40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代がモテ期の男性の“5つの特徴”とは?

f:id:kurasawan:20180910111647j:plain

40代がモテ期の男性の“5つの特徴”とは?実は、40代で“モテ期”が来る男性は、「ある5つの特徴」があります。もし今、あなたが40代の男性で、この5つの特徴がある場合、40代でモテ期が到来しているかもしれません。その40代がモテ期の男性の“5つの特徴”とは・・?

40代がモテ期の男性の“5つの特徴”とは?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代がモテ期の男性の“5つの特徴”とは?」こちらをお送りしたいと思います。

人は人生において「3回」“モテ期”が到来すると言われていますが(本当のところは分かりませんが。でも、よく言われるフレーズですよね)、男性も、10代にモテ期が来る人もいれば、20代、30代にモテ期が来る人、そして、40代でモテ期が来る男性もいます。

40代でモテ期が来て、そんなの嬉しいのか?と思われるかもしれませんが、普通、一般的に、男性も40代になると“モテ”に関しては下降線をたどっていくので、これはやはり嬉しいものです。

他の一般の40代の男性が若い女性に相手にされなくなるの対し、“モテ期”が来ている40代の男性には、40代でなお、若い女性に人気があるのですから。

とにもかくにも、モテ期が訪れるということは良いことです。

というわけで、本日は「40代がモテ期の男性の“5つの特徴”」こちらをお送りしたいと思います。

40代がモテ期の男性の特徴は「この5つ」

 

40代がモテ期の男性には、“ある特徴”があります。それはだいたい5つです。

もし、今からお話する「5つの特徴」が40代である自分に当てはまっているという場合は、自分が気付いていないだけで、実は「40代でモテ期の男性」であるかもしれません。

そこで、40代でモテ期の男性の“5つの特徴”について、それぞれご紹介していきたいと思います。

40代がモテ期の男性の特徴その1:スーツがやたら似合う

 

40代がモテ期の男性は、まず、この特徴「スーツがやたら似合う」これがあります。

このブログでも以前にお話しましたが、男性は、スーツが本当に似合ってくるのは、30代後半~40代以降です。

20代男性でもスーツが似合う男性はいますが、この場合、その「スーツが似合う」の意味合いが異なります。コスプレ的な似合い方というか、爽やかな感じで、普段着の延長線上のような似合い方になります。

でも、スーツは、30代後半に差しかかる頃から、男性は本当に似合い出すようになります。なぜなら、スーツとは元々、そういった「大人の男性」に向けて作られた物だからです。

なので、男性は、30代後半から40代以降になり、スーツを真剣に着こなすと、「そのスーツの本来の格好良さ」が存分に発揮されて、スーツ姿で女性の前に現れるだけで、女性はその男性を意識するようになります(スーツが似合っている男性という前提で)。

俳優の「西島秀俊」が、40代になって、それまでとは比べ物にならないくらい、女性の支持を得るようになりましたが、これは彼が、本当にスーツが似合う年齢になり、スーツを格好良く着こなせるようになったからです。

西島秀俊=スーツ姿”、というくらい、彼というと「スーツ姿」をイメージする若い女性が多いと思います。

つまり、40代の男性は、年齢的に「スーツ」が一番似合う時なので、真剣にスーツに向き合えば、この「40代でモテ期の男性」の特徴の一つは手に入れることができるのです。

40代でモテ期の男性は、まず間違いなくスーツが似合っています。なのでもし、今これをお読みの方で、スーツは仕事着なので適当に購入して、適当に着ているという方は、女性からのモテを考えるなら、一度再考してみてください。

40代がモテ期の男性の特徴その2:笑った時に出来る目尻の皺が、顔にほどよく馴染んでいる

 

顔にできる皺は、一般的にネガティブなイメージがありますが、「この皺」も、40代でほどよく顔に馴染んでいれば、その皺が逆に若い女性から見れば、“”40代男性の魅力”に映ることがあります。これは、アラフォーとか40代女性も同じですけどね。

特に笑った時に出来る、目尻付近の皺ですね。

これはなぜかと言うと、20代など若い男性は、普通笑っても、そういった目尻の皺はあまりできないからです。

つまり、この40代男性が笑った時にできる目尻付近の皺が、いわゆる“味”になっている。

この笑った時にできる“目尻の皺”が好きで、アラフォー、40代男性が好き、という若い女性もけっこう多いです。

服も、常に新品の、最新の物がいいという人もいれば、古着で、独特のよれや皺がある方がいいという人もいて、その好みは様々です。

アラフォー・40歳以降の男性が好きだという若い女性は、この「40代男性の笑った時にできる目尻の皺が好きだ」という女性、けっこう多いです。

ただ、この目尻にできる皺も、普段、顔に何の手入れもしていない、カサカサの肌の皺だと、ただ汚いだけなので、40代男性は、最低「化粧水」は、洗顔後に必ず付けるようにしましょう。それだけでも、かなり肌のコンディションが良くなって、目尻にできる皺も、“いい感じ”になります。

40代がモテ期の男性の特徴その3:若い男性にはない“貫禄”がある

 

男性も40代になると、お腹が出てきたり、顔周り、手足に脂肪が付いてきて、若い時のような“シャープ感”は無くなってきます。

でもこれ、決して悪いことばかりではなくて、そういった体についた贅肉が、若い男性にはない“貫禄”となって若い女性に見える、という効果があったりします。

何が言いたいかと言うと、少しお腹が出ているくらいの方が、“大人の男性”としての貫禄があるということです。

毎日ラーメンなどを食べて、太り過ぎはダメですが、齢相応についた贅肉は、それ自体、若い男性には無い“貫禄”として若い女性の目に映るので、それほど悪いものではないです。

今は、スポーツジムなどに一生懸命通い、引き締まった体であることが賞賛される風潮がありますが、40代の男性は、贅肉が少し付いているくらいの方が“大人”ですよ。

40代がモテ期の男性の特徴その4:若い男性にはない“落ち着き”がある

 

40代の男性で若い女性にモテる人間は、若い男性にはない“落ち着き”が、その所作、態度、振る舞いにあります。

若い男性の良さが、“元気”“ハツラツ”だったとしたら、40代男性の良さは、“落ち着き”です。

あなたが、「自分はもうおっさんだしな~」と思っていても、実は、若い女性からすれば、若い男性には無い“落ち着き”があって、そこを密かに魅力的に思われている場合があります。

特に、アラフォー・40歳以上の男性を好む若い女性は、そういった、40代男性の“落ち着いた態度・雰囲気”が好きだ、という女性が非常に多いです。

あなたが40代で、普段から、そういった物腰(落ち着いた雰囲気)であったとしたら、実は、40代でモテ期の男性の特徴の一つを備えているのです。

あなたは普段、若い女性に「落ち着いた態度」で接していますか?

40代がモテ期の男性の特徴その5:若い男性にはない“包容力”がある

 

40代で若い女性にモテる男性は、若い男性にはない“包容力”があります。

この包容力、ひとくちに包容力と言っても、なんとなく漠然としていて、なかなか理解しづらいと思いますが、例えば分かりやすい例を挙げると、「女性の話を途中で口を挟まずにじっくりと最後まで聞く」例えば、こんな単純なことでも、若い女性からすれば「包容力がある!」と思われたりします。

なぜかというと、若い男性はこれ、「女性の話を途中で口を挟まずにじっくりと最後まで聞く」が、なかなかできないからです。若い人間は、人のことよりもまず自分、ですからね。

なのでもし、今40代の方が、自分はこれ「女性の話を途中で口を挟まずにじっくりと最後まで聞く」が普段から自然とできているとしたら、それだけで若い女性から「包容力がある」と思われ、好ましく思われたりします。

若い女性が言う、包容力って、一体どういうことだろ?と思われる方は、実はこんな単純なことが、若い女性の言う「包容力」だったりします。

そして、それが普段から出来ている40代の男性は、やはり40代がモテ期の男性の特徴の一つを備えているのです。

40代でモテ期の男性になろうと思えば、「できること」からやっていく

 

・・という感じで色々と話してきましたが、上述した「5つの特徴」を持っている40代男性は、今、確実に“モテ期”がやってきていると思いますね。

これはつまり、「若い女性にモテる40代男性の特徴」ですから。

また、本日の話を聞いて、一つしか自分は当てはまってなかったという方は、残りを身に付けるようにすれば、若い女性にモテるようになり、「40代がモテ期の男性」になってくるのです。

本日お話したことは単純な話だと思われるかもしれませんが、でもやっぱり、この5つの全てを持っている40代男性はそんなにいないですね。

いたら、それは確実に若い女性にモテている40代男性ですから。

でも、スーツとかは、その気になれば、40代の方は皆、誰でも格好良く着こなすことは出来ますよ。今、オーダースーツとかも、すごく安くなってきていますしね。

40代男性は、スーツの着こなしを極めていくことが、分かりやすい「モテの近道」だと思いますね。

あと、40代男性が若い女性と知り合う方法、若い女性の正しい口説き方などを知りたい方は、こちらでその具体的な方法を無料で公開していますので、良かったらお読みになってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら