40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

婚活で40代男性が厳しいのは、ずばり、“コレ”が大きな理由。

f:id:kurasawan:20180206140829j:plain

婚活で40代男性が厳しいのは、実は、“コレ”が大きな理由・・婚活で40代男性が厳しいのは、年齢だとか、婚活のやり方が下手だとか、そういうことではなく、実は「コレ」が、40代男性の婚活を難しくさせている“真の理由”だったります。その、婚活で40代男性が厳しい「真の理由」とは・・?

婚活で40代男性が厳しい、その「本当の理由」


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「婚活で40代男性が厳しいのは、ずばり、“コレ”が大きな理由。」こちらをお送りしたいと思います。

「婚活」をするにあたって、40代男性は厳しい戦いを強いられる、ということは世間では一般的なイメージだと思います。

正直、40代男性の婚活は楽だ、なんてイメージはまず無いですからね。

実際、婚活は、30代男性よりも40代男性の方が厳しいというのは事実だと思います。

でもこれ、“婚活で40代男性が厳しい”、その理由、または根本(本質)が分かっていない方、実はけっこう多いです。

婚活で40代男性が厳しい理由の“本質”は何か?

「年がいってるから」なんて言えば、そこで話は終わってしまいます。それが理由であれば、40代になると、もう誰も結婚できなくなります。

また、「婚活の上手いやり方が分からないから」と言うと、これはもっともらしい理由ですが、でも少し漠然としています。これは20代、30代の男性であっても「婚活の上手いやり方が分からない」という方はいるからです。

なのでこれも、「婚活で40代男性が厳しい理由」としては答えになっていない。

では、婚活で40代男性が厳しい、その“真の理由”は何かというと・・

婚活で40代男性が厳しいのは、実は「これが本当の理由」だったりする

 

婚活で40代男性が厳しい理由の“本質”とは何か?

今からお話することは、これの“唯一の答え”ではないですが、一つの「正解に近い答え」になってくると思います。

婚活で40代男性が厳しい、その本当の理由。それは、

“マッチングのズレ”

だと僕は考えます。

なぜ、婚活で40代男性が厳しいのかというと、その理由は「マッチングが合っていないから」だと考えます。

例えば今、40代で何かしらの婚活をされている方で、「もう2年以上」結果が出ていない方は、確実にその婚活の場とあなたとの「マッチング」がズレていると思います。

そしてもっと細かく言えば、その婚活の場に来ている女性とのマッチング、これもあなたとはズレていると思います。マッチングが合っていない。

つまり、

・婚活で利用しているフィールド(婚活パーティー、結婚相談所、ネット婚活、マッチングアプリ等)

・そのフィールドにいる女性

「この2つ」とあなたとの“マッチング”が上手く噛み合っていないから、40代男性の婚活は厳しくなっていると言えます。

特に、今、何かの婚活の場(フィールド)を利用して婚活をされていて、約2年以上結果が出ていない方は、確実にその婚活の場、及び、そこでの女性とあなたとのマッチングが合っていないと断言できます。

何が言いたいかと言うと、今、婚活が上手くいっていない40代の方は、その婚活をするフィールドを変えたら、ただそれだけで婚活がするすると上手くいき始める、ということが起きる可能性がある、ということです。

実はこれには「実例」があります。

“婚活のフィールド”を変えるだけで、劇的に婚活が上手くいき始める・・

 

ちょうど先月の終わりに、僕のカウンセリングを数週間前から受けている方から連絡があり、話を聞くと、「彼女が出来ました。しかも、向こうから告白されました」という報告を受けました。

その方、僕のカウンセリングを受ける前は5年間、婚活が上手くいかず、交際相手もできなかったのですが、僕のカウンセリングを受けてから、婚活をするフィールドを変えて婚活をやるようにしてみると、いきなりすぐに交際相手が出来たのです。

こういうことを言うと、なにか僕のカウンセリングが良いと宣伝しているように思われるかもしれませんが、そういうことではなく、「婚活をするフィールド」を変えたら、5年間婚活が上手くいかなかった人間でも急に上手くいきだす、ということが起こりうる、ということです。

この方は、まだ僕のカウンセリングを受け初めて間が無く、とりあえず、僕がアドバイスした、「これまでにやってこなかった婚活の場」に主戦場を変えただけで、いきなりこのような結果になったのです。

つまり、ここで見えてくるのは、この40代の方は、これまで5年間やってきた婚活のフィールド、及び、そこでの女性とのマッチングの相性が悪く、新しく変えた婚活のフィールド、また、そこでの女性とのマッチングの相性が良かったということです。

このように、「年齢の問題」とか、「婚活の仕方が下手だ」とか、そういうことは関係なく、ただ婚活をするフィールドとのマッチングの相性が良くなるだけで、劇的に婚活の結果が出る、ということも起きてきます。

もちろん、このことが全てではないですが、でも、婚活で40代男性が厳しいのは、実はこの「マッチングの相性」これが良くない、またはズレていることでそうさせているのかもしれません。

なので、今、40代でこの2年間ほど、婚活が上手くいっていないという方は、今されている婚活のフィールドとのマッチングが合っていない可能性がありますので、一度再考されてみてはいかがでしょうか?

これまでと違うフィールドで婚活をすれば、僕のカウンセリングを受けられている方のように、ただそれだけで劇的に婚活が上手くいき始めるかもしれません。

また、その40代男性の婚活が上手くいきやすい“フィールド”について、詳しい情報を知りたい方は、こちらでその具体的な情報を無料で公開していますので、良かったらお読みになってみてください⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

⇒倉沢の婚活に役に立つ恋愛教材はこちら