40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代男性の清潔感を決定づける“3つのポイント・条件”とは?(アラフォー・アラフィフ男性も含む)

f:id:kurasawan:20180910111440j:plain

40代男性の清潔感を決定づける“要素・ポイント”は、実際のところ何なのか?ファッション?肌?それとも臭い?いえいえ、それらも大事ですが、40代男性の清潔感を決定づけるポイントはそこではありません。実は、40代男性の清潔感を決定づけるポイントは、“この3つの要素”なのです。その“3つの要素”とは・・?

40代男性の清潔感を決定づける“3つの要素・ポイント”とは?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代男性の清潔感を決定づける“3つのポイント・条件”とは?」こちらをお送りしたいと思います。

40代男性で、清潔感を出そうと思えば、何をすればいいか?

巷のアラフォー向けのファッション誌や、ライフスタイル系の雑誌などでは、やれ、ファッションを頑張ろうとか、脱毛して髭剃り跡を無くそうだとか、デオドラント商品を購入して加齢臭を防ぐだとか、それっぽいことを言っていますが、僕的にはこれ、「瑣末なこと」であって、40代男性の清潔感を出すための“本質的なことではない”、と思っているのですよね。

いや、それらは、やらないよりはやる方がいいと思います。やって悪いものではない。でもそれで、具体的に(視覚的に)40代男性の清潔感が出るかというと、ちょっと違うのかな、と個人的に思います。

これは僕の私見ですが、40代男性は、次にお話します「3つのこと」これに気を配れば、具体的に(視覚的に)清潔感は出ると考えています。

まあ、これは僕が個人的に考えることで、何かから参考にした話ではないですが、40代男性が清潔感を出そうと思えば、僕は「この3つのこと」に普段から気を配っていれば、40代男性の清潔感は十分出せると思いますね。

その、40代男性の清潔感を出せる、“3つのこと”とは?

40代男性の清潔感は「この3つの要素」を気をつければ、一気にUPする

 

40代男性が清潔感を出そうと思えば、何をすればいいか?

巷では、やれファッションを頑張る、脱毛する、臭いを防ぐなどと言っていますが、僕は、そんなことよりも“次の3つ”、これをまず押さえるようにすれば、40代男性の清潔感は具体的に(視覚的に)十分出せると思っています。

その“3つのこと”とは、これ↓

・長すぎず短すぎず、オーソドックスな髪型

・ある程度、整えられた眉毛

・インナーのシャツが綺麗(特に首周りの襟付近)

“この3つ”。

40代男性は「この3つ」に普段から気を配っていれば、それだけで、十分清潔感が出せ、また周りかも「清潔感がある」と思われます。

今から「この3つ」について、簡単にご説明していきたいと思います。

40代男性の清潔感をUPさせるには?その1:長すぎず短すぎず、オーソドックスな髪型

 

例えば、髪型ですが、アラフォー・40代以降になってくると、もう流行りの最先端の髪型をする必要は全く無いです。

というか、別にやってもいいのですが、それをすると、「髪型だけ最新」で、その他は「中年特有の要素」となり、ギャップがあって逆に痛々しくなります。

よくいません?髪型だけ茶髪で、若々しいヘアスタイルだけれど、顔や体は中年という男性が。これ、漫才師の方に多いですよね 笑(逆に彼らは漫才師だからいいと思います)。

今は、サイドを大きく刈り上げてツーブロックにする髪型がまた流行っていますが、これをやられている40代の営業マンの方とかたまに見かけますが、これも、ちょっとどうなのかな?と個人的には思います。まあ、本人に似合っていればいいんですけどね。

今からお話することは、あくまで僕の一つの意見ですが、男性はアラフォー・40代以降になってくると、髪型については、流行からは離れ、長すぎず短すぎず、オーソドックスな髪型にしている方が、40代男性の清潔感は確実に出ると思います。そして、そのオーソドックスさが、逆に「大人の男」の印象になると思います。

端的に言うと、髪型とか、流行を追っかけている時点で気が若いというか、若者と同じなんですね。でも中年、みたいな。

最近、また人気が復活してきている俳優の反町隆史さんは、今、とてもオーソドックスな髪型をしていますが(ドラマの役柄のためかもしれませんが)、そのオーソドックスな髪型がゆえに、“大人の男の印象”になったと思います。

彼も昔はロン毛にしたり、色々と髪型を凝っていましたが、あれをいまだにやっていたら、逆に痛々しいと思います。

でも、今の反町隆史さんは、オーソドックスな髪型にしているので、年齢の割にとても清潔感があり、また大人の男性の印象があります。

あくまで僕の意見ですが、なので、アラフォー・40代以降の男性は、髪型については、長すぎず短すぎず、オーソドックスな髪型にしている方が清潔感が出て、女性からの印象は良くなると思います。正直、髪型だけ最新のものにしていても、他が最新でなかったら痛々しいです。

40代男性の清潔感をUPさせるには?その2:ある程度、整えられた眉毛

 

次に、「ある程度、整えられた眉毛」。些細なことと思われるかもしれませんが、ここが、40代男性の清潔感を決める、かなり重要なポイントだと思っています。

アラフォー・40代以降の男性って、服装とか髪型とかは気にするのに、この「眉毛」の手入れを見逃しているアラフォー・40代以降の男性、非常に多いです。

今、10代、20代で、自分の見た目を気にする男性は、ほぼ眉毛を整えていますが、ここまでする必要はありません。

でも、眉毛の分量を少し減らしたり、眉毛周りの産毛などをカットするだけでも、目元が相当スッキリとして、清潔感が出るようになります。

アラフォー・40代以降の男性で、普段から眉毛を手入れしている男性はあまりいないので、これをするだけでも、周りのアラフォー・40代以降の男性に比べ、清潔感がアップします。

最後に、眉毛について重要なことを言っておきますと、眉毛は40代以降になってくると、若い頃に比べ伸び放題、分量も増え、放っておけば、どんどんボサボサになっていきます。なので、普段から軽く手入れしているだけでも、かなり「40代男性の清潔感」は出るようになります。

40代男性の清潔感をUPさせるには?その3:インナーのシャツが綺麗(特に首周りの襟付近)

 

最後に、「インナーのシャツが綺麗(特に首周り)」。こちらですが、ここが、この通り出来ていると、40代男性の清潔感はかなり出てきます。

例えば、ジャケットの下に来ているシャツが白色で、シミや皺がなく、特に首周りの襟の部分が新品並みにスキッとしていたら、40代男性でも相当、清潔感は出ますね。

40代男性で、スーツやジャケットは高いブランド物を着ているのに、中のシャツ(特に襟の部分)があまり綺麗でないという方がたまにいますが、40代男性の場合、これだと清潔感は出ないですね。なぜなら、首周り、シャツの襟の部分は本人の顔に一番近いところだからです。なので、ここが汚ければ、顔周りも汚く見えるし、逆にここが綺麗だと、それの影響を受けて、顔周りも清潔に見えるのです。

アラフォー・40代以降の方は、ジャケットは安物でもいいので、中に着るインナーのシャツには気を配ってください。ここを常に綺麗にしておくと、それだけで、40代男性の清潔感が出てきます。

周りが見落としがちな“細部”に気を配ると、おのずと清潔感は出てくる

 

さて、「40代男性の清潔感」について色々と話してきましたが、いかがだったでしょうか?

本日お話したことは、「僕の個人的な意見・考え」ですが、それでもそれほどは外れていないと思います。

ま、ファッションコンサルタント、みたいな方からすれば、また色々と異論はあるのかもしれませんが。でも、テーマは「お洒落になるには?」ではなくて、「40代男性の清潔感を出すには?」ですから。逆に、アラフォー・40代以降の男性は、何事もやり過ぎると清潔感は出ないと思います。

それよりも、一般の40代男性が見落としがちな部分に目を配る。細部に気を配る、ですね。そうすれば、おのずと他の40代男性に比べ、清潔感は出てくると思います。

今、これをお読みのアラフォー・40代以降の男性の方は、とりあえず、本日お話した「3つのこと」これを一度やってみてください。

「この簡単なこと」を実践するだけでも、本当に清潔感はアップして、周りの若い女性からの評判も良くなると思いますよ。

あと、清潔感がアップすれば、次は“若い女性へのアプローチ”ですが、「その方法」については、こちらでその具体的な方法を無料で公開していますので、良かったらお読みになってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」