40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代の男は、スーツを「デフォルトの格好」にした方がいい理由。

f:id:kurasawan:20170923170309j:plain

アラフォー・40代の男性は、スーツを「デフォルトの格好」にした方がいい。それはなぜか?その理由について、下記にずばり答えました。ちなみに理由は「3つ」あります。

40代の男は、スーツを「デフォルトの格好」にした方がいい理由とは・・?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「アラフォー・40代の男は、スーツを「デフォルトの格好」にした方がいい理由」こちらをお送りしたいと思います。

テーマのタイトルだけだと、「なんのこっちゃ分からない」と思われると思うので、今から説明しますね。

まず、この“デフォルト”の意味ですが、元々パソコン用語で「初期設定」とか「標準の状態」という意味です。

この言葉をテーマのタイトルに持って来ているわけですね。

つまり、どういうことかと言うと。

アラフォー・40代の男性が、“対女性”を考えた時に、自分の見た目の状態、これの「標準の(通常の)状態」つまり、いつも女性に見せるメインの見た目の格好、これを「スーツ」にしておいた方がいいというわけです。

短い言葉にすると、「アラフォー・40代の男は、スーツをデフォルトの格好にした方がいい」というわけですね。

アラフォー・40代の男性が、20代とか若い女性の前に姿を晒す時は、まず「スーツ」、とにかく「スーツ」、常に「スーツ」。

あなたの見た目の基本の状態(デフォルトの状態)を“スーツ”にしておいた方がいい、というわけです。若い女性からのモテ、あるいは受けを考えた場合。

これ、なぜかと言うと・・

アラフォー・40代の男が、スーツを「デフォルトの格好」にした方がいい、“3つの理由”。

 

アラフォー・40代の男性は、若い女性と会う時は(偶然出会う場合も)、自分のデフォルト(標準の状態)の見た目を「スーツ」にしておいた方がいい。

これ、なぜかと言うと、理由はずばり“3つ”あります。それは、

1.女性は基本的に「男性のスーツ姿」が好き(もしくは萌える)

2.女性にとって、スーツ込みの見た目が、“あなた自身の見た目”になる

3.スーツをデフォルト(標準)の格好にしていたら、たまに着る「普段着」まで、女性に良く思われる。

ずばり、この「3つの理由」からです。

この3つの理由から、アラフォー・40代の男性は、もうスーツを「デフォルト(通常の)の格好」にしておくべきなのです。

それぞれの理由について、下記にご説明いたします。

女性は基本的に「男性のスーツ姿」が好き(もしくは萌える)

 

まず、1つ目の「女性は基本的に「男性のスーツ姿」が好き(もしくは萌える)」の理由は、単純で分かりやすいと思います。

女性は若い、若くないに関わらず、広く全般的に男性のスーツ姿が好きです。平易な言い方をすると、女性は男性のスーツ姿を見た時、「カッコイイ」とか「凛々しい」と思います(ただしこれは、スーツをビシッと格好良く着こなしている場合)。

このことは、このブログでも何度も言っていますが、これ(女性は男性のスーツ姿が好き)についての認識が、男性は少し甘いというか、ちょっとスーツ姿を舐めているところがあるのですね(スーツはあくまで仕事着、といった)。

でも、大抵多くの女性は、同じ男性の普段着、スーツ姿の両方を見た場合、スーツを着ている方が、男性のルックスは2割、3割増しになる、と言います。スーツを着るだけで見た目の点数を上げてくれるのです。

であるならば、よほどお洒落に自信がある方でない限り、女性と会う時は、もう「スーツ」で会う方が効率がいいですよね?きちんとした着こなしをすれば、確実にこちらの見た目の点数を上げくれるので。

普段着ですと、その趣味や方向性のバリエーションがあり過ぎるので、女性の趣味に合わなかったら、場合によったら「ダサイ」という判定をもらってしまう場合もあります。

それでしたら、さしてバリエーションの数も多くない「スーツ」を着ている方が、失敗は無いですし、確実に女性から見た場合のこちらの見た目の点数が良くなる。

だから、男性の「見た目」は、中途半端に普段着でお洒落をするぐらいだったら、もう常に“スーツ姿”で女性と会うようにする。つまり、スーツを自分のデフォルトの格好にした方がいいというわけです。

また、これもよくブログで言っていることですが、スーツは、男性はアラフォー・40歳以降から本格的に似合うようになってきます。そういったことからも、普段、女性と会う時の見た目は、スーツをデフォルトの格好にした方がいいのです。

女性にとって、スーツ込みの見た目が、“あなた自身の見た目”になる

 

次の「2」の「女性にとって、スーツ込みの見た目が、“あなた自身の見た目”になる」ですが、女性に対し、自分のデフォルトの(普段の)見た目をスーツ姿にしておくと、そのスーツ姿込みの見た目が、イコール、こちらの見た目という認識を女性に持ってもらえるようになります。

女性からすれば、こちらが普段、どれほどダサいセーターを着ていたとしても、そんなことは分からず、「あなた」と言えば、「スーツ姿」という認識が女性の頭の中にインプットされます。本当は酷い服のセンスの持ち主だったとしても、です。

そして、その「スーツ姿」がやたら似合っていて、前述したように、女性から見て、あなたの見た目が2割増しにかさ上げされていたとしても、女性からすれば、そのかさ上げされた見た目が、イコール「あなたの見た目」になるので、これはかなりお得な話になってくるのです。

例えば、あなたの本来のルックスの点数が60点だとしても、スーツを着こなすことで80点になったとしたら、スーツを着ている限り、その80点の見た目で女性と交流することができる、というわけです。

スーツをデフォルト(標準)の格好にしていたら、たまに着る「普段着」まで、女性に良く思われる

 

そして最後の「3」の「スーツをデフォルト(標準)の格好にしていたら、たまに着る「普段着」まで、女性に良く思われる」ですが、女性と会う時に常にスーツ姿で会うようにして、あなたのデフォルトの見た目がスーツ姿となり、それが女性の中で浸透した頃に、たまに普段着で会ったりすると、たとえ、それがごく平凡な普段着であったとしても、それですら、女性からみれば「カッコイイ」とか「可愛い」といった印象になります。

これはなぜかと言うと、常日頃、男性がスーツ姿でいて、男性の「デフォルトの見た目」が「スーツ姿」になっているので、たまに普段着を見ると「新鮮さ」が出て、これすら良い印象になってくる。普段着ですら良く見えるようになってくるのです。

ただしこれは、「あなた=スーツ姿」ぐらい女性に浸透してからやった方が効果がありますが。

この状態になって、ごく普通のシンプルな格好で女性と会ったりすると、その平凡な格好が、女性の目にはすごく新鮮に映り、「可愛い!」とか「カッコイイ!」などと言われたりします。まあこれは、大抵「可愛い!」とかが多いですけどね。

なぜかと言うと、普段スーツでバシッと決めているイメージがあるので(それを浸透させた場合)ギャップがあって、それが良い“新鮮さ”に繋がって、よく思えるからです。

下手に自己流(カジュアル)で点数を下げるより、確実に点数を上げにいった方がいい。

 

・・とまあ、色々書いてきましたが、なぜアラフォー・40代の男性は、スーツ姿をデフォルトの格好にした方がいいか、本日の記事のように細かく説明しなくても、やっぱり男性はアラフォーの年齢になったぐらいから、本格的にスーツが似合いだしますし、女性も男性のスーツ姿が好きだし、それだったら、もう常に“スーツ姿”で女性と会い、スーツ姿を「自分のデフォルトの見た目」にしてしまった方が効率がいい、ということです。

本当にこれについては、このブログでも何度も言っていますが、スーツは、仕事や冠婚葬祭だけで着るだけのものではありません。

対女性に向けて、自分の見た目の点数を上げる、実に使い勝手の良い、また効率の良いツールでもあるのです。

こう言うと、そんな、仕事が休みの日までスーツ姿でいるのはおかしい、変に思われると言う方もいるかもしれませんが、サッカーのカズを見てください。サッカーのピッチ上以外では、あの人、常に“スーツ姿”じゃないですか。ユニフォーム以外では、「カズ=スーツ姿」というのが世間の人の頭の中には刷り込まれていると思います。そして実際、カズの普段着も「スーツ」だと思います。

なので、スーツは仕事着だけでなく、オフの日の“普段着”にしてしまってもいい。その方が、休日にバーなどに行っても女性にモテると思いますよ。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら