40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

婚活は、正直で誠実でも成功しない。⇒“その決定的な理由”。

f:id:kurasawan:20200720220936j:plain

婚活は、「いくら正直で誠実でも成功しない」。なぜ、正直で誠実なのに婚活が成功しないのか? “その決定的な理由”(婚活は、正直で誠実でも成功しない)を解説いたします。

婚活は「正直で誠実でも成功しない」“その理由”。

 

倉沢です。

さて、本日も、「アラフォー・40代以上の男性の婚活」について、大事なことをお伝えしようと思います。

本日取り上げますテーマは、こちら↓

“婚活は、正直で誠実でも、成功しない”

こちらを取り上げてみたいと思います。

このテーマに、“え?”と思われた方は、このまま、ぜひ、最後までお読みください・・

 

「婚活は、正直で誠実でも、成功しない」

これについては、半分「YES」で、半分は「NO」となります。

今、これを読まれた方は、

「え? YES(婚活は、正直で誠実でも成功しない)なの?」

と思われたかもしれません。

でも残念ながら、半分はそう(YES、婚活は、正直で誠実でも成功しない)で、婚活は、ただ、正直で誠実であっても成功はしない、これは「一つの婚活の真理」です。

ただ、このことは、婚活のアドバイスやコンサル、カウンセリングをしている人間は、あまり言いたがらないかもしれません。

どちらかというと、「正直で誠実な男性が、婚活は成功します」といった、耳障りの良いことを言うカウンセラーが多いと思います。そちらの方が、カウンセラーとしての印象は良くなりますしね。

でも、残念ながら、長年、婚活のコンサルをやっている身としては、婚活を、今、頑張られている方の為にも、やはり、“これ”は言わなければなりません。

“婚活は、正直で誠実でも、成功しない”

と。

ただ、婚活は、やっぱりベースには、正直で誠実な方が成功するし、だからこそ、これについては、半分「NO」となります。

でも、婚活は、ただ、正直で誠実であれば成功するものではない、ということは、もうはっきりしています。

なぜかと言うと、これまで、僕の婚活のコンサルを受けに来られた、そのほとんど多くの方は、「正直で、誠実な方」ばかりだったからです。

正直で誠実な人間が、婚活に成功するのなら、婚活に悩まれて、僕のコンサルを受けに来るはずがないし、昨今、これだけ多くの方が、婚活で悩まれているはずがありません。

つまり、「婚活は、正直で誠実であっても、成功しない」ということです。

じゃあ、嘘つきで、非誠実であれば、婚活が成功するのか?というと、それも、また違います。

僕が、婚活をしている男性に伝えたいのは、

「“ただ、正直で誠実であっても”、婚活は成功しない」

ということです。

つまり、正直で誠実なことは良いことだけれど、それに“プラスαの要素”が必要だということ。

実は、婚活に悩まれている方は、

「正直で誠実」

ということと、

「自分の価値を、なるべく相手(女性)に高く見せる」

ということを、分けて考えることが出来ていない方が非常に多いです。

どういうことかと言うと。

例えば、これまでに女性経験があまり無くて、今の仕事も、それほど自分が楽しいと思える仕事ではない、また、仲の良い友人もあまりいない、といった場合、そのことを、婚活で知り合った女性に、そのまま正直に伝えても、それは正直なことかもしれないけれど、だからと言って、その男性の価値を女性に高く見せることが出来ているか、といったら、これは“NO”なのですね。

女性からすれば、

“これまで女性経験があまり無く、今の仕事も熱意を持ってやっていない、仲の良い友人も少ない”

となれば、残念ながら、女性にとって、その男性の価値は低くなり、魅力的には思えなくなります。

いや、そんなわざわざ、「女性経験があまり無くて、仕事にそれほど熱意が無い、友人が少ない」なんてことを、女性に言う人はいないでしょ、と思われるかもしれませんが、これは、直接、言葉にしなくても、“そういう雰囲気”が女性に伝わるだけでもダメなのです。

それは、言葉で口にせずとも、結局、それ(女性経験があまり無くて、仕事にそれほど熱意が無い、友人が少ない)を相手に伝えていることと同じですから。

女性が、男性を見た時の雰囲気(見た目、所作、言動等)から、それ(これまで女性経験があまり無く、今の仕事も熱意を持ってやっていない、仲の良い友人も少ない)を察すると、男性への価値は低くなります。

じゃあ、

「女性経験も豊富です。仕事も熱意を持ってやっています。友人も多いです。」

といったことを女性に言えばいいのか、というと、これはダメで、これだと、大嘘つきになってしまいます。

婚活に限らず、どんなシチュエーションであっても、明らかな嘘を言うことはいけません。

じゃあ、どうすればいいのか、というと、それは、「これ」になります↓

・女性経験(または恋愛経験)がそれなりにあり、仕事にも熱意を持っていて、仲の良い友人もそれなりにいそうな“雰囲気”を匂わす。

“これ”がポイントになってきます。

言葉で直接、これを伝えると嘘になってしまいますが、“持っている雰囲気(行動や振る舞い)”で女性にそう思わせる、「ここまではOKのライン」なのですね。

これは、こちらが嘘をついているわけでは無く、「女性がそう判断している」わけなので。

でも、これを言うと、人によっては、

「結局、それも、女性に嘘をついていることになるのでは?」

と思われるかもしれませんが、それを言い出すと、もはや、婚活というものは、一生、成功しなくなります。

どの女性が見ても、「真から魅力的な男性」というのは、ごく少数、ほんの一握りです。

そういう男性は、何もしなくても、勝手に女性の方から寄ってきますが、僕も含め、ほとんどの人間は、そのままの姿を晒すと、ごく普通、凡庸な人間です。

でも、相手に、

「こちらのことを魅力的に思わせる」

「価値のある人間に思わせる」

ことは出来ます。

そして、不思議なことに、そうやっていることで、段々と、本当に“そのイメージ”に、自分自身が近づいていくというところがあります。

まず最初に、自身の良いイメージ(セルフイメージ)を頭に描き、そのイメージに向けて、普段から行動していると、自己洗脳ではないですが、本当に内面からそのイメージに変わっていくのです。

少しスピリチュアル的な話になったかもしれませんが、これは本当にそうです。

それはともかくとして、婚活を成功させようと思えば、繰り返しますが、ただ正直で誠実であれば、成功するものではない、それ(正直で誠実)がベースにあっても、“女性に自分の価値を高く見せる行動、振る舞いが大事”だということ。

「これ」は、婚活を成功させるのに、必要不可欠な要素ですので、本日の記事は、出来れば何度も読んで、これを、頭と体に吸収させるようにしてください。

おそらく、今、これをお読みの方は、もう既に、正直で誠実な方だと思います。これは、これまで僕のコンサルに来られた方も、皆さん、そうでしたので。

であるならば、後は、

「出会う女性に、自分の価値を高く見せる行動・振る舞い」

これが出来れば、婚活は、あっという間に成功していくと思います。

婚活に限らず、人間関係において、正直で誠実であることは、とても大事な要素です。正直で誠実な方は、婚活を成功させるための資質は、既に半分お持ちです。後の半分は、「自分の価値を、相手に高く見せること」これを、ぜひ身に着けてください。

そうすれば、婚活では“鬼に金棒”、気が付けば婚活が成功している、という状況になってくると思いますので。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら