40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

35歳以上の男は、●●をチェンジしないと、100%、若い女性にモテない説。

腕でバツをする若い女性

35歳以上の男は、“●●をチェンジ”しないと、100%、若い女性にモテない“説”。あなたは、これ知っていますか? 35歳以上の男は、●●をチェンジしないと、100%若い女性にモテなくなります。これについて、アラフォー・40代以上男性専門の恋活・婚活カウンセラーの私、倉沢が、ずばりお答えいたします。

35歳以上の男は、“●●をチェンジ”しないと、100%若い女性にモテない説。


倉沢です。

最近、植毛をして、髪が“フッサフサ”になって、また、女性にモテるようになった、という「いしだ壱成」さんが、何かとネットの記事に出てきますが、「フッサフサになった」かどうかはともかく、現在の彼の外向けの「見た目の演出・打ち出し方」で、本当に女性にモテるのか?ということについて、個人的な見解を述べたいと思います。

まず、髪は、前の方を植毛して、額の広さは、以前より、それなりに面積が狭くなり、ビジュアル的には、以前ほど禿げ上がっている男性、という感じではなくなったので、良くなったとは思います。

この額の「何cmか分の植毛」は、彼に相当、自信を与えたみたいで、最近の彼の写真の「顔の表情」を見ても、植毛前の頭頂部まで大きく禿げ上がっていた頃よりも、顔つきに自信が戻ってきています。なので、この植毛は、やって正解だったと思います。

ただ彼、ネットでは“フッサフサになって、モテモテ”などでメディアで遊ばれていますが、今の彼の

「見た目の演出・打ち出し方」

だと、まず、彼の好きな若い女性にはモテない」ですね。これは間違いなく。

「いや、ネットの記事で、なんか、彼女が6人いるって言ってたよ」

という方がいるかもしれませんが、これは彼が有名人で、“客寄せパンダのパンダ”に興味を持つような感覚の女性が、彼に近づいてきているだけで、本質的に女性にモテているのではない、です。

今の、彼の外向けの打ち出し方だと、まず確実に「女性にモテない中年男性」です。その理由は、これだからです↓

・若い頃(20代~30代前半)のセルフイメージをいまだに良いと思い、それを引きずっている

・40代の大人の男性へのモデルチェンジが出来ていない

ずばり、これがその理由になります。

最近も、何かのネットの記事で、彼の直近の写真を見ましたが、“これ”ですよ↓

いしだ壱成

どうです?

見た目の演出やノリが、20代のそれではないですか?

彼、もう48歳です。

本来であれば、もっと渋い“大人の男性の雰囲気”にすべきです。

いつも言っていますが、その上で、「若々しい感じ」はOK、それだと、若い女性にモテます。

でも、48歳の男性が、これ↓

いしだ壱成

これだと、若い時の自分が忘れられない、「痛い中年男性」なだけで、一般社会ではまずモテないです。特に若い女性には。

彼は芸能人なので、それなりに女性は寄ってくるかもしれませんが、それでも、48歳で、これ↓

いしだ壱成

これだと、彼が望む、綺麗な若い女性にはモテないと思います。

彼の話ではなく、一般の男性の話に戻すと、20代~30代前半くらいまで、女性にモテていた男性が、30代後半くらいから、急速にモテなくなる男性の特徴は、ずばりこれ↓

・若い頃(20代~30代前半)の自身のセルフイメージをいまだに良いと思い、それを引きずっている

・“大人の男性”へのモデルチェンジができていない

このタイプの男性です。

こういう男性は、いくら、若い頃に女性にモテていたとしても、30代後半くらいから、時代の変化に対応できない会社が潰れていくように、女性に一気にモテなくなっていきます。それは、まるで潮が引いていくように、です。

僕のブログでも書いていますが、男性は、35歳を起点に、「女性からの見られ方」が大きく変わってきます。簡単に言うと、もう若い男性とは思われなくなります。

そして、そういった周りからの見られ方が変わるだけでなく、具体的で実態を伴った変化が出てきます。

いわずもがな、それは「容姿の劣化」です。

35歳では、まだ若い容姿をキープしている男性でも、40歳前後から、容姿からは、若さは急速に失われていき、30代半ば以前よりも、容姿は、目に見えて衰えてきます。

つまり、男性は、35歳を過ぎると、

女性からの見られ方がガラリと変わる

容姿の劣化が目に見えて進んでいく

このことから、35歳以上の男性の恋愛や婚活、女性に対しては、

・このまま、中年男性扱いを受けて朽ちていくか

・(大人の男性への)“モデルチェンジ”をして、新たな女性からのモテを生み出していくか

このどちらを選択するか、という話になります。

35歳を過ぎた男性、アラフォー・40代以上の男性が、その年齢でも、若い女性にモテたい、若い女性を手に入れたいと思えば、「女性に対する、これまでのモテの考え方・戦略・アプローチを変えて、大きくモデルチェンジをする」ほかないのです。

ブログの僕のプロフィールページにも書いていますが(⇒倉沢のプロフィール)、“この僕自身”、20代~30代半ばくらいまでは、人よりも、女性に情熱を注いで活動していたというのもあって、それなりに、人よりも女性にモテた部分もありましたが、僕も、30代後半くらいから、明らかに若い女性のこちらへの反応・対応が変わりました。

それまでは、特に苦労することなく、口説き落とせていたレベルの女性が、40歳前後を境にして、中々、口説き落とせなくなったのです。

「その原因・要因」を自分なりに分析すると、女性に対するアプローチや戦略、また自身の見せ方などが、これまで(20代~30代前半)と同じで、それ故、モテなくなった、でした。

これまで(20代~30代前半)と、女性に対するアプローチや、そのやり方は同じでも、女性からの自分自身の見られ方、また、自分自身そのもの(容姿等)が変わったからです。

そのことに気付いた僕は、1年ほどかけて、これまでの自身の恋愛方法・女性に対するアプローチ方法を見直し、出会う女性に「PDCA」を回して、少しずつ改善、微調整していき、そして、新たにモデルチェンジした自分で女性にアプローチしていくと、再び、女性のこちらに対する反応が良いものに変わっていきました。

僕は、30代後半で、若い頃の自分の女性へのアプローチの仕方、女性への自身の見せ方を捨て、“新しい大人仕様の自分”を作り上げ、女性にアプローチしていくことで、また、女性方面は復活することができたのです。

そういったことを、まさに自身が経験した僕から言えることは、35歳以上の男性は、女性にモテたければ(または、異性として好まれ、興味を持たれたければ)、若い男性がやっているような恋愛ノウハウで女性にアプローチしていると、絶対にモテません。これは断言できます。

理由は、もう一度言いますが、これだからです↓

女性からの見られ方がガラリと変わる

容姿の劣化が目に見えて進んでいく

でも、35歳以上の男性であっても、女性に対するアプローチや戦略、自身の見せ方などを大きくモデルチェンジ、“大人仕様”に変えると、35歳を過ぎていても、40歳を過ぎていても、50歳を過ぎていても、女性にはモテて、異性として興味を持たれる状態をキープしていくことができます。

このブログは、男性の恋愛や婚活のテーマを扱うものですが、恋愛方面に限らず、どのような分野でも、“変化”に上手く対応して、「モデルチェンジ」していける者だけが、生き残れ、良い状態をキープしていくことができます。これは、全ての分野に通じる、「不変の真理」だと思いますね。

また、本日のようなテーマ、ご質問・お悩みを直接お聞きする、対面コンサルを今、随時、行っております。

若い女性とのこと(出会い・交流・コミュニケーション等)で何かお悩みのこと、ご相談等がありましたら、いつでも、こちらの対面コンサルにお申し込みください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

 

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら