40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代男性でモテる人の見た目・特徴とは?(アラフォー・アラフィフ男性も含む)

f:id:kurasawan:20170915105331j:plain

40代男性でモテる人の見た目・特徴とは?実は、40代男性でモテる人は、一つの決まった「ある特徴」を持っています。その40代男性でモテる人間に共通する“ある一つの特徴”とは・・?

40代男性でモテる人間の見た目・特徴とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代男性でモテる人の見た目・特徴とは?」こちらをお送りしたいと思います。

40代男性でモテる人の見た目・特徴とは?これが分かる、または、これにすぐに答えられる40代男性がいたら、その方は40代男性でもモテる方だと思います。

でも僕からすれば、大抵、その答えは間違っている場合が多いのですけどね。

40代男性でモテる人間の見た目や特徴は、素人には一見、分かりづらいです。誰が見ても、「モロイケメン!」という感じでない場合が多いですからね。

40代男性でモテる人間を一般の男性が見たら、「めっちゃ普通じゃん」と思われると思います。そのぐらい、普通の40代男性と、40代男性でモテる人は見分けがつきにくい。でも、女性からすれば、そこはしっかり分けて、見ているのですけどね。

というわけで、本日は、「40代男性でモテる人の見た目・特徴とは?」をお送りしたいと思います。

40代男性でモテる人間は、ぱっと見「普通」の印象であることが多い。

 

40代男性でモテる人は、ぱっと見ると見分けがつきにくいです。

なぜなら、そういう男性を見ると、ぱっと見、“ごくフツーの40代男性”に見えるからです。

これは、男性が男性を見た場合ですが。でも、その40代男性でモテる人間を女性が見ると、女性は分かる。女性は40代男性でモテる人間を目ざとく見つけます。

でも、男性が、40代男性でモテる人間を見た場合は、「本当にそんなにモテるの?」といまいちピンとこない。

なぜなら、そういう40代男性でモテる人間は、一つの方向性として「普通」をベースに特徴付けられていることが多いからです。別の言い方をすれば、「自然体」と言えばいいでしょうか。

もちろん、40代男性でモテる人間で、目鼻立ちがくっきりはっきりした、誰が見ても「ザ・イケメン」という、ギラギラとした、モテるオーラを醸し出している男性もいます。こういう男性は大抵、「日焼け・刈り上げ・ツーブロック」をしていますが(笑)

まあこれも、40代男性でモテる人間の一つの方向性だとは思いますが、そういうギラギラ系ではない、一般の40代男性でモテる人間は、“普通”をベースに、女性からすれば「いい感じ」という雰囲気を纏っていることが多いです。

なぜ「女子アナ」は、男性にここまで人気があるのか?

 

少し話が変わりますが、皆さんは、「女子アナ」は好きですか?

フジテレビや日テレなどの民放に出ている20代の女子アナウンサー、もしくはNHKの女子アナウンサー

彼女達は男性にもの凄く人気があります。アイドルや女優は、テレビやコンサートで見ているだけでいいけれど、「実際に付き合いたい女性は?」というと、民放やNHKに出ている女子アナみたいな女性だと多くの男性が言います(もっとも、これは人によりますが、広く平均的に、という意味で)。

もし、彼女たちが、あのままの状態(テレビに写っている)で、合コンなどに参加すると、ぶっちぎりで男性人気ナンバーワンになると思います。

とにかく、女子アナは男性にもの凄く人気が高い。それほど綺麗でもないのに。え?十分綺麗だって?いや、もちろん綺麗ですが、女優やアイドルほど綺麗というわけではない(もっとも、最近は女優並みの容姿をした女子アナもいますが)。

男性は、アイドルや女優はテレビで見ているだけでいいけれど、自分が実際に付き合いたい女性は?というと、“女子アナみたいな雰囲気の女性”と思うことが多い。結局、そこに話が落ち着いてくる。

これって、なぜかと言うと、彼女たちは「普通」をベースに絶妙な味付け(スタイリング)を施されているからです。もっともそれは、「自分で」なのか「スタイリストなどによって」なのかは分かりませんが。

彼女たちは、ぱっと見て、女優のような「もの凄く綺麗!」という派手さは無いですが、でもじわっと「いいな・・」と思わせる雰囲気を全体的に持っている。

実はこれ、女でも男でも、「普通」をベースに、程よい絶妙な良い味付けをされている人間を、人は好ましく思う傾向にあります。

誰が見ても派手で凄い美人だから、あるいは、凄く派手なイケメンだから、皆が皆、好むというわけではない。

クラスメートで、誰が見ても完璧な美人、完璧なイケメンが一番人気ではなく、実は、一番人気があるのが、一見“普通な感じ”だけれど、でも全体的に良い雰囲気を持っている、あの女の子、あの男の子、というパターンです。

人は、分かりやすく派手なものよりも、普通の上に絶妙な味付けをされたものを好ましく思う傾向がある。だから、付き合うのなら、女優よりも女子アナみたいな女性、となるのです。

「普通+全体的に絶妙な良い味付け」が、“最強のモテ法則”のうちの一つ。

 

さて、話が少し脱線しましたが、そこで、「40代男性でモテる人の特徴」です。

これも、やはり一見すると、普通の40代男性に見えますが(特に男性には分からない)、女性が見ると、普通の40代男性と40代男性でモテる人間の違いは分かる。

そういう40代男性でモテる人間は、前述したように「普通」がベースになっていますが、でもよく見ると、細かなところで、“絶妙に良い味付け”が施されている、つまり良い雰囲気を持っています。

普通だけれど、清潔感のある髪型。笑うと普通に顔に皺が出来るけど、なぜか、その皺の感じは悪くない。笑顔になると歯が綺麗。肌の手入れも行き届いている。

服装も普通っぽいけれど、よく見たら手入れが行き届いていて、決して派手ではないけれどセンスは悪くない。

話をしてみると、変に若ぶることがなく、年相応に落ち着いた話し方、所作をしている・・など、女性はこういう細かなところをよく見ていて、こういう男性はどんどん加点されて評価が上がっていきます。

でも繰り返しますが、男性から見た場合は、これ、非常に分かりづらいのですけどね。

そして、こういった40代男性でモテる人間の雰囲気には、誰でもなることが出来ます。今これをお読みの方は、おそらく普通の40代男性だと思いますが、であるならば、そこに良い味付けを全体的に施していけばいいからです。

誰が見てもイケメンの男性もいいですが、でも、“普通っぽいけれど、ちょっといい”。これも、女性にモテる最強のカテゴリーの一つなのです。

だから今、男から見れば、ごく普通の男性にしか見えないアラフォー俳優の「高橋一生」さん、女性にめちゃくちゃ人気があるでしょ?男から見たら、ごくごくフツーの男性にしか見えないですが。彼も、「普通をベース」に全体的に絶妙な味付けをされているモテる男性です。

「普通+全体的にちょっとずつ良い感じ」これは普通の方ができる、最強のモテの道だと思いますよ。

あと、その40代男性でモテる人間になるための具体的な方法(見た目・特徴等)を知りたい方は、こちらでそのやり方を無料で公開していますので、良かったらお読みになってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」