40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

結婚相談所で、女性に一番モテる男の“9つの特徴・条件”とは?⇒“コレ”。

f:id:kurasawan:20201003123530j:plain

結婚相談所で、女性に一番モテる男性の“9つの特徴・条件”とは? 実は、結婚相談所で、女性に一番モテる男性は、イケメンとか、お金持ちではなく、“この9つの特徴・条件を持つ男性”なのです。その、結婚相談所で女性に一番モテる男性の“9つの特徴・条件”について、詳しくお教えします。

結婚相談所で、女性に一番モテる男の“9つの特徴・条件”は「コレ」だった!

 

倉沢です。

さて、本日も、皆様の婚活のやり方を正すべく、

「間違いだらけの婚活のやり方・第2回目」

をお送りしたいと思います。

なお、こちらの第1回目につきましては、この記事の前の記事をお読みください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

それでは、本日も始めたいと思いますが、本日取り上げますテーマは、こちら↓

「結婚相談所で、一番女性にモテる男性の“9つの特徴・条件とは?”」

こちらをお送りしたいと思います。

前回の記事では、婚活で女性と出会っていくのに、結婚相談所を利用すること(主たる方法として)を「全否定」いたしましたが、とはいえ、婚活をされる方は、これも、一応は利用しておいた方がいいと思います。

前回の記事でも書きましたが、自分とピタッと合う女性と、どこでどう、出会うかは分からないからです。

ただ、婚活で女性と出会っていくのに、ここ(結婚相談所)をメインの方法としては使っていかない、一応、ここにも足をかけておく、ぐらいでいいと思います。

で、本日は、その「結婚相談所」についての話を、少ししてみたいと思います。

この結婚相談所、「ここで女性にモテる男性の特徴・傾向」って、やっぱりあります。

皆さんは、この結婚相談所で、“女性に一番モテる男性”って、どういう男性だと思いますか?

ルックスも、学歴も、収入もピカイチの男性だと思いますか?

そういう男性は、当然、結婚相談所ではモテますが、でも、必ずしも、こういった男性が、結婚相談所で、一番女性にモテる男性かというと、実はそうでもありません。

実は、結婚相談所で、一番女性にモテる男性は、“この男性”になります↓

・あらゆる面で“普通”の男性

これ。

え? “この男性”が、結婚相談所で一番女性にモテるの?と、少し拍子抜けされたかもしれません。

でも、女性の指す“コレ”(普通の男性)を、このまま、額面通りに受け取ることはできません。

結婚相談所で、女性が求める、“この男性(普通の男性)”は、男性が考える、その男性(普通の男性)とは違って、「こういった(以下の)特徴」を持つ男性になります↓

・容姿は、俳優の「高橋一生」程度

・身長は168センチ以上で、中肉中背

・年齢は35歳くらいまで

・学歴はMARCH以上(関東の場合)

・職業は、とりあえず聞いたことのある会社に勤めているか、公務員

・年収は600万円以上

・離婚歴無し

・女性を楽しませるトーク、コミュニケーションが普通に出来る

・人と違う変な癖が無く、性格は平和的で穏やか

 

・・と、結婚相談所で、女性が求める「普通の男性」は、上記の条件を持つ男性になります。

上の条件を見ると、人によっては、それほどハードルは高くないな、と思われるかもしれませんが、結婚相談所で、女性が求める「普通の男性」は、上の条件が、一つも欠けること無く「全て揃っている男性」です。

実は、これって、凄く難しいことなんですね。

なぜかと言うと、例えば、容姿はそこそこ、学歴、職業、収入もいい、女性とのコミュニケーションも下手ではない、でも、年齢は、40歳を過ぎている場合もう、その時点で、結婚相談所で女性が求める、「普通」からは外れてしまいます。

また、年齢は35歳で、学歴、職業、収入、女性とのコミュニケーション能力もある、でも、身長が160センチほどしかない場合やはり、女性の「普通」からは外れます。

または、上記のほぼ全ての条件は揃っているけれど、学歴が無い場合、やはりこれも、女性の「普通」から外れます。

・・と、このように、「上記の条件全て」を満たす男性って、実は、けっこうハードルが高くて、女性が、結婚相談所で“普通の男性”と言っている、上記の条件を満たす男性は、たくさんいそうで多くはなく、これをクリアーする男性って、けっこう限られてくるのですね。実は、それほど多くない。

