40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

婚活のコンサルを受けて、すぐに結果が出る人の“タイプ・特徴”とは?(結果が出ない人の特徴も、例に挙げています)。

f:id:kurasawan:20200810231202j:plain

婚活のコンサルを受けて、すぐに結果(成果)が出る人の“タイプ・特徴”とは? 実は、婚活のコンサルを受けて、すぐに「結果(成果)」が出る人は、“このようなタイプ・特徴”があるのです。その、婚活のコンサルを受けて、すぐに結果(成果)が出る人の“タイプ・特徴”とは? 婚活のコンサルを受けても、結果(成果)が出ない方の事例も挙げて、具体的に解説いたします。

婚活のコンサルを受けて、すぐに結果(成果)が出る人の特徴とは?

 

倉沢です。

僕は、日頃、35歳以上のアラフォー・40代以上の男性の恋愛・婚活のコンサルをやっているわけですが、やっていますと、

「この人は、すぐに結果を出すだろうな」

「この方は、結果を出すのに時間がかかるだろうな」

ということが、コンサルを始めて、30分ぐらいで、大体すぐに分かります。そして、“その予想”は、その後、高い確率で的中します。

コンサルをして、その人が、すぐに恋愛活動や婚活で結果を出せる、出せないの想定は、その人の資質(見た目の雰囲気、人柄、知性(学歴とかではなく地頭の部分))による部分もありますが、それよりも、「コレ」によるところが大きいです↓

・一旦、自分の考え(恋愛や婚活に対する)を横に置いて、素直にコンサルタントのアドバイスに耳を傾け、それを素直に実践できるかどうか。

これ↑

これが出来る人は、恋愛や婚活のコンサルを受けると、すぐに結果(恋愛や婚活で)を出すことができます。

逆に、コレが出来ない方は、どれだけ条件が良く、頭が良い方でも、婚活で、なかなか結果を出すことができません。

一つ例を挙げると、例えばこんな感じです↓

以前、ある40代後半の方の婚活のコンサルをやったのですが、その方、眼鏡が似合いそうな方だったので、僕がその方に

「大人っぽい、お洒落な眼鏡をかけると、かなり良い雰囲気になりますよ」

と、その方に言うと、その方は、

「ははは・・、“眼鏡だけは絶対にかけたくない”んです。目も悪くなってきていますが、眼鏡だけは、かけたくないですね」

と、一言でそう言われてしまいました。

婚活のコンサルを長年やっている人間が、その方の見た目の改善にベストだと思ってアドバイスしたことを、こう、一言で拒絶されてしまうと、こちらとしては、もうそれ以上、言うことがないのですよね。

また、その際、服装についてのアドバイスもしましたが、ある店で、その方に凄く似合いそうなジャケットを勧めてみると、その方は、

「“こういう感じのジャケット”は、今まで着たことがないです。自分の服という感じがしませんね。ちょっと、これは違うと思います」

と、これも、即座に拒絶されてしまいました。

今までに着たことが無いジャケットなら、尚のこと、今後、それを着れば、今までとは違う雰囲気になれるのに。

結局、この方は、この当日のコンサルで、僕がしたアドバイスで、自分が納得できるアドバイスだと、それには同意し、自分が納得できない(あるいは、これまでやったことが無い)アドバイスは拒絶する、という感じで、コンサルは終了しました。

はっきり言って、こういう方は、いくら良質なコンサルを受けたとしても、まず、すぐに結果を出すことはできないし、また結果を出すのは、「とても時間がかかるパターン」です。

なぜかというと、一度、自分の頭の中をまっさらにして、コンサルのアドバイスを聞いていないから、です。

自分の頭の中に、これまでの自分の考えを残したまま、コンサルでアドバイスを聞いても、それは、全て頭に入っていきませんし、コンサルを受けても、頭に残るのは、ほんの少しだけとなります。

また、その後、実践していく場合も、そのほんの少しのアドバイスだけになるので、これは、誰がどう考えても、結果を出すのに時間がかかります。

現在、48歳の男性が、婚活が、もう長年上手くいっていないのでしたら、その人の考え、やり方では、もう、婚活は上手くいかないこと、これを数年かけて証明していることになります。

そういう方が、これから婚活で成功しようと思えば、もう、これまでの本人の婚活に対する考え、アプローチ、やり方を、全て頭と体から無くし、これまでとは全く違う考え、アプローチ、やり方を、新たに頭と体に入れ、実践していく必要があります。

優秀なコンサルタントは、誰にでも同じ、画一的なアドバイスをするのではなく、コンサルを受けられる方の資質をよく見ながら、その人に、今、現時点でベストなアドバイスをします。

なので、これまで、しばらくの間、婚活が中々上手くいかないと悩まれている方は、婚活のコンサルを受けられる場合は、3カ月なら3カ月と、一旦、これまでの自身の婚活に対する考えは横に置き、コンサルタントに言われたことをゼロから実践していく、ぐらいの感じで取り組んでいった方が、結果が出るのは、確実に早くなります。

優秀な婚活のコンサルタントは、こと婚活においては、あなた以上に、あなたのことをよく理解していますので。

というわけで、もし、皆さんが、どなたかの婚活のコンサルを受けられる場合は、本日お伝えしたこと(特に、ダメな事例をよく読んで)を意識して受けて頂けたら、と思います。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら