40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代の婚活が上手くいく男性の特徴と条件とは?(アラフォー・アラフィフ男性も含む)

f:id:kurasawan:20180404134809j:plain

40代の婚活が上手くいく男性の特徴と条件とは?実は、40代の婚活が上手くいく男性には、ある共通する「特徴・条件」があります。ということは、その「特徴と条件」を持てば、40代の婚活が上手くいく男性になれるというわけです。その40代の婚活が上手くいく男性の“特徴・条件”とは・・?

40代の婚活が上手くいく男性の特徴と条件とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代の婚活が上手くいく男性の特徴と条件とは?」こちらをお送りしたいと思います。

40代の婚活が上手くいく男性には、やはり共通する特徴や条件があります。これは反対に40代の婚活が上手く行かない男性にも、やはり共通する特徴や条件があって、何かが上手く行く、上手く行かない時はそれぞれ、“そうなる理由”が存在します。

僕は日頃、アラフォー、また40歳以上の方専門に恋愛や婚活のカウンセリングを行っていますので、40代の婚活が上手くいく男性、上手くいかない男性の傾向や特徴、また条件は把握しています。

本日は、その40代の婚活が上手くいく男性の特徴、これについてお話したいと思います。

40代男性の婚活が上手くいく男性は、“コレ”を持っている?

 

40代の婚活が上手くいく男性の特徴は、イケメンであるとか、女性扱いが上手いとか、収入が高いとかではなく、「次に挙げる要素」を持っている男性になります。

ただイケメンであれば、40代の婚活が上手くいくのなら、今、これだけ40代の男性で結婚できないと悩む方はいないわけですし、また収入が多ければ結婚できるのであれば、やはり収入の高い40代男性は問題なく結婚できているはずです。でも、決してそうではないですよね?

つまり、40代の婚活が上手くいく男性の特徴は、イケメンであるとか、収入が多い、良い会社に勤めているとかではなく、「次の要素」を持つ男性、それは、

“広く緩やかな人的ネットワークを持っている男性”

ずばり、この要素を持っている40代男性が、40代の婚活が上手くいく男性の特徴なのです。

あなたが、40代の婚活を上手くいかせたいと思うのなら、まず、この「広く緩やかな人的ネットワーク」を持つ必要があります。

ではその、“広く緩やかな人的ネットワーク”とは・・?

一人の人間の背後には、人的ネットワーク(人脈)が10人前後、必ずある。

 

40代の婚活が上手くいく男性は、「広く緩やかな人的ネットワーク」を持っている場合が多いです。

では、この「広く緩やかな人的ネットワーク」は一体何かと言うと、簡単に言えば、女性との出会いに繋がる人脈のことですね。

例えば、40代の男性が、「30歳前後の女性の知人」がいるとします。この場合、その女性にお願いすれば、その30歳前後の女性の知り合いの女性、会社の同僚や先輩、または後輩、その女性の友人、などと知り合える可能性が出てきます。

またお願いしなくても、何人かで集まるイベントなどをやれば、その女性が知人の女性を連れてきて、その女性の知り合いの女性と出会う可能性が出てきます。

ある一人の女性には、どれだけ人付き合いの少ない女性でも、10人前後の女性の知人、友人はいます。

そこを上手く掘り起こしていけば、一人の女性からでも、10人前後の女性と知り合うところまでは持っていけます。

なので、女性の知り合いが多ければ多いほど、その、一人一人の女性の背後にある女性の知り合いを掘り起こしていけば、数多くの女性と出会うことが出来てきます。

また、今は、女性の知り合いの話をしましたが、別にこれは、男性の知り合いでもいいです。自分の友人関係などは、もうある程度、お互いの友人の背後にある人脈は知っているのでこれは除いて、もっと軽い「知人」レベルの関係の男性。これも、浅くでも付き合いをしておけば、何かの機会にその男性が、女性の知り合いを運んできてくれたりします。

例えば、これも何かのイベントをやろうとなった時とかね。わざわざこちらに紹介しようという意図が無くても、何人か集まるイベントの時に、その男性が知り合いの女性を誘って呼んでくるということは普通にあります。

つまり、薄く広くでも、女性、男性限らず、人脈を持っている人間は、ある時、ある機会にその個々の人脈に連なる女性の人脈を運んできてくれます。そしてこれが「女性との出会い」になるわけですね。

こういった、広く緩い人的ネットワークで知り合う女性との出会いは、出会いという意味では、そこらへんのわざとらしい出会い(お見合いパーティー等)などよりも非常に濃いです。

それは、“活きた出会い”になり、恋愛関係に繋がる可能性も大きくなってきます。

意図的な出会いは、出会いの力が弱く、脆い。

 

今の時代、異性との出会いというと、誰かが(どこかの会社などが)企画、セッティングした異性との出会いの場に参加して、出会いを見つけようとするのが主流ですが、僕の周りで、40代の婚活が上手くいっている男性で、こういった出会いでパートナーを見つけている人間は、驚くほど少ないです。

40代の婚活が上手くいく男性で、理想のパートナーを見つけている人間は、皆、自身の持つ緩やかな人的ネットワークから見つけています。

誰かが企画し、セッティングされた異性との出会いの場は、たしかに異性は多くいますが、そこでは激しい条件闘争が繰り広げられます。条件が良いものだけが選ばれ、美味しい思いを独り占めし、自分が良いと思うパートナーを見つけることが出来ます。

でもそれは、ただ条件闘争に勝っただけで、“本物の出会い”ではないのです(無論、そういった場でも、本物の出会いもありますが、その数はかなり少ないと思います。理想の条件を挙げ、それに合致した相手を選んでいるのですから)。

そういった意図的な出会いの場ではなく、自分の持つ、緩やかな人的ネットワークで知り合う異性との出会いは、本当の出会いであって、条件云々、ではなく、話していて気が合うか、一緒に過ごしていて楽しいか、そういう視点で相手を見るようになります。

たまに気分転換で婚活パーティーに行くのも良いかと思いますが、40代の婚活が本当に上手くいっている男性は、やはり、自身の持つ人的ネットワークでの出会い、これでパートナーを見つけていますね。これはもう断言できます。

その女性との自然な出会いに繋がる、「緩やかな人的ネットワークの具体的な作り方」を知りたい方は、こちらでそのやり方を無料で公開していますので、良かったらお読みになってみてください⇒10日間無料セミナー

40代の婚活が上手くいく男性は、広く緩い人的ネットワークを持っている。これはまず断言できますね。

by 倉沢望

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」