40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40歳を過ぎている男は、マッチング アプリで若い20代女性と知り合って、仲良くなることはできるのか?⇒“真実”・・

f:id:kurasawan:20201007132107j:plain

40歳を過ぎている男は、マッチングアプリで、若い女性(20代)と知り合って、仲良くなることはできるのか? これについて、アラフォー・40代以上男性向けの恋愛・婚活コンサルタントの私、倉沢が、詳しく解説したいと思います。

40歳を過ぎている男は、マッチングアプリで、若い女性と知り合って仲良くなれる?それともなれない?どっち?

 

倉沢です。

さて、本日も、35歳以上のアラフォー・40代以上の男性の恋活、婚活を成功させるための“秘訣・コツ”をお伝えしていきたいと思います。

本日のテーマはこちら↓

「40歳を過ぎている男は、マッチングアプリで、若い女性と知り合って、仲良くなることはできるのか?」

こちらをお送りしたいと思います。

マッチングアプリ、メジャーなものだと、「ペアーズ」とかありますよね。今、恋人を見つけたい人や、婚活をしている人間の半数以上はやっている、もしくは、一度はやったことがあると思います。

以前は、まだまだ、“出会い系”のようなイメージがあったので、これをやっている人は少数派だったのですが、ここ数年は、CM広告などもやりだし、世間に、けっこうクリーンなイメージが定着したので、今は、恋活、婚活をする人にとって、メジャーな存在となりました。

余談ですが、先日、東京でのコンサルから大阪に帰る時に、僕に背中を向けて目の前にいた、ごく普通の若いOL風の女性が、電車の中で、おもむろにペアーズのアプリを開き、メッセージが届いた相手に返信を書き込んでいました(特に覗いたわけではないのですが、僕の目の前でそれをやっていて、嫌でも目に入ってしまったので)。

このように、マッチングアプリは、今、恋活、婚活をする人間にとって、ごく日常的な、異性を探すツールになっています。

 

で、話を戻しますと、本日のこのテーマ↓

「40歳を過ぎている男は、マッチングアプリで、若い女性と知り合って、仲良くなることはできるのか?」

これって、皆さんどう思います?

40歳を過ぎている一般の男性は、マッチングアプリで、20代の可愛い女性とマッチングして(知り合って)会ったりできる? それともできない? これ、どう思いますか?

結論から言いますと、「これは出来る」のですが(僕の周りの、ごく普通の40代の知人が、これ(マッチングアプリで、20代の可愛い女性と知り合って仲良くなる)が普通に出来ていますので)、ただ、これをやろうとすると、マッチングアプリをやるにあたって、いくつかの条件が必要になってきます。

それはこれ↓

若い女性の興味をひく、写真を投稿する

若い女性の興味をひく、自己紹介、プロフィール文にする

・「一定量以上のアプローチ活動(いいね!等)」を行う

 

この条件。

40歳以上の一般の男性が、マッチングアプリで、若い女性(主に20代)と知り合って仲良くなっていきたいと思えば、上の「3つの条件・要素」は、必ず必要になってきます。

まず、一つ目の

若い女性の興味をひく、写真を投稿する”

これは必須事項で、これが出来ていなければ、もうその時点で、マッチングアプリで、若い女性と接点を持つことは、ほぼ不可能になってきます。

アプリのプロフに投稿している写真が、

「ただの40代の男性の日常を投稿している写真」

ですと、マッチングアプリで、若い女性と接点を作ることは、正直、もう「0%」だと思います。

なぜかと言うと、マッチングアプリをされたことがある方は分かると思いますが、マッチングアプリって、相手(異性)のプロフを見る時、まずプロフに投稿されている各写真をざっと見て、それで少しでも頭に引っかかれば、その後、プロフィール文もじっくりと見る、という流れに基本なるからです。

・いくつかの写真をざっとチェック

気になれば、プロフィール文もチェック

 

といった流れです。

なので、マッチングアプリでは、プロフのイメージを作る「投稿している写真」が最も重要で、ここがいまいち、ただ日常の風景の写真を投稿している感じだと、まず、それを見る相手(異性)の目に引っかかってきません。

特に、これが40歳を過ぎている男性で、マッチングアプリで、若い女性と知り合って仲良くなりたいと思っている場合、プロフに投稿している写真が「この状態」だと、本当にもう100%、アプリで若い女性と知り合って仲良くなることは「不可能」になります。

マッチングアプリのプロフの写真は、あくまで“イメージ”ですので、写真をやたらと加工するとか、明らかな嘘はいけませんが、でも、ここでこれを見た人間に、ある種の

“ファンタジー(幻想)”

を与えることは大事、必須になってきます。

繰り返しますが、嘘はいけませんが、だからと言って、日常のシーンを、写真でそのまま載せればいいというわけでもないからです。プロフに投稿している写真は、自分に興味を持ってもらうためのイメージ(宣伝)ですので。

また、2つ目の

若い女性の興味をひく、自己紹介、プロフィール文にする」

これですが、プロフは、写真の次に大事な部分がここで、いくら投稿している各写真がいい感じでも、ここの文章が良くないと、やっぱりここを読んで、プロフから離脱するという人が出てきます。

文章があまり得意でない方、また、苦手という方は、ここのプロフのプロフィールの文章がやたらと堅い感じだったり、または、文章が非常に短くそっけない感じだったり、あるいは、もの凄い熱のこもった長文になっていたりと極端になりがちで、ここがダメで、せっかくプロフを見にきた人を逃している、という方も多いです。

アプリのプロフの自己紹介・プロフィール文は、短すぎても長すぎてもダメで、ちょうど良い加減の文章、また、文章量の塩梅(頃合い)があるのですが、それが出来ていないと、せっかく投稿している写真で興味を持ち、プロフまで見にきてもらっても、ダメだと却下される、という状態になってきます。

まとめますと、マッチングアプリのプロフのプロフィール文を読む人間の思考回路は、大体、このような流れになります↓

・プロフィール文をざっと読んで、相手がまともな相手であるかどうか

・それがクリアーできたら、相手が良さそうな相手かどうか、もう一度、じっくりと読む

 

他人のアプリのプロフィール文を読む際は、皆、このような思考の流れで読んでいきます。

つまり、最初は「ネガティブ」の方のチェックから入り、その後、それがクリアーできたら、「ポジティブ」な方のチェックに入る、というわけです。

先程、マッチングアプリは、「投稿している写真」が最も大事だと言いましたが、この「プロフィール文」も、それの次に重要で、ここがいまいち、ダメな場合は、やはり女性とのマッチング率は低下していきます。

そして最後、3つめの

「一定量以上のアプローチ活動(いいね!等)を行う」

これは、40歳以上の男性が、マッチングアプリ若い女性(20代等)と知り合って仲良くなっていこうと思えば、もう“必須”になってきます。

やっぱり、今、これだけ利用者の多い、マッチングアプリで、一般の40歳以上の男性が、アプリで若い女性に振り向いてもらおうと思えば、ただ、投稿する写真やプロフィール文を良くするだけではなくて、ここでの肉体作業、いわゆる

“物量作戦”

これが、どうしても必要になってきます。

40歳以上の男性が、マッチングアプリで、数ある利用者の中から、若い女性に振り向いてもらおうと思えば、若い男性が、さらっとマッチングアプリを利用しているような作業量で若い女性と知り合って仲良くなることは不可能、それこそ、“ファンタジーです。

冒頭で、僕の知人の一般の40代の男性が、マッチングアプリ若い女性と知り合って仲良くなっていると言いましたが、この彼も、マッチングアプリでは、若い女性「100人」にアプローチして、ようやく一人から返事があるかどうか、と言っています。

これを「しんどい、大変だ」と思うか、「いや、その数行けば、一人は行けるのか」と、どちらに取るかは、人それぞれだと思いますが、40歳以上の男性でも、マッチングアプリ若い女性に対し、“物量作戦(大量のアプローチ活動)”をすれば、やはり、若い女性とは親しくなっていけるのです(投稿している写真と、プロフィール文を良くしている上での話ですが)。

なので、40歳以上の男性で、マッチングアプリで、若い女性と知り合って仲良くなりたい方は、ここでの“物量活動”、これは避けては通れませんので、そこは、特に注意して活動して頂ければ、と思います。

でも、本日お話した「3つの点」を押さえてマッチングアプリをされると、40歳以上の男性でも、若い女性と知り合って、仲良くなっていくことは「可能」ですので、マッチングアプリ若い女性と知り合いたい方は、本日お話したことを意識して活動をして頂ければ、と思います。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら