40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

婚活で女性にモテる35歳以上の男性、モテない35歳以上の男性の差は、“ほんの数センチ”だけ。

f:id:kurasawan:20200905234843j:plain

婚活で、女性にモテる35歳以上の男性、モテない35歳以上の男性の差は、“ほんの数センチだけ”。今、婚活をされている35歳以上の男性の方は、「この事実」、ご存じでしょうか? 婚活で女性にモテる35歳以上の男性と、そうではない35歳以上の男性の差は、もう本当に“ほんの数センチの差”だけなのです。その、婚活で女性にモテる35歳以上の男性、モテない35歳以上の男性を分ける、「ほんの数センチの差」について、詳しく解説いたします。

婚活で、女性にモテる35歳以上の男性、モテない35歳以上の男性の差は、“ほんのわずかな差(数センチ)”だけ。

 

倉沢です。

さて、本日も、35歳以上のアラフォー・40代以上の男性の恋活、婚活を成功させるための“秘訣・コツ”についてお話したいと思います。

本日のテーマは、こちら↓

「婚活で、女性にモテる35歳以上の男性、モテない35歳以上男の差は、“ほんの数センチ”だけ」

こちらをお送りしたいと思います。

僕は、これまで多くの35歳以上の男性、40代以上の男性と、婚活のコンサルでお会いしてきました(それこそ「何百人」という数です)。

その、数多くの35歳以上の男性と会ってきて思うことは、婚活で女性にモテる男性、モテない男性は、皆、持っているものは、ほとんど変わらない、ということです。

それこそ、婚活で女性にモテる男性、モテない男性を分けるものは、「ほんの数センチの差」といった感覚です、僕からすれば。

なぜ、そう思うのか?というと、僕はまた、仕事柄、婚活で女性にモテる35歳以上の男性とも、数多く会ってきたからです。

そういった、婚活で女性にモテる35歳以上の男性と、僕が、コンサルでお会いする、婚活で悩まれている35歳以上の男性の方とは、元々、持っている資質(見た目、知力、能力等)は、正直、ほとんど変わらない。

これは、婚活で女性にモテる男性、モテていない男性(現状は、ですが)、その両方の男性の方と会ってきて、本当にそう思います。

では、その婚活で女性にモテる35歳以上の男性、モテない35歳以上の男性を分ける、“ほんの数センチの差”は何かと言うと、さすがにこれは一言では言えないですが、まず、一つ言えることは、

「婚活で、女性と出会った時の“入口”でミスっている」

これが、まず大方の、婚活で女性にモテない35歳以上の方の婚活が上手くいかない理由・パターンです。

冒頭、僕は日頃、数多くの婚活で悩まれている35歳以上の方と、コンサルで会う機会が多いと言いましたが、会う方、皆さん、元々持っているものは、婚活で女性にモテる35歳以上の方と、そう変わらず、でも、

「あと、もう少し、ここをこうすれば、良くなるのに・・」

といった方ばかりです、実際のところ。

例えば、見た目についても、髪型やスーツなどの着こなしを、あと少し、ピリッとさせれば、随分と見栄えは良くなるのに、でも、コンサルでお会いする方は、そこの点は、ちょっとぼんやりとしている。なんというか締まりが無く、「ぼやっとした感じ」なんですよね。

でも、こういう方も、コンサルを通じて、髪型やスーツの着こなしをピリッとさせたら、この方(見た目を改善した)と、最初にお会いした人物は同一人物か?と思うくらい、その外に向けて出している印象が変わります。

でも、これって、劇的な変化を伴うものではなく、「全体的にほんの少し、見た目にピリッとスパイスを与える」ぐらいのものなんですよね。

また、女性との会話もそうです。

婚活で、女性にモテない35歳以上の男性は、とにかく女性に質問ばかりをする、落ち着きのない会話をする方か、もしくは、全く会話が出てこない方、これのどちらかである場合が多いですが、この婚活での初見での女性との会話も、まずは落ち着いて、

・女性に質問する⇒女性がそれに答える

・女性に質問される⇒それに自分が答える

「この会話のラリー」を落ち着いて行って、特に今、話すことが思い浮かばない時は、しばらくの間でしたら、別に沈黙になってもいいのですよ。また、何か会話したいことが浮かべば、その段階で、それを話せばいいわけですし。

それよりも、良くないのは、沈黙になるのが気詰まりだからと、とにかく女性に質問ばかりする方や、または、会話を女性に任せきりにする方、などです(沈黙になっても、会話のネタを自分で考えない)。

前者は一見、よく話しているように見えますが、「女性との会話で、女性に質問ばかりする男性」って、結局それも、その会話を女性任せにしているのと同じなんですね。質問して、女性に話させようとしているわけですから。

いずれにしても、初見での女性との会話は、ただ、女性に質問ばかりしてもダメですし、また、それもせず、会話を女性任せにしているのもダメ。

誰でも、初見の女性との会話は緊張するものですが、まずは落ち着いて、これ↓

・女性に質問する⇒女性がそれに答える

・女性に質問される⇒それに自分が答える

この会話のラリーを落ち着いてゆっくりとしていく。

婚活で、初めて会う女性との会話で、「これ」が出来るだけでも、女性の男性の印象は随分良くなります。婚活で、女性にモテる35歳以上の男性は、「これ」が普通に出来るからです。

このように、婚活で女性にモテる、好印象に思われる35歳以上の男性は、見た目や会話において、まず、上記のことが出来ている男性です。でも、上記のことは、それほど難しいことではありません。

見た目については、ただ「髪型や、スーツなどの着こなしを変える」だけで、すぐにそうなれますし、女性との会話も、まずは落ち着いて、

女性に質問する⇒女性がそれに答える

女性に質問される⇒それに自分が答える

これのラリーをするだけです。

婚活は、これらを押さえるだけで、婚活で出会う女性の評価の第一関門は、簡単にクリアーすることができます。

今、婚活で女性にモテないと悩まれている35歳以上の男性は、まず上記のことが出来ていなく、つまり、

「婚活で女性に出会った“入口”でミスってしまっている」

というわけです。

まず、この初動の部分を改善すれば、冒頭言いましたように、婚活で女性にモテる35歳以上の男性とは、元々、持っている資質・能力はそう変わりませんので、婚活でも、女性に次第にモテるようになってきます。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら