40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40男がモテるには、ホームランを狙わず、“全体のアベレージ”を上げるようにする。

f:id:kurasawan:20200713225427j:plain

“40男がモテるには、ホームランを狙わず、全体のアベレージを上げるようにする”。これって、どういう意味なのか?これについて、アラフォー・40代以上の男性専門の恋愛・婚活カウンセラーの私、倉沢がずばり解説いたします。

40男がモテるには、ホームランを狙わず、「全体のアベレージを上げる」ようにする。


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40男がモテるには、ホームランを狙わず、全体のアベレージを上げるようにする」こちらをお送りしたいと思います。

“40男がモテるには、どうすればいいか?”

これ、今、恋愛活動や婚活をされている、40代・アラフォー男性にとっては“永遠の課題・テーマ”になりますが、でも、実際のところ、40男が女性にモテるには、具体的にどうすればいいのか?について、本日は少し話してみたいと思います。

“40男がモテるには?”ぶっちゃけこれは、本日の記事のタイトルにもありますように、これ↓

・40男がモテるには、ホームランを狙わず、“全体のアベレージ”を上げるようにする」

ずばり、これになると思うのですよね。

これって、どういうことかと言うと。

男性は、若い時分(もう子供の頃から)から、女性にモテたければ、何か一つ、人よりも秀でて、つまり「何か一つ、一芸に秀でれば、女性にモテるようになる」と言い続けられてきたところがあって、実際、これは、若い頃は“真実”であって、学生の頃は、スポーツが凄く得意な男性、音楽ができる男性、頭の良い男性、面白い会話ができる男性、とにかく見た目がイケメンな男性・・など、何か一つの分野で、他人よりも秀でたものがある男性が、女性にモテてきました。これは、若い時分に、男が女性にモテる“一つの法則、一つの真実”でした。

でも、これ、40歳を過ぎてくると、必ずしも、これ(何か一つが、人よりも秀でている)が“女性のモテ”には繋がってこないのですよね。

例えば、40歳を過ぎていて、見た目だけは「ツルっとイケメン」でも、他の要素がダメなら、40歳を過ぎていれば、この一要素だけでは女性にはモテない。

スポーツがすごく万能、凄く良い大学を出た、頭の良い男性であっても同様です。

何か一つが、人よりも優れているから女性にモテるのは、大体「30歳ぐらいまで」であって、そこより先は、それ(何か一つの分野で、人よりも優れている)だけでは女性にモテなくなる。特に、40歳を過ぎると“これは顕著”になります。

じゃあ、40歳を過ぎると、男は「どういう男がモテるのか」というと、前述したような“一発ホームラン”をかっ飛ばせるような人間ではなくて、一発のホームランは無いけれど、全体のアベレージは標準、もしくは、標準よりも良い人間、こういった男性(40歳を過ぎている)が女性にモテるようになります。

例えば、

・見た目はイケメンとはまではいかないけれど、適度に清潔感があって、服のセンス等もそんなに悪くない

・初対面でも、普通に会話ができる

・普通の一般常識、コミュニケーション能力を持っている

・普通に、年齢相応のデートプランを実行することができる

・普通に、意中の女性にアプローチ、自分の気持ちを伝えることができる

などなど・・こうやって並べてみると、「普通」「普通」ばかりで、取り立てて凄くモテそうな男性ではなさそうですが、でも、40歳を過ぎている男性の場合、“このレベルのこと”が全体的に備わっていれば、もう十分、女性にモテるのです。繰り返しますが、40歳を過ぎている男性の場合は。

例えば、上の要素を「五角形」で表してみると、一つ一つの要素・項目は、それほど高い数値にはなりませんが、でも、各要素の数値はそれほど高くはなくても、各要素の数値を「線」で結べば、「綺麗な五角形」になると思います。

40男、40歳を過ぎている男が女性にモテようと思えば、この、小さくはあっても、“綺麗な五角形”であれば、もう十分、女性にモテるようになるのです。

つまり、全ての項目において普通か、普通以上の40代・アラフォー男性、こういう男性が、実社会では「女性にモテる」傾向にあります。

前述したように、男は若い頃は、何か一つ、一芸に秀でれば女性にモテると言われました。でも、40歳を過ぎると、それでは女性にモテなくなります。

40歳を過ぎれば、頭の中身、考えを“コペルニクス的転換”をさせて、一発ホームランを狙う男ではなく、“全体のアベレージが普通、もしくは普通以上の男”を目指す。これが、“40男が女性にモテる秘訣”となります。

なお、この話は、僕の妄想や空想ではなくて、実際、40歳を過ぎて女性にモテている男性は、皆、そういう男性(何か一つが極端にずば抜けているのではなく、全体的にバランスがよく平均、もしくは平均点以上)ですので、本日お話したことは、ある程度、真実に近い話だと思います。

なので、40代・アラフォーの方で女性にモテたいと思う方は、“全体の平均点を上げる”ようにしてくださいね。

また、あまり時間をかけず、“もう今すぐにでも、20代の恋人を作りたい!”というお急ぎの方は、こちらの方で「即効性の効果のある、具体的な方法」を公開していますので、またご興味のおありの方はお読みください(ブログでは書けない「情報・内容」を公開しています)⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

⇒倉沢の婚活に役に立つ恋愛教材はこちら