40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

なぜ、大手の結婚相談所で婚活をしているのに、ここまで婚活の状況が酷いのか?⇒“一発回答”。

盛り上がらない男女のカップル

なぜ、大手の結婚相談所で婚活をしているのに、ここまで婚活の状況が酷いのか? これについて、40代以上男性専門の恋活・婚活カウンセラーの私、倉沢が、“一発回答”いたします。

なぜ、大手の結婚相談所で婚活をしているのに、ここまで婚活の状況が酷いのか?


倉沢です。

僕は普段、35歳以上のアラフォーの男性、40代以上の男性の恋愛、婚活のコンサルをしているのですが、僕のコンサルに来られる方は、けっこう高い確率で、

「これまで、結婚相談所で婚活をしていました」

という方が多いのですね。

よくあるパターンが、これまで1年~2年、大手の結婚相談所で婚活をしているけれど、婚活の方は芳しくないとか。

また、これもよくあるパターンなのですが、その結婚相談所で、担当の仲人から、結婚相談所に入ってしばらく経つと、

「もう少し理想を下げてください」

と言われる、とか(それで怒っている方も多いです)。

で、僕のコンサルに来られる方は、その結婚相談所で婚活が上手くいかなかった(あるいは、現在進行形で上手くいかない)ので、気持ち的に、かなり追い込まれている方が多いのですね。

ただ、コンサルをしている僕からすれば、

「どうして、結婚相談所を利用して婚活をするのかな?」

というのがあって。

割と多くの方が、いざ婚活を始めようと思うと、真っ先に思い浮かぶのが、

「結婚相談所」

みたいですけど、皆さん、ご存じかどうか分かりませんが、結婚相談所を利用した人が成婚できる率って、利用者のうちの「わずか10%」なんですよね(利用し始めてから、1年~2年の間で)。残りの9割の方は、ここで、婚活を数年やっても成婚できないわけです。

結婚相談所で婚活をされる方は、その10%を目指して、高いお金を出してここで婚活をするわけです。

そんな率の低いところで、なぜ婚活と言えば、もう一択で、ここ(結婚相談所)を選ばれるのか?というのが、正直な僕の感想なんですね。

ただ、僕のような、35歳以上の男性の恋愛、婚活の“プロ”ではない人からすれば、婚活というと、結婚相談所しか頭に浮かばないのは致し方ないところがあると思います。

と、こう話していくと、何か、僕が結婚相談所での婚活を否定しているように思うかもしれませんが、決してそうではなくて、結婚相談所で婚活をしても、10%の人は成婚できるので、これが婚活の手段として全く使えないものではないです。ここで婚活をしている人の内の10%は成婚できているわけなので。

ただ、この結婚相談所というところは、まず、これを利用される方の「相性」これは間違いなくあります。

「結婚相談所との相性」が良い方は、ここで婚活を始めると、割とすぐに成婚が決まります。前述の10%の方ですね。

でも、「ここと相性が良くない方」は、ここで、何年婚活をやっても、婚活は上手くいきません。相性が良くないからです。

なので、結婚相談所で、婚活を2年近くやっているけれど、婚活が上手くいかないという方は、ここの担当者(仲人)からは、色々とダメ出しをされるかもしれませんが、婚活の様々な方法論を知っている僕からすれば、

「それって、ただ(結婚相談所との)相性が良くないからでは?」

と思うわけですね。

結婚相談所と相性の良くない方が、その相性の良くない結婚相談所で婚活をしていても、これは、まず婚活は上手くいきません。

結婚相談所と相性の良くない方は、ここでの婚活はすぐに止めて、「別の婚活の手法」で、婚活をやっていった方がいいのです。

じゃあ、「結婚相談所と相性が良くない人」は、どういったところ(要素・部分)で、ここと相性が良くないかというと、まず、ここ(結婚相談所)のシステムとの相性が良くないという方。

ここでの婚活の流れ・システムは、わざわざ、ここで説明するまでもないですが、女性を紹介してもらうと、結婚を前提とした交際について、3ヶ月以内に決めるとか、かなりバタバタとした流れに乗せられてやっていきます。

まあ、それは別にいいのですが、それよりも、この結婚相談所の、ここを利用する人によって、特に問題になってくるところが、これ↓

・先に「条件」で相手を選び⇒そこから交流

という、「ここの部分」です。

言うまでもなく、結婚相談所での婚活は、まず、「条件」でふるいにかけ、そのふるいにかかったもの同士が、そこから交流をするという流れです。

そうなると、ここで婚活が上手くいきやすい男性は、

・容姿は、中より上の容姿

・学歴は、中より上の学歴

・収入は、中より上の収入

・会社は、中より上の規模の会社

・年齢は若すぎず、齢がいきすぎずの30歳~35歳

結婚相談所では、「この条件の男性」に人気が集中し、それ以外の条件の男性は、ここでの婚活は確実に苦戦します。

なぜなら、ここ(結婚相談所)は、まず「条件」で候補を選び、そこで選ばれた人間と交流をしていくからです。

例えば、上記の条件の「容姿」「学歴」「収入」「会社」はクリアーしていても、「年齢」が40歳の場合、もうこの時点で、ここでの活動は苦戦します。

なので、上記の条件に当てはまっていない方は(一つでも洩れる方は)本来、ここで婚活はすべきではないんですよ。そもそも、ここで成婚できる人は、全体の10%なので。わざわざ、ここで婚活をしなくても、他に有効な婚活の方法は、他にいくらでもあります。

また、結婚相談所との相性が良くない方は、上記の条件が全て揃っていても、“こことの相性が良くない方”がいます。

実は、「これが一番問題」で、それは、これになります↓

・結婚相談所で出会う女性との「相性が良くない」

これ。

実は、僕は、結婚相談所の婚活が上手くいかない方は、「これが一番問題」だと思っていて、「このこと」に気付かれていないで、ここで婚活をされている方がけっこう多いです。

結婚相談所で婚活をしている女性は、全てが全て、同じタイプの女性ではないですが、でも、「そのタイプ・傾向」は似てきます。

結婚相談所で婚活をしている女性のタイプや傾向をひとくくりにはしてはいけないですが、でも、長年、婚活の分野に携わっている僕の所感では、ここ(結婚相談所)で婚活をしている女性は、

・保守的で、感情よりも“頭”で考えるタイプ

このタイプの女性が非常に多いです。

保守的だから、婚活の手段として、昔からある結婚相談所を利用するわけですし、また感情よりも、分かりやすく目に見えるもの(可視化できるもの)を頼りに、頭で考えるので、「条件」で相手を選べる結婚相談所を選ぶ、と。

こういう女性が、悪いとか良いとかではなく、結婚相談所には、そういうタイプ・傾向の女性が多い、ということです。

このタイプの女性と、婚活をする男性との相性が良ければ、ここで婚活をしても、割とスムーズに婚活は上手くいきます。遅くとも1年以内には、ここでの婚活で成婚できると思います。

でも、このタイプの女性と、そもそも相性が良くない場合、ここで、何十人、何百人の女性と会っていっても、まず、婚活は上手くいきません。

「ここで出会う女性との相性が良くないから」

です。

結婚相談所で婚活をされる方は、ここの部分、また、結婚相談所のシステムとの相性を鑑みた上で、ここで婚活をされた方がいいです。

繰り返しますが、別に、ここで婚活をしなくても、他に有効な婚活の手段はいくらでもありますので。

ちなみに、僕は、コンサルでは、どちらかというと、結婚相談所以外での婚活の方法を進めています。

もっとも、コンサルに来られた方が、結婚相談所での婚活に向いているなと思えば、ここで婚活を成功させるためのノウハウ(手練手管)は詳しくお伝えしていきますが。

でも、繰り返しますが、婚活を成功させる方法は、結婚相談所以外にも、他にいくらでもあります。

そして「この方」も、結婚相談所での婚活は、大変苦労された方ですが、今、別の
やり方で、婚活が上向かれてきた方です↓
―――――――――――――――――――


こんばんは。

お願いされていました感想ですが、完成しましたのでお送りいたします。

拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


倉沢さんのコンサルを受ける前は、婚活も暗闇の中をずっと歩いているような気持ちでした。

結婚相談所でも婚活は上手くいかず、仲人からは常にダメ出しをされる日々・・45歳の女性を紹介された時、仲人から「そろそろ、現実と向き合ってください」と言われた時は本当に腹が立ちましたし、でも、自分はそういう立ち位置なのか、と落ち込みもしました。

そういう時に、たまたま読んだブログで倉沢さんのことを知り、ダメ元で倉沢さんのコンサルに申し込みました。

倉沢さんに会って話を聞くと、

・婚活は結婚相談所だけではないし、これに合う合わないもある

・他にも私に合う婚活のやり方がある

・正しいやり方をすれば、若い女性(20代~30代前半)とも親しくなっていくことができる


主に、この3つのことを言われました(他にも、色々教えてもらいましたが、この3つのことが特に心に残りました)

今、倉沢さんのコンサルを受けて3ヶ月目ですが、倉沢さんに教えてもらったやり方で若い女性(29歳)と知り合い、何度か食事に行って良い感じです。

彼女とは、まだ交際までには至っていないので、この先どうなるか分かりませんが、結婚相談所の時とは全く違う手応えを感じています。

二期目のコンサルでも、引き続きサポートの方、宜しくお願いいたします。


●●

―――――――――――――――――――

 

倉沢のコンサルを受けられた方のご感想、いかがだったでしょうか?

コンサルを受けられた方の感想は、一切、編集せず、そのまま記載していますので、場合によっては、誤字脱字等があるかもしれませんが、頂いた感想をそのまま載せていますので、予めご了承ください。

―――――――――――――――――――

また、本日のようなテーマ、ご質問・お悩みを直接お聞きする、対面コンサルを今、随時、行っております。

若い女性とのこと(出会い・交流・コミュニケーション等)で何かお悩みのこと、ご相談等がありましたら、いつでも、こちらの対面コンサルにお申し込みください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

 

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら