40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

恋愛コンサルを受けて、成功する人、成功しない人の“決定的な差・違い”とは?

夜の街で見つめ合う男女のカップル

恋愛コンサルを受けて、成功する人、成功しない人の“決定的な差・違い”とは? 実は、恋愛コンサルを受けて、成功する人と、しない人との「決定的な差、違い」は、ずばり、「ここの部分」なのです。その「恋愛コンサルを受けて、成功する人、成功しない人の決定的な差・違い」について解説いたします。

恋愛コンサルを受けて、「成功する人」「成功しない人」の“決定的な差・違い”とは?


倉沢です。

僕は、普段、35歳以上のアラフォーの男性、40代以上の男性の恋愛、婚活のコンサルをしているわけですが、普段コンサルをしていますと、

「あ、この人は、(恋愛や婚活で)かなり成長するな」

または、

「この人は、少し時間がかかりそうだな」

というのが、コンサルで何度かやり取りをする中で、大体すぐに分かります。

これは、どういうところで、なのかと言いますと、それは、これです↓

「こちらがアドバイスしたことを、まずは素直に頭に入れて、素直に実践するかどうか」

これになります。

前者の「あ、この人は、(恋愛や婚活で)かなり成長するな」と思う方は、僕がコンサルでアドバイスしたことを、まずは素直に頭に入れて、まずは素直に実践されます。こういう方は、成長の伸び・スピードが早いです。

反対に、「この人は、少し時間がかかりそうだな」と思う方は、こちらが、何かアドバイスしても、そのアドバイスに対して、毎回、「何かしらの反論」をしてくる方です。

反論は別にいいのですが、そうやって反論をされると、その反論に対して、こちらが、また、「なぜ、それをすべきなのか?」について丁寧に説明して、納得してもらわないといけないので、そこで時間が取られてしまいます。

結果、その方が、そのアドバイスを実践するのが遅くなってしまいます。

例えば、昔、コンサルをしている方で、「こんな事例」がありました。

それは、対面で行う服装のコンサルだったのですが、あるコンサルを受けられる40代の方と、一緒に服屋に行って、僕がその方に似合う服を、そこで直接選んで、服装のアドバイスをする、というものだったのですが、僕がその店で、その方に、

「このジャケット、凄く似合いそうですよ」

と言うと、その方は、

「あ、この色のジャケットは、俺は着ないです。これは、自分的には無いですね」

と言われることがあったのですね。

僕は、40代の男性の恋愛、婚活のコンサルをしている人間なので、一人一人の男性を見て、その方が、どういう服装をすれば、女性受けするか、女性から好印象になるか、全て把握しています。その点については「プロ」なのです。

その僕が、その方を直接見て、その方に似合う服を、服屋の現地でお伝えしているのに、

「これは違う」

と反論されるわけですね。

自分の意見を持っていることは、とても良いことだと思います。

ただ、恋愛や婚活のことで悩み、僕に頼り、僕のコンサルを受けに来られているのであれば、一旦は自分の考え、意見は横に置き、自分が良いと思ったコンサルタントの意見は、一度、素直に取り入れるべきなのですね。

なぜなら、自分の考えで、恋愛や婚活が上手くいくのなら、コンサルには頼らず、既に上手くいっているはずだからです。

優秀なコンサルタントは(僕が優秀であるかどうかはともかくとして)、コンサルを受ける方を少し見れば、その人の長所や短所が客観的にすぐに分かります。その本人が、自分で気付いていない長所や短所も分かるのです。

また、優秀なコンサルタントは、例えば、恋愛、婚活の分野であれば、一般の方が知らない、

「最短で、恋愛や婚活を成功させるやり方・ルート(道筋)」

を知っています。

でないと、コンサルタントなんて出来ないからです。

前述のジャケットの話も、その方は、「これは自分の感じじゃない」と思っても、コンサルタントが、それを勧めてくるのであれば、まずは、その自分の考えは、一旦、横に置いて、それを一度試してみる。

そうすれば、ただそれだけのことでも、自分のそれまで見えていた世界は、ぱっと変わります。自分の知らない世界を知ることができます。たかが、ジャケット一枚でも。

今の話は、一つの例ですが、恋愛や婚活のコンサルを受けられる方で、成長の伸び、スピードが早い方は、

「こちらがアドバイスしたことを、まずは素直に頭に入れて、素直に実践する」

これです。

こういう方が、まず確実に、どんどん成長、変わっていかれ、また結果も出されていきます。

もし今後、皆さんも、どなたかの恋愛や婚活のコンサルを受けられる際は、そのコンサルタントを信用できると思えば、コンサル期間が3ヵ月間なら3ヵ月間、その3ヵ月間は、自分の考えや意見は、一旦横に置いて、そのコンサルタントの考えに「染まり切るぐらい」素直に実践された方が、自身の成長、変化のスピードは早くなります。

そしてその結果、成果を出すのも早くなります。

こういう風に書くと、なにか、自分の意見や考えを完全に無くしてしまうような、まるで、コンサルタントに洗脳されるような話に思われるかもしれませんが、ただ、コンサルというものは、どのような分野であれ、そのぐらい「相手(コンサルタント)に染まり切る」ぐらいで取り組んだ方が、結果、成果を出すのは早くなります。

もっとも、それをやっていく中で、自分が気になることは、どんどんコンサルタントに言えばいいと思います。そこは、コンサルタントと一緒に考え、PDCAを回していく部分です。

何かのコンサルを受けられる方は、自分が気になることはコンサルタントに言ってもいいと思いますが、ただ、コンサル期間は、やっぱりこれ↓

「こちらがアドバイスしたことを、まずは素直に頭に入れて、素直に実践する」

これをする方が、自身の成長、変化、結果を出すことは早くなりますね。

そして「この方」も、正しい婚活のやり方を学ばれて、若くて綺麗な女性をゲットされました↓
―――――――――――――――――――


倉沢様


●●です。

先日言われていましたコンサルの感想です。ご確認ください↓


結婚相談所の●●で約2年間婚活をやっていましたが、全く成婚できないので、倉沢さんのコンサルを頼りました。

倉沢さんには効果的な婚活のやり方を教えてもらい、大変助かりました。

現在、コンサル期間中に知り合った28歳のグランドスタッフ(●●空港)と結婚を前提で交際しています(その節は、大変お世話になりました)

43歳といった高齢で、彼女のような若くて綺麗な恋人ができ、年老いた両親も大変喜んでいます^^


コンサル期間は本当にありがとうございました。

大変感謝いたしております。


●●

―――――――――――――――――――

 

倉沢のコンサルを受けられた方のご感想、いかがだったでしょうか?

コンサルを受けられた方の感想は、一切、編集せず、そのまま記載していますので、場合によっては、誤字脱字等があるかもしれませんが、頂いた感想をそのまま載せていますので、予めご了承ください。

―――――――――――――――――――

また、本日のようなテーマ、ご質問・お悩みを直接お聞きする、対面コンサルを今、随時、行っております。

若い女性とのこと(出会い・交流・コミュニケーション等)で何かお悩みのこと、ご相談等がありましたら、いつでも、こちらの対面コンサルにお申し込みください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

 

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら