40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

婚活で出会った女性と「初デートで、絶対に行ってはいけない店」⇒“ここ”です(でも、皆がよく行きがちです)。

f:id:kurasawan:20200916232401j:plain

「婚活で出会った女性と、初デートで絶対に行ってはいけない店」とは? 実は、女性との恋愛、デートにあまり慣れていない男性は、婚活で出会った女性と初めてのデートに行く際、婚活コンサルタントからすれば、“初デートで、絶対に行ってはいけない店”をわざわざチョイスしがちです。本日は、その「婚活で出会った女性と、初デートで絶対に行ってはいけない店」についてご紹介したいと思います。婚活で出会った女性との「初めてのデート」では、本日ご紹介するタイプの店には行かないでください。

婚活で出会った女性と「初めてのデートで、絶対に行ってはいけない店」とは?

 

倉沢です。

さて、本日も、アラフォー・40代以上の男性の婚活について、大事なことをお伝えしようと思います。

本日取り上げますテーマは、こちら↓

「婚活で出会った女性との初デートで行く食事の店は、“高級な店”がいいのか?」

こちらについて、お話したいと思います。

僕は普段、多くのアラフォー・40代以上の男性の方の婚活のコンサルをしているのですが、日頃、婚活のコンサルをしておりますと、よく、コンサルを受けられる方から、

「今度、婚活で知り合った女性と、夜、食事に行くことになって、“ここ”に行こうと思うのですが、このお店、どうでしょうか?」

といったご相談を受けます。

婚活で出会った女性と、近々、食事のデートで行く店について、この店でいいか、僕に確認して欲しい、というご相談なのですね。

で、ご相談頂いた方が、婚活で出会った女性との初デートで行こうと思われている食事の店を、食べログなどのサイトで教えてもらうと、皆さん、その出会った女性との初デートで行こうと思う食事の店について、ちょっとズレたところ(店)をチョイスされていることが多いです。

なんというか、何かの機会に親戚一同が集まって、昼、または、夜に食事に行くような店、といった感じでしょうか。

例えば、“こういった感じの店”です↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000328/


こういう店は、有名ホテルにあって、高級ですし、店自体は良い店なのですが、ただ、婚活で出会った女性との初めてのデートで行くような店ではない、のですね。

出会った女性との初めてのデートで、「こういう店」を選ぶ方は、おそらく、“こういう発想”になられるのだと思います↓

(女性に良く思われたい)

(出来るだけ良い店がいいだろう)


(それだったら、ホテルにある、高級店がいいだろう・・)

“ホテルの高層階にある、高級中華料理の店をチョイス”

 

・・と、こういった“思考回路”に自然となってしまいます。

そして、実際に、こういう店に、出会った女性との初デートで、女性を連れて行くと、大抵の女性に、

“この人、女性の扱いに慣れていないな・・”

と思われてしまいます。

女性の扱いに慣れていないということは、別に悪いことではないのですが、ただ、最初に、女性にそう思われてしまうと、女性とこちらの関係の立ち位置(上下関係)がある程度確定してしまうので、婚活においては、これ、あまり良くないのですね。

婚活は、自分が、相手に「価値のある相手」だと思って初めて、その相手と深く交流したいと思うのが、一般的な婚活をする人の自然な感情の流れなので、最初から、女性に「女性慣れしていない」と思われることは、こと、婚活においては、けっこう不利な状況を作り出してしまいます。

逆に、女性の扱いに慣れている男性は、初デートでの「食事の店のチョイス」が上手です。

例えば、女性慣れしている男性は、出会った女性との初デートでは、「次の3つのポイント」がある店を、ごく自然にチョイスします。

“この3つのポイント”↓

・高級過ぎず、かつ、安っぽくはない店

・初めてのデートでも緊張感が出にくい、リラックスできる、過ごしやすい空間の店

・一般の通りより、“少し穴場的なところ”にある店

 

こういったポイントのある店をチョイスします。

なぜ、女性の扱いに慣れている男性は、「上記のポイント」がある店を、初デートでチョイスするのかというと、婚活で出会った女性との初デートでは、「次の課題」を、その初デートでクリアーする必要があるからです。

これ↓

・お互い初めてなので緊張するが、出来るだけ緊張をせず、楽しく会話をしたい

・なるべくリラックスして、お互いに色々な話をして、相手のことを色々と知りたい

“この課題”

これを、初デートでクリアーしようと思えば、自然、「上記の3つのポイント」がある店になってきます。

また、よく見る、一般的な通りにある店をチョイスするより、そういった所から外れた、「少し穴場っぽい店」をチョイスする方が、女性からすれば、「色々と、探してくれたんだ」といった“特別感”が出ます。

これも、女性からすれば、高いポイントになってきます。

そういったことから、婚活で出会った女性との初デートでは、なるべく「この3つのポイント」↓

・高級過ぎず、かつ、安っぽくはない店

・初めてのデートでも緊張感が出にくい、リラックスできる、過ごしやすい空間の店

・一般の通りより、“少し穴場的なところ”にある店

この3つのポイントがある店をチョイスした方がいいです。

その方が、確実に女性からの評価・印象は良くなり、あなた自身への評価も上がってきます。

繰り返しますが、出会った女性との初デートで、最初から、「あまり女性慣れしていないな」と思われてしまうと、その女性とは上手くいかない可能性が高くなるので、それを避けるためにも、「初デートでの店選び」は、本日お話した「3つのポイント」をなるべく押さえて、今後、選んで頂けたらと思います。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら