40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

清潔感のある中年の40代男性を作る「5つのステップ」とは?

f:id:kurasawan:20200910142414j:plain

清潔感のある40代男性を作る「5つのステップ」とは?実は、40代男性は、「この5つのステップ」を実践すれば、すぐに、“清潔感のある40代男性”になることができるのです。その、清潔感のある40代男性を作る「5つのステップ」とは・・?

清潔感のある40代男性を作る「5つのステップ」とは?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「清潔感のある40代男性を作る“5つのステップ”とは?」こちらをお送りしたいと思います。

清潔感のある中年の40代男性になるための知識・方法論は、書籍やネット、様々なところで既に語り尽くされていますが、そこで書かれていることは大抵、「服装に気をつける」「髪型に気をつける」「足元(靴等)に気をつける」「鼻毛、フケに気をつける」など、ありきたりなことを、手を変え、品を変え書かれていることが多いです。

それらは、清潔感のある中年の40代男性になるためには、たしかに大事なことですが、でも、これって、大抵の“清潔感”を気にしている40代男性は普段、意識していることであって、少しでも清潔感に気を配っている40代男性は、ほぼマストでそれらを押さえています。

じゃあ、それらをしている40代男性が、皆、女性から見た場合、“清潔感のある40代男性だ”と思われるわけではなく、そう思われる(清潔感のある40代男性)40代男性は、実は“ほんの一握り”

では、その「女性に清潔感のある40代男性だと思われる」「思われない」の“差”は、一体どこで生まれてくるのかと言うと、巷の40代男性の清潔感を取り上げた、書籍やネットのWEBサイトがあまり取り上げていない、“この5つのポイント”を押さえることが重要になってくるのです。

はっきり言ってしまうと、大事だと言われている服装が、多少、安物であっても、また髪型が凝ったお洒落な髪型にしていなくても、次にお話します、“5つのポイント”を押さえていれば、女性から見た場合、確実に「清潔感のある中年の40代男性」と見られます。

というわけで、次に、その清潔感のある中年の40代男性を作る(決定づける)「5つのポイント」について、それぞれ解説したいと思います。

清潔感のある中年の40代男性を作るステップその1:「首元・首周り」を綺麗にスッキリとさせる。

 

まず、最初に取り上げるのが、この「首元・首周り」。

女性に清潔感のある40代男性に見られようと思えば、ここは非常に重要になってきます。

正直に言って、ここの部分(首元・首周り)は、着ている上着よりも重要になってきます。仮に、着ている上着が1万円前後の安物でも、この「首元・首周り」がスッキリと清潔感のある印象になっていれば、それだけで、女性から「清潔感のある40代男性」と思われます。

これは、なぜかと言うと、肝心の女性が男性の“ここの部分”(首元・首周り)をよく見るからです。

女性が普段、よく見る部分を清潔にしていれば、「女性から清潔感のある男性と見られる」というのは“自明の理”、ですよね。

男性は、女性と違い、“主要な部分”から押さえようとしますが(例えば、スーツの上着は高い物を買うとか)、女性はどちらかと言うと、メインの部分よりも“細部の部分”に目が行きがちです。

「細部の部分」が綺麗に手入れされていることで、そこまで(細部の細かい部分まで)きちんと手が行き届いているんだと、これは逆説的ではありますが、そこで、その当人の“意識の持ち方”を判断しようとします。

つまり、人があまり意識がいかなさそうな部分(この場合だと、首元・首周り)を綺麗に、清潔に手入れしていることで、それを「男性の全体の清潔感」に繋げようとするのです。

なので、男性は、女性に「清潔感のある男性」に見られたいと思えば、この「首元・首周り」は、特に普段から意識して「綺麗に見えるように」しておく必要があります。

例えば、これはどうするかと言うと、常にパリッと糊のきいた、汚れた部分の無い、新品同様のシャツを着ているとか、上着は安い物であっても、ネクタイだけは少し値が張る物を締めておくとか、そういう感じです。

繰り返しますが、女性は、この男性の「首元・首周り」を非常によく見ているので(というか、無意識に目が行く)、常に、新品同様の綺麗なシャツを着て、質の良いネクタイを締めておくのがいいです。

それをするだけで、たとえスーツの上着などが安い物でも、女性から、“清潔感のある40代男性”だという認識を持たれるようになります。

なので、服装のおける男性の清潔感については、上物よりも「ここの部分(首元・首周り)」が最重要と言えるかもしれませんね。

清潔感のある中年の40代男性を作るステップその2:口の周りから、顎付近にかけて清潔にしておく。

 

ここの部分は、もの凄く大事です。

髪型や服装が抜群にキマっていても、ここの部分(口の周りから、顎付近)が“汚い印象”だと、女性から見た時の男性の清潔感は“ゼロ”になります。

なので、そのぐらい、ここ(口の周りから、顎付近)は重要な箇所になります。

例えば、食生活が乱れると、この口の周りから顎付近に、ニキビのような吹き出物がポツポツと出来たりします。

男性からすれば、「まあ、出来てしまったな」というくらいですが、女性は、男性のここ(口の周りから、顎付近)に出来る、吹き出物をもの凄く嫌います。

たまに、僕も食生活が乱れて、ここに一つや二つ、吹き出物のようなものが出来てしまうと、自分では「ちょっと出来てしまった」というくらいの軽い認識ですが、女性に会うと、怪訝そうな顔をされて、「それ、どうしたの?」と必ず突っ込まれます。

なので、ここの部分(口の周りから、顎付近)に、そういった吹き出物があることは、対女性では“御法度”だと思ってください。対女性への清潔感を意識するのなら。

また、吹き出物ではなくても、髭剃りで肌が荒れて、髭を剃った肌の部分が赤くなっている方がたまにおられますが、これも同じです。

とにかく、この「口の周りから、顎付近」に肌荒れや吹き出物があると、女性から見た場合、その男性の“清潔感はゼロ”になってしまいますので、ぜひとも、ここの部分はご注意ください。

清潔感のある中年の40代男性を作るステップその3:手(指から手の甲にかけて)を綺麗にしておく。

 

女性から見た時の40代男性の清潔感を決める「3つ目のポイント」ですが、ここ(手の指から甲にかけて)も非常に重要です。

ここ(手の指から、甲にかけて)が綺麗で清潔かどうかで、女性から見た時の男性の清潔感の“高低”が決まってきます。

なぜかと言うと、ここの部分(手の指から甲にかけて)は、上の一つ目のポイントで挙げた「首元・首周り」と同じく、女性が男性を見る時によく見る部分ですし、また、なぜ、女性が男性のここ(手の指から甲にかけて)をよく見るかと言うと、女性は「男性の手」が好きだからです。概ねの場合において。

なぜ、女性が男性の手が好きなのか、これは諸説ありますが、よく言われているのが、女性は男性の手に“男性の性”を感じるから、というのがあります。

簡単に言うと、女性は男性の手に「男性らしさ」を感じるわけですね。

女性が男性のそこの部分(手の指から甲にかけて)が好きなら、そりゃあ、男性を見た時につい、そこに視線が行きますし、それはつまり、女性の男性の注目する箇所ということなので、前述したように、ここの部分(手の指から甲にかけて)が清潔であるかどうか、綺麗に手入れされているかどうかで、必然的にその男性の清潔感の印象が決まってくるというわけです。

というわけで、女性に“清潔感のある男性”だと思われたければ、この手(指から手の甲にかけて)は常に綺麗にしておいた方がいいです。

爪は短く切っておくことはもちろんのこと、たまに、指の節と節の間に、不揃いに伸びた毛がちょろちょろと伸びている方などがいますが、これも、気になるところはカットしておいた方がいいです。それを見て嫌だなと思う女性もいるからです。

なので、指の爪が短く切ってあるか、手の甲は汚くないか(吹き出物、肌荒れ、肌のかさつき等がないか)を気にするのと同時に、手に生えている“毛”についても、意識を配った方がいいですね。ここに意識がいっていない方も多いので。

清潔感のある中年の40代男性を作るステップその4:手首付近(手首周り)を綺麗にしておく。

 

手首付近(手首周り)も、手の延長線上で、綺麗に清潔感のある印象にしておいた方が、女性が男性を見た時に清潔感の印象は上がります。

例えば、スーツの腕先の袖から1cmほど出ているシャツの袖の部分。

ここがヨレっとなっている、うっすらと黄ばんでいるのと、汚れの無いまっさらの白色で、シャキッとなっていたら、やはり女性が男性を見た時の清潔感の印象は上がります。

視界に入る部分としては、ほんの小さな部分ですが、その小さなところを綺麗に、清潔にしているかどうかで、これは相当、女性が男性を見た時の「清潔感の印象」は変わってきます。

上の一つ目のポイントの部分で言いましたように、女性は男性と違い、「こういった細部」に手が行き届いているかどうかで、それを“全体の印象”に当てはめようとするので、男性からすれば些細なところでも、その些細なところを女性は重要視しているので、ここも気を抜かず、意識して欲しいと思います。

スーツの腕の袖口から、ちらっとのぞくシャツの袖、ここが綺麗で清潔だと、女性からのポイントがかなり上がってきます。

清潔感のある中年の40代男性を作るステップその5:「眉毛、及び、眉毛周り」を綺麗に整えておく。

 

最後、5つ目のポイントが、「眉毛、及び、眉毛周りを綺麗に整えておく」こと。

ここは、年齢が若い男性になるほど、普段から意識して手入れしているのですが(今の高校生の男子が、ここをかなり手入れしているのを見ても分かる通り)、年齢が上がるにつれ、ここ(眉毛、及び、眉毛周り)は意識の対象から外れていきます。

正直、一般の40代の男性で、普段から、ここの部分(眉毛、及び、眉毛周辺)を意識して手入れしている男性はあまりいません。

でも、だからこそ、ここ(眉毛、及び、眉毛周辺)を普段から意識して手入れをしておくと、他の40代男性との差がつき、女性から見た場合も、ぱっと顔を見た時の「清潔感」」が上がります。

というか、ここ(眉毛、及び、眉毛周辺)は、40代になれば、若い頃よりも、より注意して、普段から気を配って手入れすべきだと思います。

なぜなら、ここ(眉毛、及び、眉毛周辺)は、年齢が上がってくると、やたらと毛が伸び、放っておくと本当にボサボサになってくるからです。

男性は年齢が上がってくると、眉毛とか、耳毛とか、余計なところの毛が伸びてきます。ここを放っておくと、本当に「中年臭くなって」くるので、他人の目にいつも触れる眉毛、及びその周辺は、普段から意識して手入れしておいた方がいいです。

ここを綺麗に手入れしておく(眉毛の毛を専用のハサミでカットして整える、眉毛周辺のムダ毛を剃る等)と、一般の40代男性が、あまりここに気を配っていない分、“相対的に女性から見た時の清潔感がアップ”します。

なので、ここ(眉毛、及び、眉毛周辺)の手入れは、やらないよりも、是非やった方がいいので、眉毛、及び、眉毛周辺は、普段から意識して手入れしておくようにしましょう。これをやると、女性からの印象では良いことしかありませんので。

 

・・という感じで、本日は、清潔感のある中年の40代男性を作る「5つのステップ」についてお話いたしました。

40代男性が「清潔感」を出すのに、着る服に気をつける、髪型に気をつける、なんてことは、ごく当たり前の話であって、「それ以上のこと」をやって初めて、女性から見て「清潔感のある40代男性」という認識を持たれます。

本日お話した「5つのこと」は、どれもやるのに特に難しいことではありません。

でも、「この5つ」を確実に実践すれば、確実に女性から見て、「清潔感のある40代男性」という印象になってくると思います。

なので、女性から、清潔感のある40代男性と思われたい方は、本日お話した5つのことは、必ず実践するようにしてくださいね。

それらをやって、マイナスになることは何一つなく、女性からの印象がプラスになることしかありませんので。

また、アラフォー・40代以上の男性が20代女性をすぐに(最短当日)ゲットできる、「即効性の効果のある方法・裏のノウハウ」を知りたい方は、こちらでそれを無料で公開していますので、またこれに興味のある方は、一度お読みになってみてください(ブログでは書けないことを書いています)⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛教材」はこちら