40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

よく手入れされたヴィンテージカーと最新の車の価値は比較できない⇒恋愛の話(笑)

f:id:kurasawan:20180414191019j:plain

よく手入れされた「ヴィンテージカー」と「最新の車」の価値は比較することができない・・え?一体、何の話?実は、恋愛や婚活でも、“これ”と同じことが言えるのです。ヴィンテージカーと最新の車の話が、恋愛や婚活の話とどう関係しているのか?・・読んでください(笑)

よく手入れされたヴィンテージカーと最新の車の価値は比較することができない。

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、いつもとは少し違う変わったテーマ、「よく手入れされたヴィンテージカーと最新の車の価値は比較できない」こちらをお届けしたいと思います。

あれ?このブログは、恋愛や婚活の話だけでなく「車の話」もするのか?というと、そうではありません。ちゃんと最後には、恋愛や婚活の話に繋がっていきますので、どうぞご安心ください。

さて、では始めたいと思いますが、“ヴィンテージカー”、こちらはご存知でしょうか?何十年も前に作られた、かなり旧い年式の車で、これを今でも走るようにメンテナンスして、外装や内装も、綺麗に塗装し直されているような車のことです。

車が好きな方は、皆が皆、新しい最新の車が好きな人ばかりではなく、こういった、昔の車で綺麗に手入れされた「ヴィンテージカー」が好きな方もたくさんいます。

最新の車は、最新のデザイン、また最新のメカが搭載されているので、車好きの人間にとっては非常に魅力的なのですが、ヴィンテージカーは、今の時代にはないデザイン、車の構造、内装など、最新の車とはまた違う魅力を持っています。

そしてどちらが良いかは、車を選ぶ人の“価値観”によって変わってきます。

常に最新の車が好きだという人もいれば、古い年式のヴィンテージカーを好む人もいる。この両者は打ち出している価値観が異なるので、どちらが上で、どちらが下だとは言えないのです。つまり、車の価値を比較することができない。

そして、このブログのテーマである「恋愛」「婚活」こちらでも同じことが言えるのです。ああ、やっと恋愛の話に繋がった(笑)。

「車」も「男」も、打ち出している価値が異なれば、どちらが上、下は関係が無くなる

 

車好きの人間の中で、「常に新しい最新の車が好きな人間」と、そういう最新といったこととは、一線を画した「ヴィンテージカーを好む人間」もいる。

そして、これは「人」もしくは「男性」でも同じで、若い男性が好きな女性もいれば、大人の男性、アラフォー、アラフィフの男性が好きな女性もいる。

例えば、20代で、まだ人生経験もそれほど多くはないけれど、見た目が若く綺麗で、とにかくいつも元気な男性と、40代だけれど、知識や経験が豊富、常に感情に安定感があり、見た目も小綺麗にしている男性。この両者を比べた時には、前述した最新の車と、よく手入れされたヴィンテージカーの場合と同じで、どちらが上でどちらが下とか比較できないのですね。

なぜなら、これは女性の男性の趣味の問題で、求める男性に対する「価値観の違い」だからです。

つまり、何が言いたいのかというと、40代の男性はもう若い女性にモテない、なんて思うことは無く、よく手入れされた“ヴィンテージカーのような存在”になれば、若い男性と肩を並べるくらいモテるようになるということ。繰り返しますが、こうなると、これは女性の“趣味の問題”になってくるからです。

ただ、その場合の大事なポイントは、“よく手入れされた”という部分で、例えば、昔の古い車が、手入れもされてなく、ただ昔の状態のままだったら、それは、ただただ古い車なので、そういう古い車が、よく手入れされた状態になって初めて、最新の車に負けない魅力を持つ“ヴィンテージカー”になる。

40代、アラフォー、アラフィフの男性も、ただそれだけで、大人の男性が好きな若い女性にモテるわけではなくて、色々な面でよく手入れされている40代、アラフォーの男性が、若い男性に負けずモテるのです。なので、まずは見た目からでも、よく手入れしていきましょう。

あなたが40代、50代であっても、“よく手入れされたヴィンテージカー”のような存在になれば、その方面の趣味の若い女性には必ず響きます。若い男性とはまた異なる、魅力的な価値を持つからです。

アラフォー・40代男性は、「○○○○○○男」を目指すべき

 

さて、本日の話、いかがだったでしょうか?

なにか、車の話と恋愛の話を強引に結びつけたように思われたかもしれませんが、でも、言ってることの“本質”は同じことだと思います。

車も、“最新であること”が価値の最上位になるならば、古いヴィンテージカーは、どうやっても太刀打ちできません。でも、そうではないですよね?ヴィンテージカーには、“新しい”とか“最新の”といった価値とは、また別の価値がある。だから、最新の車よりもこれを求める人が存在するのです。

そして、これは恋愛の話でいう場合の「男」も同じ。

ただ男性が若いことが価値の最上であるのなら、40代、50代の男性は、100%若い男性に負けます。だって、若くないですから。

でも、“若さ”とはまた別の価値を打ち出すことが出来れば、若い男性よりも40代、50代の男性の方がいいという女性も出てきます。

実際、今、芸能界の男性では、40代の男性が若い女性に非常に人気があります。これは彼らが、若い男性には無い別の価値、魅力を打ち出しているからだと思います。

彼らは、言うならば、“ヴィンテージ男”です(笑)

今、これをお読みの40代、アラフォー、アラフィフの方も、若い女性にモテたいと思うのなら、「ヴィンテージ男」これを目指してくださいね。その場合、全体的によく手入れしないとダメですが。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら