチングアプリに仕掛けて(登録して)おく。

ただ、それをするだけだと、さすがに何も起こらないので、その上で、アプリは、時間がある時にちょこちょこ覗き、それなりに触っておく。

マッチングアプリは、この程度でいいです。

でも、こんな感じでも、プロフの完成度が高ければ、思いのほか、良い女性との出会いが起きてきたりします。

なぜかと言うと、マッチングアプリって、結局のところ、「プロフが、ほぼ全ての、良いか悪いかの判断材料になってくるから」です。

なので、プロフの完成度が高いと、それに伴って、マッチングアプリ上での異性の反応は上がってきます。

とはいえ、35歳以上の男性だと、やっぱり、33歳以下の男性に比べれば、反応はそれほど良くないです(求める相手が若い女性の場合)。アプリ上に、「年齢」が出てしまっているからです。

でもですね。

このブログでも、いつも言っていることですが、世の中には、「一回り以上年上の男性のことを好む若い女性」が、一定の割合で存在します。それは、若い女性全体のうち、約3割ぐらいの女性。

異性との出会いを求めて、マッチングアプリを使っている若い女性の中で、そういう若い女性も、リアルの場と同じく、やはり、3割ぐらいはいます。

となると、そういった若い女性(一回り以上年上の男性のことを好む)に刺さるプロフにして、それを仕込んでおけば、マッチングアプリでも、やはり、その方面の若い女性に刺さる可能性は出てきます。

つまり、話は戻りますが、やっぱり、マッチングアプリでは「プロフ」が肝、大事になってきます。

本日の話の結論としては、35歳以上の男性は、マッチングアプリは、恋愛活動や婚活では、メインでは使わず、「サブ」で使用すること。

また、その際、最初に、完成度の高いプロフを作り、それを、2,3のアプリに仕込んでおくこと。

アラフォー・40代以上の男性のマッチングアプリの使い方は、これが大事になってきますね。

そして、「この方」も、正しい恋愛活動、婚活をしていくことで、良い出会いが生まれてきましたよ↓
―――――――――――――――――――

●●です。

先日は間違ったものを送ってしまって申し訳ありませんでした、、

こちらが正しい感想のテキストになります↓


婚活はマッチングアプリで頑張っていたのですが、中々、自分が望む成果が出せないので、IBJに登録したタイミングで倉沢さんのことを知りました。

IBJに登録する前に、倉沢さんのことを知りたかったです...

IBJにはお金も払ってしまいましたし、倉沢さんからも、結婚相談所での活動も全く無駄ではないと仰っていただけたので、こちらも、このまま並行して活動していきたいと思います(こちらの活動でのアドバイスもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、倉沢さんのコンサルは3か月と少し経ったところですが、結婚相談所とは全然関係の無いラインで●●さんと知り合えたことは、自分にとって運命の出会いというか、本当に良かったです。

まさか、43の自分に25の女性のお友達ができるとは思いませんでした^^

彼女とのことについても、倉沢さんはとてもきめ細かいアドバイスをくれるので(時にはダメ出しも。これも助かってます)本当に助かっています。先日の夜景デートが上手くいったのも、全て倉沢さんのアドバイスのおかげです^^

そういう感じなので、コンサルについてはこちら何の不満もありません。倉沢さんのコンサルに入って良かったです。

これからも宜しくお願いいたします。

●●

―――――――――――――――――――

倉沢のコンサルを受けられた方のご感想、いかがだったでしょうか?

コンサルを受けられた方の感想は、一切、編集せず、そのまま記載していますので、場合によっては、誤字脱字等があるかもしれませんが、頂いた感想をそのまま載せていますので、予めご了承ください。

また、アラフォー・40代以上の男性が若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で作るための具体的な方法をこちらで「無料公開」しています。良ければ、こちらもお読みになってみてくださいね⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

倉沢の「恋愛&婚活コンサルティング」はこちら

倉沢の10日間無料メールセミナーはこちら