40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

婚活に成功する、38歳以上のアラフォー・40代男性の“5つの特徴・ポイント”とは?

f:id:kurasawan:20200804145905j:plain

婚活に成功するアラフォー・40代男性の“特徴・ポイント”とは? 実は、婚活に成功するアラフォー・40代男性には、ある「共通する特徴」があります。それは「全部で5つ」。この5つの特徴がある、アラフォー・40代男性は遠からず、婚活に成功します。その、婚活に成功するアラフォー・40代男性の“5つの特徴・ポイント”とは・・?

婚活に成功するアラフォー・40代男性には、“この5つの特徴”が、必ずある。

 

婚活に成功するアラフォー・40代男性の“特徴・ポイント”とは?

実はこれ、主要なものをピックアップすると、“5つの特徴”があります。

そして、婚活に成功するアラフォー・40代男性は、やはり皆、「この5つの特徴」を備えています。

今、アラフォー・40代男性の方で、婚活を成功させたいと思われている方は、次に挙げます、「5つの特徴」を押さえておく必要があります。

その、婚活に成功するアラフォー・40代男性の“5つの特徴”について解説いたします。

婚活に成功するアラフォー・40代男性の特徴・その1:「女性が生理的嫌悪を感じる部分」が、一つもない。

 

「婚活に成功したければ、“清潔感”を持つようにしましょう」とは、よく言われることですが、実はこれだけでは甘くて、たとえ、それなりに清潔感があったとしても、「たった一部分でも」女性が生理的嫌悪を感じる部分があれば、アウト。その婚活はなかなか成功してきません。

例えば、服装や髪型に「清潔感」があっても、「歯が汚い」「手が汚い」「口の周りに常に吹き出物がある」等、1か所でも、女性の生理的嫌悪を感じさせる部分があれば、婚活の成功率はグーンと落ちてきます。

もっとも、それらがあっても気にしない、という女性もいますが、でも、婚活という場においては、それだと、やはりその成功率は下がってきます。

逆に言うと、婚活に成功していくアラフォー・40代男性は、たとえイケメンでは無かったとしても、女性から見て、女性が生理的に嫌悪感を感じる部分が一つもありません。これは見事に。

なので、婚活を成功させたいと思われているアラフォー・40代男性の方は、婚活を始める前に、まず、自分に女性に嫌悪感を感じさせる部分が、頭の先からつま先まで、一つもないか、事前にチェックする必要があります。

それをゼロにして初めて、婚活のスタートとなります。

婚活に成功するアラフォー・40代男性の特徴・その2:特別お洒落ではないが、ほどほどの爽やかさがあって、肩の力が抜けた、落ち着いた服装をしている。

 

婚活を成功させたければ、服装はお洒落にしなければならないと思われている方も多いかもしれませんが、服装をお洒落にしたからといって、婚活が成功するということは、まずありません。

むしろ、他の部分に目を配らず、服装をお洒落にすることばかりに気を配っている男性は、“婚活の成功から、どんどん離れていっている状態”、と言えます。

正直なところ、「婚活を成功させる」ということだけを考えれば、服装については、正直、そこまでのお洒落さは必要ありません。

それよりも、婚活に成功する男性は、ほどほどの爽やかさがあって、肩の力が抜けた、落ち着いた服装をしているケースがほとんどです。

アラフォー・40代男性で、婚活を成功させたいと思われる方は、服装をお洒落にするということと、婚活の成功は、あまり直結していませんので、服装については、前述した、「ほどほどの爽やかさがあって、肩の力を抜いた、落ち着いた服装」さえしていれば、それでOKですので、それが出来ていれば、後は他のことに注力した方がいいです。

お洒落が好きな方は、お洒落な服装をすることは構わないですが、ただ、統計的に見ると、やはり婚活に成功しているアラフォー・40代男性は、服装については、ほどほどの爽やかさがあって、肩の力が抜けた、落ち着いた服装をしている場合が多いので、婚活では、あまり尖ったお洒落は抑えて、そういった服装をする方が成功しやすいかもしれません。

婚活に成功するアラフォー・40代男性の特徴・その3:“女性経験がそれなりにある雰囲気”を持っている。

 

婚活にすぐに成功するアラフォー・40代男性は、女性から見て、“女性経験がそれなりにある雰囲気を持っている男性”、この要素があります。

この女性が感じる、“女性経験がそれなりにある”というのは、大体、片手で収まるぐらいの女性経験(恋愛経験)といった感じです。

片手で収まる女性経験と言うと、大体5人未満となりますが、アラフォー・40代男性でこのぐらいの女性経験数ですと、過去に女性遊びが派手だった、とまでは言えませんし、かといって、女性経験が全く無い、といった感じでもない。つまり、過去に女性経験がそれなりにある、ぐらいの印象になります。

女性が婚活で求めている男性は、ずばり「こういった印象の男性」になります。女性経験が一度も無い真面目君は嫌ですし、かといって、女性遊びに長けた遊び人の男も嫌、なのです。

ということは、この婚活で女性が求めている男性像を鑑みますと、これまでに、10人も20人も、女性と派手に交際してきた方は、その印象は、女性の前では軽減させる必要がありますし、また、女性との交際経験がほとんど無い、ゼロといった男性も、それを、そのまま女性の前では出してはダメで、あくまで、「それなりに女性経験はある」といった印象を女性に見せなければなりません。

大事なのは、あくまで、“女性が婚活で求めている男性像”で、ここを軸に女性の前で行動、振る舞う必要があります。

婚活に成功するアラフォー・40代男性の特徴・その4:「女性を飽きさせない会話」ができる。

 

婚活に成功するアラフォー・40代男性は、「女性を飽きさせない会話」ができる男性が多いです。

これを聞くと、トークがあまり得意ではない男性は、「ちょっとこれは無理だ、出来ない」と思われるかもしれませんが、ここで勘違いをしてはいけないのが、女性を飽きさせない会話とは、何も、自分が女性に一方的に話す会話だけを指すものではない、ということ。

自分発信のトークがあまり得意ではないという方は、女性の話の良い聞き役に回って、女性に自分との会話を楽しませる、という方法もあります。

特にこれは、自分の話をするのが好きな女性だと、男性がペラペラと話すよりも、むしろ、この方が、その女性にとっては「楽しい会話」になってきます。

もちろん、自分発信で女性を飽きさせない会話ができる男性は、婚活ではそれが強みにはなってきますが、自分発信のトークがあまり得意ではない男性も、前述のような自分の話をするのが好きな女性の場合、上手く女性の話の聞き役に回れば、「その女性を楽しませる会話」は出来るのです。

要は、女性を飽きさせない会話とは、自分が話す、女性が話すに関わらず、“女性自身が男性との会話を楽しめる会話”なのです。

ここがズレていなければ、「女性を飽きさせない会話」をしていくことができます。

婚活に成功するアラフォー・40代男性の特徴・その5:あらゆる場面で「普通のこと」が普通にできる。

 

婚活に成功するアラフォー・40代男性は、あらゆる場面で「普通のこと」が普通にできます。

例えば、女性とデートをした時、終わってから後で、メールで女性に「今日は忙しい中、デートに付き合ってくれてありがとう。楽しかったです」と、さらっと簡単なお礼のメールが書ける、とか。

こういうことは、普段から女性とコミュニケーションをしている男性にとっては、ごく当たり前のことですが、でも、この当たり前のこと(普通のこと)が、女性経験が少ない男性は、意外にできなかったりします。

また、デート後に女性にお礼のメールを送るにしても、やたらと長い、かしこまったお礼のメールを送ってしまったり、とか。これだと、女性にお礼のメールを送っているので、一見良いですが、でも、これはこれで、女性からすれば「普通のこと」ではないのですね。

さらっと、今日の出来事のお礼を書いて送れるのが「普通のこと」なので。

また、女性との初デートの時にも、「デートの場に、どういったところをチョイスするか」などにも、この“普通感覚”があるかどうかの感覚が如実に出てしまいます。

例えば、女性と初めてデートをする時は、くだけ過ぎず、かといって、かしこまり過ぎず、初デートでの互いの緊張を緩和させるような、リラックスできるところをチョイスすべきなのですが、経験の無い方は、最初の初デートから、有名ホテルの最上階の高級レストランを選んでしまったり・・これは、女性からすれば、「普通ではない」のですね。良いところに女性を連れて行ってはいるのですが。

つまり、この場合、女性からすれば、男性は「普通のこと」が出来ていない、なので「NO」となるのですね。反対に、どこにでもあるようなチェーン店をチョイスするのも、当然ながらバツです。

・・と、このように、婚活をしている男性で、それまで、あまり女性経験の無かった男性は、出会った女性からすれば、あらゆる場面で「普通のこと」が普通にできないことが多いです。これは経験が無いので、致し方ないことなのですが。

逆に言うと、そういう婚活の出会いで、あらゆる場面で「普通のこと」が普通にできる男性は、それだけで女性からの評価の点数が上がります。

なので、婚活をしているアラフォー・40代男性は、女性とコミュニケーションをする際は、「普通のこと」を「普通にできる」ようになっておく必要があります。

これは、特に難しいことではなくて、事前にこれの知識を頭に入れておいて、それが当日、出来る準備をしておけば、問題無くやっていくことができます。つまり、その「普通のこと」の知識を知っているかどうか、がポイントになってきます。

 

・・と、本日は、「婚活に成功するアラフォー・40代男性の“5つの特徴”」について解説いたしました。

婚活に成功する(成功した)アラフォー・40代男性は、まず、ほぼ100%、本日お話した「5つの特徴」は持っていますので、今、婚活をされているアラフォー・40代男性の方は、最低、本日お話した、この5つの特徴は押さえておくべきです。

はっきり言ってしまうと、本日お話した、5つの特徴を押さえていないアラフォー・40代男性は、婚活をいくら頑張ってやっていっても、残念ながら、まず婚活はなかなか成功しないと思います。なぜなら、「この5つ」は、婚活が成功するアラフォー・40代男性がやっておくべき、最低ラインの要素だからです。

なので、アラフォー・40代男性の方で、婚活を出来るだけ早く成功させたいと思われる方は、本日お話しました「5つの特徴」は、必ず押さえるようにしてください。

これを確実に押さえることが出来れば、婚活は、かなり上向きになってくると思いますので。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら