40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

婚活の40代男性の現実、色々言われておりますが、“本当のところ”は・・

f:id:kurasawan:20171010221709j:plain

婚活の40代男性の現実、世間では色々と言われておりますが(どちらかと言うと、ネガティブな感じで)、実際のところ「婚活の40代男性の現実」ってどうなんでしょうか?表には出ていない、その「本当の婚活の40代男性の現実」についてお話いたします。

婚活の40代の男性の現実って、“本当のところ”どうなの?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「婚活の40代男性の現実、色々言われておりますが、“本当のところ”は・・」こちらをお送りしたいと思います。

ネットで「40代男性の婚活」について検索してみると、ネットの検索予測キーワードに「婚活 40代 男性 現実」といった、“不吉なキーワード”が出てきます。

そしてそのキーワード検索でクリックしてみると、まあ、上から下まで、40代男性の婚活に対してネガティブなこと、あるいは厳しいことが書かれたサイトが出てきます。

たしかに、男性も40代になれば、20代、30代の時よりも年齢が上がってる分、婚活の状況が厳しくなる・・ということは、なんとなく想像がつきます。

でも、「婚活 40代 男性 現実」と括って悲惨なことを書くほど、40代男性の婚活は本当に厳しいのか?という話です。

最近の僕のブログの記事で、つい最近、僕の40代の知人(仕事関係で知り合った)と、僕のカウンセリングを受けられている40代の方が、二人ほぼ同時に、20代の女性と結婚をしたという話を書きましたが、こういうのを見ていると、各婚活サイトで、その道のプロ(婚活カウンセラー及びアドバイザー)という人間が、そこまで悲惨に言うほどの話なのか?と思うのですよね。

というのも、実際、僕のカウンセリングを受けられている方は、もちろん全員ではありませんが、かなり高い確率で、女性との結婚を決められていっていますので。

「40代男性の婚活」って、僕の中ではそういう感じのイメージですので、「婚活 40代 男性 現実」という、不吉なキーワードでずらーっと出てくる、いかにも40代男性の婚活は厳しいと書いてある各サイトは、何かそのように煽ることでサイトの運営者が得することでもあるのかな?と思うくらいです。

僕的には、40代男性の婚活も、正しい方法、正しい戦略でアプローチしていけば、本当にそれほど難しいことではないので。

というわけで、本日は、僕が考える「40代男性の婚活の仕方」についてお話したいと思います。

40代男性の婚活を成功させようと思えば、まず「コレ」をやめる

 

前述しましたように、ネットで「婚活 40代 男性 現実」というキーワードで検索すると、“40代男性の婚活は相当難しい”“40代男性の婚活は相当厳しい”、といったことが書かれたサイトがずらっと出てきます。

で、これって本当のことなのか?

僕の私見を述べさせていただくと、「30代よりはハードルが上がるけれど、やり方次第で、首尾よく成功させることができる」といった感じになります。

簡単に言うと、上手くいく、良い婚活のやり方をすれば、40代の男性でも、婚活を成功させることは特に難しいことではないのですね。

では、どうすれば、40代男性の婚活が上手くいくのか?そのやり方とは?というと、まず、今すぐに出来ることを言うと、それは、

・既存の婚活関連会社が提供している婚活サービスの利用をやめる(もしくは活動回数を減らす)

と、これになります。

ちなみに、既存の婚活関連会社が提供している婚活サービスとは、お見合いパーティーのような男女の出会いを提供するサービス、結婚相談所、ネットの婚活サービスなどです。有料会員になり(または当日参加費を支払う)、女性との出会いを提供してもらえるサービスですね。

まあ、やめるまではしなくても、これらへの活動の比重を減らす。特に、これ(既存の婚活サービス)だけで婚活をやられている40代男性は、おそらく今後も、あまり良い結果は期待できないと思います。

なぜなら、こういった各社が提供している既存の婚活サービスは、条件至上主義の世界だからです。はっきり言って、こういう場では、“条件の良い人間”だけが良い思いができ、結果が出せる仕組みになっています。

そういうことを考えると、40代男性って、もうこの時点で、年齢的に相当不利なわけですね。

実際のところ、こういう既存の婚活サービスの場では、30代女性などでも、求める相手は「30代後半まで」というような女性が多いです。20代の女性など、40代の男性なんて最初から相手にもしてくれません(こういう場では)

もちろん、40代男性でも、年齢以外の部分で「よほど良い条件」があれば、それも問題が無くなってきますが、一般的な男性の場合、40代というだけで一気に、女性側の求める対象から外れてしまいます。

なので、既存の婚活関連会社が提供している婚活サービスに、いくら積極的に参加しても、最初から不利な展開でスタートしなければならないので、ただ参加しているだけ、結果に繋がらないのです。

では、40代男性の婚活はどうすればいいのか?というと・・

40代男性の婚活を成功させるための「2つの方法」とは?

 

40代男性の婚活は、既存の婚活サービスには頼らない方がいい。やったところで、そこは、“条件至上主義”の世界なので、一般の40代男性は不利になる。

では、40代男性が婚活をしていく、もしくは成功させようと思えば、他にどのようなやり方があるのかと言えば、誰にでもできる、メジャーな方法を挙げると、それは、

・女性との出会いがある「社交場」に行く

・女性との出会いがある、自分と同じ趣味、または活動をしている「コミュニティー」に参加する

誰にでもすぐにできて、メジャーどころの方法と言えば、例えば、このような方法があります(実は、他にもまだ様々な方法があります)。

40代男性が、既存の婚活サービス以外の方法で婚活をしていこうと思えば、例えば、このような方法があるのです。そしてこれらの方法は、40代男性にとって、実は既存の婚活サービスで婚活をするよりも、婚活の成功率が高くなります。

前述したように、既存の婚活サービスは「条件至上主義の世界」なので、結局のところ、あらゆる条件がバランスよく優秀な、一部の限られた人間だけが良い思いができる構造・仕組みになっています。これは男も女もね。

でも、今お話したような「2つの方法」、既存の婚活サービス以外の方法だと、既存の婚活サービスで常にあるような「条件至上主義」は表れてきません。

なぜなら、これら2つでの女性との出会いは「本当の出会い」だからです。

各婚活関連会社が提供している既存の婚活サービスは、一見女性と出会えているようで、その実、運営者側が仕掛けている“人為的な出会い”です。または「能動的な出会い」とでも言いましょうか。

人は自分が能動的にアクションを取る場では、少しでも良いものをと、スペックを見比べ、その結果、必ず「条件至上主義」になっていきます。

そして自分が良いと思ったものは、やはり他の人間も良いと思うもの。結局、そのように皆から良いと思われるものは、その中の「ほんの一部の優れたもの」になります。これは人の世界でも同じ。

でも、上でご紹介した、「女性との出会いがある社交場に行く」「女性との出会いがある、自分と同じ趣味、または活動をしているコミュニティーに参加する」これらでの女性との出会いは偶然に出会った、“本物の出会い”なので、最初から「条件がどうのこうの」といった話にはなりません。

よく、旅先で出会った男女が、恋愛関係になり、結婚したという話を聞きますが、これは相手の条件どうこうよりも、「出会ったことが価値」なので、意外に50歳の男性が25歳の女性と結ばれた、といった、齢の離れた男女のカップルの話を耳にしたりするのです。繰り返しますが、偶然出会ったことに価値がありますから。

このように、40代男性の婚活も、女性と出会いさえできれば、既存の婚活サービスに頼らなくても婚活はできますし、またそれらよりも上手くいく確率が高くなるのです。

今、40代の方で、既存の婚活サービスを利用されているという方は、まずそれらを利用することを見直すことから始められたらいかがでしょうか?

それらをやめ(もしくは頻度を減らし)、それとは「また違う方法」で、女性との出会いを作っていくと、思いのほか簡単に婚活が上手くいくかもしれませんよ。

また、40代男性が、既存の婚活サービス以外の方法で、婚活を成功させる方法については、こちらでその具体的な方法を無料で公開していますので、良かったらお読みになってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」