結婚相談所に登録している女性が、ここの男性↓

・容姿は、俳優の「高橋一生」程度

・身長は168センチ以上で、中肉中背

・年齢は35歳くらいまで

・学歴はMARCH以上(関東の場合)

・職業は、とりあえず聞いたことのある会社に勤めているか、公務員

・年収は600万円以上

・離婚歴無し

・女性を楽しませるトーク、コミュニケーションが普通に出来る

・人と違う変な癖が無く、性格は平和的で穏やか


これを求めている以上、この条件の中のいくつかの条件から外れている男性は、あっさりと、結婚相談所では、女性の対象からは外れます。それは、もうあっさりと。

前回の記事でも書きましたが、こういった、任意で自分が求めるものを探す場では、わざわざ、自分が求める条件が欠けているものより、出来るだけ自分が求める条件に近い相手を探そうとするからです。

なので、「上の条件」を全てクリアーしている男性以外は、婚活を成功させるのに、結婚相談所を、主たる方法として使ってはダメですし、ここを中心に婚活を展開していくと、「ドツボ」にはまっていきます。

理由は、もう分かりますよね。

そういった方は、この結婚相談所では、あっさりと、女性からは「アウト・オブ・眼中(対象外)」になるからです。

ただ、この、結婚相談所で、女性に一番人気がある、「この特徴を持つ男性」↓

・容姿は、俳優の「高橋一生」程度

・身長は168センチ以上で、中肉中背

・年齢は35歳くらいまで

・学歴はMARCH以上(関東の場合)

・職業は、とりあえず聞いたことのある会社に勤めているか、公務員

・年収は600万円以上

・離婚歴無し

・女性を楽しませるトーク、コミュニケーションが普通に出来る

・人と違う変な癖が無く、性格は平和的で穏やか


これらの条件から、婚活について、“ある一つの示唆”というか、男性が婚活を成功させるのに、“ヒント”となる部分が、実はあります。それは、「この条件」を一つ一つを見て
いくと↓

・容姿は、俳優の「高橋一生」程度

・身長は168センチ以上で、中肉中背

・年齢は35歳くらいまで

・学歴はMARCH以上(関東の場合)

・職業は、とりあえず聞いたことのある会社に勤めているか、公務員

・年収は600万円以上

・離婚歴無し

・女性を楽しませるトーク、コミュニケーションが普通に出来る

・人と違う変な癖が無く、性格は平和的で穏やか


これらの一つ一つは、それぞれ、特別抜きん出た条件というわけではない、ということです。

見ると、一つ一つ全てが、「ほどほど」の部分を指しています。

つまり、これはどういうことかというと、婚活を始めた(あるいは既にやっている)女性は、何か一つの要素が、特別に抜きん出ている男性を求めているわけではなく、“あらゆる面で、ほどほどの男性”を求めている、ということです。

つまり、婚活をしている女性は、男性に対し、何か、一つのことを極めた「スペシャリスト」を求めているわけではなく、あらゆる要素が満遍なく、ほどほどに良い、

「オールラウンダーな男性」

これを求めている、ということです。

これは、結婚相談所で婚活をする、しないに関わらず、婚活をしている男性は、意識して、そこ(オールラウンダーな男性)を目指すことはできます。

イチローや、大谷翔平になれと言っているのではなく、あらゆる面を「平均点」ぐらいに持ってくれば、いわゆる、女性が求める、「オールラウンダーな男性」になれますので。

このことは、僕のブログでもよく書いていますが、35歳を過ぎた男性は、何か一つのことが特別に良い男性より、あらゆるところが、ほどほどに良い男性の方が、女性には確実にモテます。これは本当に。

なので、今、婚活をされている35歳以上の方は、そこ(あらゆる面で、満遍なく平均)を意識して婚活をされていかれれば、婚活は上手くいき始めますよ。

ただ、結婚相談所は、上述したように、ここで女性が求めている男性に当てはまるのは、意外にハードルが高いので、ここ(結婚相談所)は、とりあえずはやっておく、ぐらいのスタンスでいいと思います。

僕のこれまでのコンサルの経験上、ここを主軸に婚活をやっても、あまり良いことはありませんので。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら