40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

モテる40代男性の清潔感と身だしなみを決定づける“4つの要素・ポイント”とは?(アラフォー・アラフィフ・50代男性含む)

f:id:kurasawan:20190810110132j:plain

モテる40代男性の清潔感と身だしなみを決定づける“4つの要素・ポイント”とは?実は、モテる40代男性の清潔感は、「この4つの要素・ポイント」を押さえるだけで、女性から見た時の“清潔感”は一気に倍増します。やることはとても簡単です。その、女性にモテる40代男性の清潔感と身だしなみを決定づける“4つの要素・ポイント”とは・・?

モテる40代男性の清潔感と身だしなみを決定づける「4つの要素・ポイント」とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「モテる40代男性の清潔感と身だしなみを決定づける“4つの要素・ポイント”とは?」こちらをお送りしたいと思います。

女性にモテる40代男性は皆、女性から見て、必ず“清潔感”、これがあります。逆に、清潔感が全く無いのに女性にモテる40代男性はいない、と思います(一部、例外はあるかもしれませんが、あってもごく稀)。

つまり、女性にモテようと思えば、「清潔感」は必ず身にまとう必要があるし、清潔感があれば、一定程度、女性に好印象に思われ、その延長線上でモテてくる、というわけです。

では、なぜ、「女性にモテる、モテない」に、この“清潔感”という要素が絡んでくるのかというと、これは非常に原始的な話になりますが、女性と男性が出会い、恋愛をして最終的に“肉体関係”を結ぶ時、女性は受身(最近では、この考えも古いかもしれませんが、広く一般的に)で、男性に“抱かれる側”なので、その相手が「清潔感の無い、不潔な相手」だと、自分の身体に危害を加えられる恐れがある、と“本能的に”女性が思うから、と言われています。

単純な話、爪が伸びていて、その爪が、何かで汚れている男が相手でしたら、それだけでも、自分の身体に傷がつく可能性がある。何かの病原菌をうつされるかもしれない。そういうことを考えると、最終的に肉体関係を結ぶ相手の男は、清潔であることに越したことがないし、また不潔な印象があれば、それ(肉体関係)をする前に排除しておいた方がいい。

なぜ、女性が「清潔感のある男」を好み、清潔感の無い男性を嫌うかというと、このように、女性が男性と肉体関係を結んだ時に自分に危険が及ぶリスクを、予めシャットアウトするための、いわば“予防策”から来ている行動なのです。

まあ、女性も、普段からそんなことをいちいち考えて男性を見ていませんが、清潔感のある男を好み、清潔感の無い男性を嫌うというのは「本能に根差すもの」なので、女性によく思われたい、モテたいと思えば、男性は「ここの部分」(清潔感)を特に注意深く押さえておく必要があります。

で、前置きが大変長くなってしまいましたが、話を戻しますと、女性にモテる40代男性は皆、必ず、女性から見て「清潔感」があります。

この場合、特に重要なのが、「女性から見て、清潔感がある」ということです。

要は、いくら自分で、「おれは清潔感がある」と思っていても、肝心の女性から、「清潔感がある」と思われないと、それは全く意味が無いということです。「女性にモテたい」わけですから。

つまり、女性にモテる40代男性になろうと思えば、「出会う女性から“清潔感がある”と思われるポイント」を、身だしなみで押さえなければならないということ。

そこで、本日のテーマ、「モテる40代男性清潔感身だしなみを決定づける“4つの要素・ポイント”とは?」こちらを次で詳しく解説していきたいと思います。

女性にモテる40代男性の清潔感を決定づけるのは、ずばり「この4つの要素」。

 

女性モテる40代男性になろうと思えば、出会う女性から、「清潔感があるな」と思われなければならない。

前述したように、いくら、自分では清潔感があると思っていても、モテたい対象である“女性”から、清潔感があると思われていなければそれは全く意味が無い。

また、男性にだけ、そう思われていても仕方ないですね。男性のことが好きな方は話が別ですが、女性が好きな場合、その女性に“清潔感がある”と思われなければなりません。

そこで、その40代男性が女性に「清潔感がある」と思われるためには、普段の身だしなみで、次の「4つのポイント」に注意を配る必要があります。

それは、この4つ↓

・ネクタイ

・シャツの襟付近

・手

・シャツの袖付近

この「4つの要素」の部分

40代男性は、基本、「この4つの要素」の部分に普段から注意(清潔感)を払うようにしておけば、出会う女性には、まず「清潔感がある」と思われるようになります。

ちなみに、この4つは、どれか一つだけとかではダメですし、また、どれか一つが欠けていてもやはりダメです。

「この4つがワンセットで」整えられていて初めて、女性から「清潔感がある」という印象を持たれます。まず、この4つはワンセットである、ということを、ぜひ頭に入れるようにしてください。

次に、その4つの個々の部分についてご説明いたします。

モテる40代男性の清潔感を決定づけるポイントその1:ネクタイ

 

モテる40代男性の“清潔感”を決定づけるポイントのその1は、「ネクタイ」。

「は?良いネクタイを締めろって?そんな当たり前の話、しょうもないよ」と思われ方は、少し認識が甘いかもしれません。

センスの良いネクタイをした方がいいということは、巷のファッション誌でも言っていることですが、ここでの“ネクタイ”は、それらとは少し意味合いが異なります。

“認識の部分の話”とでも言えば、正確でしょうか。

ずばり言うと、女性は、男性が想像している以上に男性のネクタイをよく見ています。“その程度”を数字で表すとすると、男性が想像していることの“8倍程度以上”は、女性は男性のネクタイを注視しています。

別の言い方をすると、女性は、男性が締めている「ネクタイ」を通じて、その男性のセンスや知性、また前述の清潔感も推し量っています。

こう言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、でもそのぐらい、女性は男性が思っている以上に男性のネクタイをよく見ています。

例えば、政治家の男性がするネクタイって、ダサいですよね。皆、いかにも政治家がしそうな、地味で堅物っぽいネクタイをしている。

でも、これはこれで職業に似つかわしくいい。「いかにも政治家っぽい」ネクタイをしているからです。

でも、このネクタイの締め姿が、女性から見てカッコいい、魅力的か、と言われれば決してそうではないと思います。女性は政治家のしているネクタイを見て、「いかにも政治家っぽいな」と思うだけです。つまり、ネクタイを通じて、“その男性の印象”を評価しているのです。

これは一つの例ですが、女性はこのように、男性が思っている以上に、男性のしている「ネクタイ」で、その男性の「人物の評価」に繋げています。

ということは、センスの良い、お洒落で清潔感のあるネクタイを締めていれば、それがそのまま、女性の「その男性の評価」に繋がってくるということです。

これまで、それなりにセンスの良さそうなネクタイを買って、それなりに付けていた方は、自分の見た目や身だしなみで女性に良く思われようと思えば、「ネクタイ」については、その程度の認識ではダメだ、ということです。

よく、スーツは高い物を買って、ネクタイはそれなりのものを適当に付けている方がおられますが、「これは考え方が逆」なのです。

むしろ、スーツは安物でいいので(と言っても、自分の体型に合っているものがいいので、2,3万円のオーダースーツなど)、ことネクタイは慎重に選び、少し値が張るものを締めておいた方がいいです。その方が、女性から見た時の“全体の印象”は上がります。

繰り返しますが、女性は、男性が思っている以上に男性の付けている「ネクタイ」をよく見ています。

他の持ち物はダメでも、このネクタイが良ければ、それだけで、女性から見た時の「評価、清潔感」は大きくアップしてきます。

モテる40代男性の清潔感を決定づけるポイントその2:シャツの襟付近

 

ネクタイは良い物を付けていても、うっかり見逃してしまうのが、この「シャツの襟付近」

ここが汚れている、よれている、伸びている、皺があるなどといった場合、いくら良いネクタイを締めていても、その清潔感、印象は一気に急降下します。

逆に、ネクタイは割合、普通な感じでも、この「シャツの襟付近」が綺麗で、きちんとのりがされてあって、ビシッと張っている場合、もうそれだけで、女性から見た時の「男性の清潔感」は一気に上がります。

またこれに加え、そこに付けるネクタイも良いと、さらに女性から見た時の良い印象、清潔感は倍増します。

特に40代男性が、女性から清潔感があるように思われたい場合は、このシャツの襟付近は特に注意を払ってください。

ある意味では、「ここの部分」はネクタイよりも重要で、40代男性の清潔感を決める生命線の部分になるかもしれません。

40代男性は、顔に多少、しみや皺があっても、着ている「シャツの襟付近」が清潔感があって綺麗だと、その印象に引きずられて、全体の印象も清潔感が出て良くなります。

女性に清潔感があるように思われたい、印象良く思われたいという方は、今後、「シャツの襟付近」は特に注意をするようにしてください。

モテる40代男性の清潔感を決定づけるポイントその3:手

 

この「手」というのも、男性が思っている以上に、女性はよく「男性の手」を見ています。

なぜ、女性は男性の手をよく見るのかと言うと、「男性の手が気になるから」です。

なぜ、男性の手が気になるのかと言うと、冒頭言いましたように、女性は男性と“肉体関係”になる時に受身(この考えも、今の時代ではそうとも言い切れないですが。まあ、昔からある、一般的な考えとして)、つまり、その男性の「手」で、自分の身体に触れられるので、その部分(手)はどうしても気になる。前述したように、爪が長く伸びて、また汚れた不潔な指だと、自分の身体に危害を及ぼす可能性がありますからね。

もちろん、女性も、いつもそういうこと(男性との肉体関係)を目の前の男性に考えているわけではありませんが、これは、女性のそういった“本能”(もし、男と肉体関係になった時に、相手に触れられる)から、男性の手は気になるようになっています。

また、そういう話とは別に、女性は元々、男性の手が好きだから、という考え方もあります。自分よりも広く大きな手に“男性らしさ”を感じるわけですね(一説では、男性の手、指から、男性の性器をイメージさせる、いわゆる“メタファー”になっているとも言われています)。

そういった諸々の理由から、女性は男性の「手」が気になる。またよく見ている。

ということは、この「手」を綺麗に手入れしている(爪は綺麗に短く切っている、肌荒れ、吹き出物が無いようにしている)男性は、女性が「その手」を見た時に、その手を通じて、男性に対しても、“清潔感ある”といったイメージを自然と持つようになります。

たかが手ですが、されど手。ここを綺麗に手入れしておいて、プラスのことはあってもマイナスのことは何一つありません。

また、前述しましたように、女性は本当に普段、男性の手をよく観察しています。理由は、これも前述したように、女性は男性の手が気になるからですね。

なので、これまで、自分の手について特に気にしていなかったという方は、今後は、手は、やれる範囲の手入れをしておきましょう。

それだけで、女性からの印象は良くなり、また「清潔感のある男性」だと思われます。

本当に男性の手、女性はよく見ていますよ。

モテる40代男性の清潔感を決定づけるポイントその4:シャツの袖付近

 

ここ(シャツの袖付近)は、ネクタイとシャツの襟付近の関係性と同じように、手が綺麗でも、そこに近いシャツの袖付近が汚い、汚れている、くたびれた印象だと、やはり清潔感の印象は下がります。せっかく手が綺麗でも、ここがくたびれた印象だと全体の印象は下がるのでもったいないです。

また、シャツの襟付近と同様、このシャツの袖付近が綺麗で、例えば綺麗だけではなく、センスの良い「カフスボタン」などを付けていると、その男性の女性から見た時の“清潔感・印象”は一気に上がります。

なぜなら、一般の男性で、普段、このシャツの袖付近まで気をつけている男性はそれほど多くはないからです。

それほど多くはないということは、ここを良くすれば、それだけで、他の人間よりも頭一つ、二つ、女性からの印象が良くなります。他があまりやっていないということは、それをしていることで、プラス評価が加点されるからです。

他の人間と差をつけたいのなら、このシャツの袖付近は清潔にしておくべきだし、またそれをすることで確実に女性からの印象が良くなります(清潔感があると思われる)。

なぜなら、前述したように、女性は男性の手をよく見ていますし、その延長線上で、シャツの袖付近にも目が行くからです。

なので、女性によく思われたいという方は、シャツの袖付近は綺麗にしてパリッとさせ、高くないものでもいいので、センスの良いカフスボタンなどを付ければ、確実に女性からの印象は良くなります。

それをやってプラスにしかならないので、やらないよりやった方がいいと思います。

 

・・と、このように、「モテる40代男性の清潔感」を身に付けようと思えば、上述した「4つの要素・ポイント」を正しく押さえれば、まず間違いなく、女性から見た時の“清潔感”は上がってきます。

ただし、繰り返しますが、「この4つ」はどれか一つだけでもダメで、また、どれか一つが欠けていてもダメ。この4つがワンセットで揃っていて初めて、女性から見た時に「清潔感がある」と思われます。

なので、これらに取り組むのであれば、「必ず4つを揃えて」やるようにしてください。どれも、これを実践するのにそれほど難しいことではないですし、お金がかかるものと言えば、ネクタイぐらいでしょうか。

でもこれも、スーツを買うよりは安いと思います。ネクタイの解説の部分でも言いましたように、高いスーツを買うのなら、スーツの金額は抑え、ネクタイにその分の費用は投資した方がいいと思います。そのぐらい、女性は男性のネクタイをよく見ていますので。

また、若い女性に受けがいい、モテる40代男性のファッション、コーディネートを知りたいという方は、こちらでその具体的な方法を書いていますので、また良かったらご覧になってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら