40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

アラフォー・40代男性のぽこんと突き出たお腹周りの肉は「絶対悪」か?

f:id:kurasawan:20190810110317j:plain

アラフォー・40代男性の二人に一人は、ぽこんと突き出ているお腹周りの肉。この、アラフォー・40代男性のぽこんと突き出たお腹周りの肉は、本当に「絶対悪」か?本日は、これについて検証してみたいと思います。

アラフォー・40代男性のお腹周りの肉は“絶対悪”か?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「アラフォー・40代男性のぽこんと突き出たお腹周りの肉は“絶対悪”か?」こちらをお送りしたいと思います。

男性も、アラフォー・40代の年齢になってくると、お腹周りに贅肉がつき、でっぷりとお腹の肉が前に突き出したような、ブヨブヨのお腹周りになってきます。

そこで昨今は、そういったアラフォー・40代男性が、ライザップ系のスポーツジムに通い、頑張って、そうなってしまった“お腹周りの肉”を少しでも落とそうと努力されている方が多いと聞きます。

以前に、テレビのニュース番組でも取り上げていましたが、実際今、24時間営業しているようなスポーツジムが、アラフォー・40代男性の間で大変人気があるそうです。

そこで、このアラフォー・40代男性の多くがそうなる、ブヨブヨになったお腹周りですが、これって「対若い女性」を考えた場合、果たして本当に「悪」なのか?本日は、これについて少し考えてみたいと思います。

おそらく、今これをお読みのあなたは、このアラフォー・40代男性のブヨブヨになった、前に突き出たお腹は、対若い女性に対しては、「悪(ダメなもの)」だとお感じになられていると思います。

シャツのボタンが止まりにくそうな、突き出たお腹はいかにも“中年っぽい”からです。

しかしこれは、どんな男性でも、プロのアスリートでもない限り、アラフォー・40代になってくれば、誰でも「この状態」(お腹周りに肉がついて、前に肉が突き出る)になる。

例外なのは、一般の人の数倍~数十倍の肉体トレーニングをしている、プロのアスリートぐらいで、その他の一般の男性は、アラフォー・40代になると、ほとんどが、お腹周りに肉がついて、でっぷりと前に突き出たような感じになる。

そして、もし、この一般のアラフォー・40代男性の贅肉の付いたお腹周りが、若い女性にとって“絶対悪”であったとしたら、若い女性と付き合うことができるアラフォー・40代男性は、もうプロのアスリートのような、20代男性のように腹筋の割れた、引き締まったお腹の持ち主だけ、となる・・でも、そんなことは決して無いのですね。

アラフォー・40代の男性で、お腹周りに肉がついて、シャツのボタンが止まりにくそうな腹の持ち主であっても、モテるアラフォー・40代男性は、若い女性との恋愛を謳歌しています。

というか、大抵、若い女性にモテるアラフォー・40代男性は、お腹は割れていない、シャツを脱がすと「お腹がぷよっ」としていて、指でその部分を押すと、その贅肉がブルるんと揺れる。でも、そのブヨブヨになったお腹でも、若い女性にモテている(ただとはいえ、肉のつき過ぎはさすがにダメですが)。

つまり、アラフォー・40代男性が若い女性にモテるのに、このブヨブヨになった、お腹周りはあまり関係の無いこと、そこは「本質的な話ではない」ということです。

そこが本質的では無いということは、例えばもし、あるアラフォー・40代男性が、若い女性にモテたいからと、高いお金を出してライザップ系のスポーツジムのようなところに通って、鍛えて身体を絞ったとしても、さして若い女性にモテるようにはならないということ。

前述したように、そこ(割れた腹筋、引き締まったお腹周り)は、アラフォー・40代男性が若い女性にモテることの“本質の部分”にあまり掛かっていないからです。

もちろん、スポーツジムに通って身体を絞り、贅肉を落としてお腹周りの肉を減らせば、すっきりとシャープに、また健康的に見えるかもしれませんが、それと「若い女性からのモテ」とは実際、あまり直結してこない。

繰り返しますが、アラフォー・40代男性が若い女性にモテるのに、そこが“本質”ではないからです。

アラフォー・40代男性が若い女性にモテたいと思えば、そこ(お腹の肉を落とす)よりも、もっと別の部分、例えば、若い男性が若い女性に与えられないようなこと(体験等)を与えるとか、そこに力点を置いた方がいいです。

また、若い女性の方も、アラフォー・40代男性のお腹周りの肉のことについては、当人が思っているほど、特に何も思っていない。アラフォー・40代男性の身体は“そんなもの”だと初めからそう思っているからです。

それよりも、若い女性が、例えばアラフォー・40代男性と一度デートなどをする時は、若い男性とはどういう違いを見せてくるのだろう?と、そのアラフォー・40代男性から得られる“体験”の方に重きを置いています。

アラフォー・40代男性お腹周りの肉は、あるよりは無い方がいいですが、かといって、それがあったとしても、さして「若い女性からのモテ」とは関係しない。

それ(お腹周りの肉)を減らすために、せっせとスポーツジムに通うぐらいなら、若い女性に対して、“若い男性とは違う体験”をいかに与えることができるか、こちらに重点を置いた方がいいと思います。

なので結論としては、アラフォー・40代男性の「お腹周りの肉」は、対若い女性に対しては、さほど気にしなくていいと思います。

アラフォー・40代男性は腹筋なんて割れていない。それがごく自然体、ノーマル。なので、アラフォー・40代男性はことさら、そこを意識する必要は無いと思いますね。

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の婚活に役に立つ恋愛教材はこちら