40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

35歳以上の男性のその婚活の女性との出会い方って、本当に正しい?⇒“真実”を言います・・

f:id:kurasawan:20200812223528j:plain

35歳以上の男性がよくやっている、婚活での女性との出会い方って、本当に正しい?合ってる? 35歳以上の男性が行っている、一般的な婚活の「女性との出会い方」について、これが「本当に効果的な方法かどうか」について検証してみたいと思います。

35歳以上の男性の方!その「婚活での女性との出会い方」、本当に正しいですか?

 

倉沢です。

さて、本日よりしばらくの間、

「間違いだらけの婚活のやり方」

という連載記事を書いていきたいと思います。

今回、なぜ、この連載記事をやろうと思ったかと言いますと、普段、婚活のコンサルをしておりますと、皆さん、かなり多くの方が、

「成功しない(あるいは、成功率が低くなる)婚活のやり方」

をされている、と思ったからです。

これはちょっと、僕のブログやメルマガをお読みになられている方だけでも、正しい婚活のやり方に正しておかないとダメだな、と思い、今回、この連載記事を始めようと思いました。

というわけで、この

「間違いだらけの婚活のやり方」

は、これからしばらくの間、続きます。

ご興味のおありの方は、なるべく毎日、この連載記事をお読みになるようにしてください。

そこで、第1回目の「間違いだらけの婚活のやり方」ですが、その第1回目のテーマは、これ↓

“その婚活の「女性との出会い方」って、本当に正しい?”

こちらをお送りしたいと思います。

婚活をしている方は、今、何かしらの方法で、婚活を成就させるために、女性と出会っていっていると思います。

本日のテーマは、皆さんに「その婚活の女性との出会い方は、正しいですか?」と僕が疑問を投げかけるものです。

今、何かしらの方法で、女性と出会っていっている方は、もしかしたら、僕が考える「間違いだらけの婚活のやり方」に当てはまってくるかもしれませんので、気になる方は、ぜひお読みください。

“婚活”は、多くの方が、大体、30歳を過ぎた頃(人によっては、35歳~)から始めますが、昨今は、婚活で異性と出会っていくのに、その「主たる方法」として、多くの方が、「これら(の出会い方)」から始めますが、もう、「これら(の出会い方)」を主軸に、婚活で女性と出会っていこうとするのは、根本的に間違っていると言えます。

“これら”↓

・結婚相談所を利用する

・婚活パーティーに参加する

マッチングアプリで婚活する

 

もし、僕が、今から婚活を始めるとしたら、「これらの方法」で、婚活の対象となる女性と出会っていこうとは思いません。

もちろん、これら(の出会い方)を全否定しているわけではありません。

これらで、将来のパートナー、結婚に繋がるような、良い女性との出会いがあることもあるでしょう。

でも、僕からすれば、婚活で「これらの方法」で、女性と出会っていこうとするのはあまりにも効率が悪いというか、正直、「成功率(婚活の)が悪い」と考えます。

でも、婚活を始める方は、「これら」↓

・結婚相談所を利用する

・婚活パーティーに参加する

マッチングアプリで婚活する

これらが、婚活を成就させるのに、最も効率が良い、良いやり方だと思っている(信じている)。

でも、これだけは言えますが、それは、「確実に間違って」います。

「これらのいずれかの方法」で、女性と出会っていく婚活のやり方は、結果的に、婚活を成功させるのに、効率が非常に悪くなり、また、婚活の成功率の上でもとても悪くなります。

もし、「これらの方法」が、本当に婚活を成就させるのに最も効率の良い、ベストな方法であれば、今、適齢期に結婚できる男女の数はもっと増えているはずですし(世の中に、それらの機会、数が多いので)、現代のこれだけの男女の晩婚化、もしくは、アラフォー、40代以降の男女の未婚率は上昇していないと思います。

「これらの方法」↓

・結婚相談所を利用する

・婚活パーティーに参加する

マッチングアプリで婚活する

これらは、それぞれにおいて、もの凄い数の利用者、登録者、会員数があります。

結婚相談所は、どこも数万人の数の利用者がありますし、アプリについては、嘘か誠か、会員数が「1000万人」と謳っているものもあります。

婚活に意欲的な人間が、それだけの数、それらに集まっていて、かつ、それらが本当に婚活を成就させるのに効率の良い、ベストな出会い方であるなら、今、これだけ、結婚できない男女が、世の中に存在するはずがありません。

ということは、「この現実」から導き出されることは、「これらの女性との出会い方」は、婚活の成功に効率が良い方法どころか、効率は決して良くない、むしろ非効率、また、成功率の上では、「もの凄く成功率の悪い方法」だと、これはもう断言することができます。

それを利用している人間の数と、成婚できる人間の数とが乖離し過ぎているからです。

もう一度言いますが、もし僕が、今から婚活を始めるとすれば、「これらの方法」↓

・結婚相談所を利用する

・婚活パーティーに参加する

マッチングアプリで婚活する

これらの方法で、女性とは出会っていこうとは思いません。これは確実にそう言えます。

ただ、僕も、婚活をするなら、「これら」も、一応はやっておきます。

自分がピタッと合う女性とは、何をきっかけに、またどこで出会うか、こればかりは分からないので、一つの方法だけでなく、色々なところに、一応、足をかけておく方がいいからです。

自分の“運命の女性”(結婚相手)と、どこでばったりと出会うかは、分からないからですからね。

ただ、婚活をするにあたって、今お話している方法を「主軸の方法」としては、やはり、やっていきません。

繰り返しますが、これらで女性と出会っていくことは、婚活を成功させる上では、効率が悪く、また、成功率も悪いからです。

では、なぜ、「これらの方法」で、女性と出会うことが、婚活の成功を考えた上で効率が悪く、また、成功率が悪いのかというと、その理由は、ずばり「これ」になります↓

・これを利用する全ての人間が、“条件至上主義”に陥ってしまうから。

これらの方法が「ダメな理由」は、ずばり、「これ」に他なりません。

人間は、それを利用すれば、いくらでも対象となるものを選べるといった環境に身を置くと、その中で、少しでも条件の良いものを手に入れたいと、それは、その人の性格の良し悪しに関係無く、自然とそうなります。

無理もありません。

そこに行けば、いくらでも無限に(と思うくらい)対象となるものを選ぶことができる、そうなると、人の性(さが)として、その中で、少しでも条件の良いものを掴みたい、と思うのが、誰にでも起こるごく自然な感情です。

つまり、なかなか“損切り”ができなくなり、いつまでも、“もっと自分にとって良い人が現れるかも・・”と、まるで幸せの青い鳥を探すかのように、相手を探し続けます。

この場合、各条件が、ずば抜けて良い人は、本日お話している方法でも、すぐに相手が見つかります。

なぜなら、これらの方法の世界では、そういった「あらゆる面で、条件の良い相手」を、皆が望んでいるからです。

では、そこまでではない、一般的な条件の人は?というと、そういった条件の人間は、本日お話している方法で、いくら頑張っても、相手の対象から外れ続けます。

また、上手くいきそうな相手が現われても、相手が、「もう少し条件の良い人を・・」と思えば、その時点で対象から外れます。これは、逆の場合もありますが。

つまり、本日お話した方法の、いわゆる「条件至上主義」の世界では、条件が優れている人間は、すぐに結果を出すことができますが、それ以外の、ほとんど大多数の人間は、「これらの方法」でいくら頑張っても、なかなか結果を出すことができない、結果が出そうだなと思っても、やっぱり上手くいかなかった・・といった事の繰り返しになるのです。

だから、僕は、これらの「条件至上主義の世界の方法」は、婚活を成就させようと思えば、効率が良いどころか、効率がとても悪いと思いますし、婚活が成功しやすそうどころか、

“婚活が成功しにくそうに感じる”

なので、僕は、婚活での女性との出会いについて、「これら」↓

・結婚相談所を利用する

・婚活パーティーに参加する

マッチングアプリで婚活する

を主軸に置くことを否定しているのです。

今の僕の話を、冷静に理解することができた方は、今、「これらの方法」で婚活をしている方は、実は、自ら、厳しい成功率の難しい婚活のやり方をあえて選択している、ということが理解できると思います。

では、どういったやり方をすれば、婚活が成功しやすいやり方になってくるのか?というと、それは、僕の頭の中にありますが、これについては、また別の機会にお話することにいたしましょう。

とりあえず、本日お話したことは、婚活を成功させる上で「とても大事な話」ですので、出来れば、本日の記事は何度も読まれて、頭にしっかりと入れられてください。

それでは、また次回、別のテーマの

「間違いだらけの婚活のやり方」

こちらをお送りしたいと思います。

次回の話も、婚活を成功させる上で、かなり大事な話になってきますでの、出来れば、次回の記事もお読みになられてくださいね。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら