40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

若い女性にモテる、薄毛の40代男性の「見た目」とは?⇒ずばり、コレになります。

f:id:kurasawan:20201001230430j:plain

若い女性にモテる、薄毛の40代男性の「見た目」とは?

 

倉沢です。

さて、男性も35歳を過ぎると、色々と体に変化(劣化)が起きてきます。

特に顕著なのが、

・体型

・髪

この2つの要素。

体型はまだいいんです。

なぜなら、日頃の食事で、なるべく炭水化物を摂取することを控えて、その食事もなるべく腹八分目に抑え、毎日、軽いウォーキングなどをしていけば、身体は数か月ですっと絞れてきます。

でも、髪は、けっこうどうにもならない。

薄毛が進行してくると、もう何をしても徐々に進行していきます。

今は、薄毛治療のAGAがあるじゃないか、と言われるかもしれませんが、あれも、毎月、けっこうな費用がかかりますし、またこの治療も、やる人との相性もあって、実際、この治療で薄毛が回復した、という方もおられますが、でも、1年治療に通っても、ほとんど効果は無かった、という方もかなりの数おられます。

というか、このAGA治療で、本当に誰でも薄毛が治ったら、薄毛に悩む人は、多少費用がかかっても、皆がやると思うのですよね。

でも、そういった治療方法があるにも関わらず、以前、薄毛で悩む、アラフォー・40代以上の男性が多くいるということは、この治療も、やはり一か八か的なところがあるわけです。

また、最近、やたらとテレビやネットでCMをしている「ニューモ」という育毛剤がありますが、あれも微妙ですね。

実はこれ、僕は3カ月間ほど試しました。僕の父がこれを購入していて、何本かもらったからです。

僕は、何でも、3カ月間は疑わずに真面目に試してみようと思う性格なので、このニューモ、しっかり毎日、頭皮に付けていったのですが、正直、何も変わらなかったです。まあ、これは僕のケースがそうだっただけで、他の方は効いたかもしれませんが。

育毛剤については、僕が35歳~40歳まで使っていた「これ」は、実際に効果がありました↓

www.shiseido-professional.com


これは、使い始めて、3,4カ月ほどで、これを使っていることを全く伝えていない、久しぶりに会う知人に、

「あれ、髪、なんか太くなった?」

と言われましたので。

もし、僕がこの育毛剤を使っていることを知人に、予め伝えていたら、そのことが心理的なバイアスとなって、「なんとなく、髪が太くなったかな?」と思ってしまうかもしれませんが、これを使っていることを何も知らない知人が、久しぶりに会ってそう言ってきたので、これは信憑性があります。

実際、これを付け始めて、自分でも髪が太くなってきたと思っていましたので。

ただ、40歳を過ぎた辺りからは、なんとなく、これを付けていても、あまり効果が感じられなくなりました。なので、これは使い始める年齢とか、あと、効果が持続する年数とかもあるかもしれません。

というわけで、今僕は、育毛剤等は全く使っていなくて、ただ毎日髪を洗っているだけのナチュラルな状態です。

ちなみに、髪の状態は、40歳からは特に薄毛は進行していなくて、まあ、おでこが広くなってきているぐらいですかね。

なので、髪をセットする時は、前髪の扱いに毎回、非常に悩みますね。

今、これをお読みの方も、僕のように薄毛で悩まれている方、髪については全く問題無い方、様々だと思いますが、もし、薄毛で悩まれているとしたら、まず、髪のセットで問題になってくるのが、

・頭皮が露わになっている部分を、他の箇所の髪で隠すのか、それとも、そこは思い切って出してしまうか

「ここの部分」だと思います。

ここは非常に難しい部分で、髪が抜けて、頭皮が露わになっている部分は、別のところの髪で上手く隠した方がいいのか、いや、隠すと余計に“薄毛感”が強くなるので、そこはもう思い切って出してしまった方がいいのか、そのどちらをするかの選択で、見た目の印象がだいぶ変わってしまいます。

ちなみに僕は、薄毛は、前から来ているタイプで、まだそこまで、額が大き過ぎるほどは薄毛が進行していないので、額の部分は、サイドの髪で、なんとなく覆い隠すようにしています。

これが、もう少し薄毛が進行すれば、露わになっている額の箇所を髪で隠すと、余計に薄毛感が強まってしまうので、その場合は、もう額は出してしまおうと思っています。

“この辺のバランス、さじ加減”は非常に難しいところで、もし、僕のように薄毛で悩まれている方は、通われている美容院の美容師さんに、

「髪で隠した方がいいのか、思い切って出した方がいいのか、自分の場合はどちらがいいでしょうか?」

と尋ねてみてください。

相手は髪のプロなので、髪の状態を見て、最も良いジャッジを下してくれると思います。

で、本日は、薄毛の話でだいぶ長くなっていますが(薄毛じゃない方はごめんなさいね)、アラフォー・40代以上の男性で、仮に薄毛、それも、けっこう薄毛が進行している方でも、「見た目を格好良くすること」は全然できるのですね。

薄毛の男性が、女性から見て、格好良い見た目にしようと思えば、やっぱり大事なのが「この2つ」↓

・小物使い(眼鏡・帽子等)

・口周りから、首周りにかけての清潔感

「ここ」を良くすれば、たとえ、けっこう薄毛が進行している方でも、女性から見て格好良く見えます。

まず、小物使いですが、薄毛の方は、目が良くても悪くても、「眼鏡」は、絶対にかけた方がいいですね。“お洒落な眼鏡”をかけたら、人の視線は自然とそこに行くからです。

また、お洒落な帽子を人前では常に被っているのもポイントです。そうすることで、他人からのこちらの印象が

・帽子を被っているのがデフォルト(初期状態(元の状態))

という意識に段々となっていくからです。

イラストレーターで俳優のリリーフランキーっていますよね?

彼って、帽子を取ると薄毛ですが、でも、彼を、他人が思い浮かべる時の印象は、「帽子を被って、眼鏡をかけている」ものだと思います↓

f:id:kurasawan:20210702130208j:plain

彼が、このスタイルをやり続けていることで、他人の彼の印象は、そのスタイルが

“彼の見た目のデフォルト(初期状態(元の状態))”

になっているのです。

そして、彼も、やっぱりお洒落な眼鏡をかけていますよね。

それから薄毛の方は、そういった小物使いだけではなく、

「口周りから、首周りにかけて清潔感を出す」

と、たとえ薄毛でも、女性から見た時の印象はかなり良くなります。例えば、仕事上、可能であれば、口髭、顎髭をお洒落に生やすとか。

また「首周り」は非常に大事ですね。

ここを、皺の一切無い、綺麗なカッターシャツを着て、お洒落なネクタイなどを締めていれば、頭の方がかなり薄毛でも、印象はかなり良くなります。これは、薄毛の方に限らずですね。

薄毛でなくても、アラフォー・40代以上の男性は、この「首周り」を清潔にしておくと、若い女性から見た時の印象がかなり良くなりますので。

結局、薄毛でも、髪以外の部分(帽子、眼鏡、髭、首周りのシャツ、ネクタイ等)を清潔にお洒落にすれば、トータルで見た目の印象は良くなります。

あと最後、こういうことを言うと、

「都合の良いことを言ってるんじゃない!」

と、人によっては思われるかもしれませんが、40代以上の男性の薄毛って、前述のトータルコーディネートで上手くカバーすれば、

“その薄毛が大人の男性に見える”

という側面は、実際あるのですね。

これ、ここで僕が、いくらこう言っても、今、薄毛で悩まれている方は、

「そんな耳障りの良いことを言われても・・」

と思われるかもしれませんが、でも、髪以外のトータルコーディネートを上手くすれば、その薄毛感が、若い女性に対して、

“大人の男性”

に印象付けるスパイスになったりします。

ただし、髪以外のトータルコーディネートは上手くする必要がありますけどね。

今、言ったことが信じられないという方、まず、薄毛の男性って、どういう風に見えます?

若くは見えないですよね?

逆に「老けて見える」と思います。

老けて見えるということは、「年齢の高い男性に見える」ということです。

ということは、その老けて見えるところを良い方向にコーディネートすれば、若い女性から見て、

“大人の男性に見える”

ということです。

薄毛で、ただお洒落にも何もせず、自然体でいれば、それは、やはり老けた男性に見えますが、トータルコーディネートを上手くすれば、老けて見えるということが、「大人の男性」に変換される、ということです。

つまり、薄毛も、やり方次第で、プラスにもマイナスにも、ポジティブにもネガティブにもなる、ということです。

というわけで、この僕自身、薄毛で悩む40代の男性の一人ですが、この記事を書いたことで、今日から、また頑張っていこうと思います。

今、これをお読みの薄毛で悩まれている方も、薄毛でも、格好良く見せるやり方は色々とありますので、お互い、頑張っていきましょうね。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら