40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代男性の薄毛でおでこが広い場合の「お薦めのメンズの髪型」とは?

f:id:kurasawan:20200907230035j:plain

40代男性の、薄毛でおでこが広い場合のお薦めの「メンズの髪型」とは?実は、40代男性で、薄毛でおでこが広い場合は、ずばり、“この髪型”をすればいいのです。その、40代男性の薄毛でおでこが広い場合の「お薦めのメンズの髪型」とは・・?

40代男性の薄毛でおでこが広い場合の「お薦めのメンズの髪型」とは?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代男性の薄毛でおでこが広い場合の“お薦めのメンズの髪型”とは?」こちらをお送りしたいと思います。

40代男性の髪の悩みは、色々とある悩みの中でも、けっこう悩みの深い部類のものになってくると思います。

かく言うこの僕も、髪についてはけっこう悩んでいます。

僕の場合は、薄毛の進行が「前から来ているタイプ」で、おでこも年々、少しずつ広くなってきています。

薄毛の進行のタイプ分けで言えば、いわゆる「M字ハゲ」の部類に相当するのでしょうか。こうやって口にするほどは、まだ、そこまでは薄毛は進行していないのですが、30代の頃に比べると確実にキテいます。

僕みたいに、薄毛が前から来て、おでこが広くなってくるタイプは、“前髪の扱い”に非常に悩むのですよね。

おでこの広さを、トップやサイドから持ってきた髪で隠そうとすると、余計に前髪の印象は“すだれ状態”になってしまって、余計に薄毛になってきていることを他人に印象づけてしまうし、また、前髪を下さず、上にあげて、おでこを全開にしてしまうと、それはそれで、薄毛になってきているのを印象づけてしまうという・・けっこう悩んでいるんです(笑)

で、本日は、この僕のように、40代男性で薄毛になってきていて、おでこが広くなってきている方の「お薦めのメンズの髪型」について、少しお話してみようと思います。

今、「僕と同じような髪の悩み」を抱える方は、ぜひ、参考までにお読み頂ければと思います。

また、「今は髪には全く問題は無い」という方も、また、いつ薄毛が進行し始めるかは分かりませんので(特に40代以降になってくると)、そうなった時のことも考えて、参考までにお読み頂ければ、と思います。

40代男性で、薄毛でおでこが広くなってきている方は、ずばり“この髪型”をするのがベター、もしくはベストだと思います。

40代男性で、薄毛でおでこが広い場合は、“この髪型”をするのがベスト!

 

男性も40代になると、大体、半数ぐらいの割合で、何らかの形で“薄毛”が少しずつ進行してきます。

もっとも、40代になっても、“髪は全く問題は無い”といった、髪が極端に強い方も中にはおられますが、そういった方でも、薄毛にはなっていなくても、実は、20代、30代の頃に比べれば、髪は細くなり、またコシも無くなってきています。

そして、髪がそれほど強くない方は、40代になると、大抵、少しずつ、どこからか薄毛が進行してきます。

で、これって、今話しました、特に髪を強い方を除き、皆、40代以降になると、平等に「薄毛」が大なり小なり進行してきます。

これは、どれほどのイケメン、男前であってもです。

40代になってからの薄毛の進行は、そういったイケメン、男前であっても、自らの力で止めることはできません。

実際、あの“国民的イケメン”のキムタクでも、頭頂部の髪を何らかの方法で増やしたと噂されていますし、超がつくイケメンの福山雅治でも、絶対にバレない、高度な植毛を海外で行った、という噂があります。

DA PUMPのISSAなんて100%、ですよね。

このように、どれだけ女性にモテてきたイケメンであっても、40代以降になってくると“薄毛の進行”は止めることはできません。

彼らは財力があるので、薄毛になっても、何らかの形で元の状態に戻すということができますが、僕を含め、そうではない一般の人間は、そうそう高額な植毛などはできない。

だとしたら、「髪型・髪のセット」で、この薄毛を乗り越えるしかないのです。

・・と、話が長くなりましたが、元々、世界的な“超がつくイケメン”で女性に恐ろしいほど人気のあった、あの俳優(今も人気はありますが)も、30代後半から、薄毛がどんどん、どんどん進行していき、47歳の今は、誰がどう見たって“薄毛の代表”のように髪が少なくなっていますが、彼は、お金を使った植毛などはせず(男らしいです)、髪型・髪のセットだけでなんとか乗り切っています。

その彼の名は、「ジュードロウ」。この方です↓

f:id:kurasawan:20200907223009j:plain

彼のことを以前からご存じの方も、知らなかったという方も様々だと思いますが、この方、20代、30代の頃は、それはもう“超絶な美男子”でした。

なにせ、若い頃は、髪はこのぐらいあったので↓

f:id:kurasawan:20200907223822j:plain

それが、今はこうです↓

f:id:kurasawan:20200907223009j:plain

もちろん、今も、顔自体は男前ですが、髪については、これはどこから見ても、“薄毛”であることは、誰の目にも明らかだと思います。

海外俳優特有の主義なのかは分かりませんが、お金はあるのに、植毛などは一切していません。

でも、「この髪型・髪のセット」とても上手くやっていると思うのですよね。

薄毛には見えますが、その上で“清潔感”があって、また、お洒落な雰囲気もある。

薄毛で、おでこがかなり広くなってきている方でも、「上の写真のジュードロウのような髪型」をすれば、印象はかなり良くなると思います。顔は違ってもね。

だって、上の写真のジュードロウの髪型って、薄毛は薄毛でも、清潔感があって、お洒落っぽく見えません?

今のジュードロウぐらいに薄毛が進行している方でも、彼のような髪型をすれば、薄毛は薄毛でも、かなり良い感じになると思います。

この髪型・髪のセットのポイントは、「3つ」あると思います。それはこれ↓

・髪にくせ毛っぽい、ゆるいパーマが当たっている

・なるべくトップにかけて髪を立たせるようにしている

・サイドは耳を出して、すっきり短くカット

おそらくですが、「この3つのポイント」で、この髪型を作っていると思います。

これって、日本人で、今のジュードロウくらいの薄毛になっている方でも、「十分できる髪型」なのですよね。

髪は直毛なので、くせ毛っぽくはない、という方でも、一部に緩いパーマを当てる「ポイントパーマ」というものが今はありますし、このぐらいの感じのくせ毛っぽい髪の雰囲気は、美容院でお願いすれば、十分再現することができます。

あと、残りの2つは問題ないですよね。サイドを短くスッキリさせることと、トップの髪は、ワックスやスプレーで立たせればいいです。

・・という感じで、40代の男性で、薄毛でおでこが広くなっている方は、本日ご紹介した「ジュードロウの髪型・髪のセット」が参考になると思います。彼は、こう言うとなんですが、バリバリの薄毛ですからね。

僕自身は、まだここまでではないですが、もし、このぐらいになっても、“彼の髪型・髪のセット”を参考にしようと思います。

つまり、薄毛で、おでこが広くなっていても、“髪型の工夫”で清潔感を出して、お洒落に見せることはできるということです。

あと、これに加え、いつも、よくブログで言っていることですが、「お洒落な縁(フレーム)の眼鏡」などもかけると、よりぐっと、お洒落な雰囲気が出てくると思いますね。

僕と同じ、薄毛に悩んでいる皆さん、一緒に頑張っていきましょう!

また、アラフォー・40代以上の男性が20代女性をすぐに(最短当日)ゲットできる、「即効性の効果のある方法・裏のノウハウ」を知りたい方は、こちらでそれを無料で公開していますので、またこれに興味のある方は、一度お読みになってみてください(ブログでは書けないことを書いています)⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛教材」はこちら