40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代既婚男性は20代独身女性にモテるって本当なのか?・・について検証してみた⇒“意外な結果”が・・

f:id:kurasawan:20200806162124j:plain

“40代既婚男性は20代独身女性にモテるって本当なのか?”・・これについて、アラフォー、40代以上の男性専門の恋愛・婚活カウンセラーの私、倉沢が、ずばり、“100名の40代の既婚男性”で検証してみました。すると、“意外な結果”が・・

40代既婚男性は20代独身女性にモテるって「本当」なのか?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代既婚男性は20代独身女性にモテるって本当なのか?・・について検証してみた⇒“意外な結果”が・・」こちらをお送りしたいと思います。

巷では、「40代既婚男性は20代独身女性にモテる」と言われていますが、これって本当のことなのか?これについて詳しく検証してみました。

僕は、こういった仕事柄(アラフォー・40代以上の男性を専門にした、恋愛・婚活のカウンセラーをしております)、40代の既婚男性の知り合いは非常に多くいて(僕のカウンセリングを受けられていた方がご結婚されて、その方が既婚男性になった、というパターンもあります)、こういった検証(40代の既婚男性は、20代独身女性にモテるのか?)も、やろうと思えばすぐに行うことができます。

で、この検証(40代の既婚男性は、20代独身女性にモテるのか?)を、100名近い40代の既婚男性にやってみた結果、その結果がでました。その“検証結果”はこれです↓

・40代の既婚男性は、20代独身女性に「かなりモテる」

これでした。

自分の予想、また想像では、“それなりにモテる”ぐらいだったのですが、まさか、“こういった結果”(40代の既婚男性は、20代独身女性にかなりモテる)になるとは思いませんでした。

実際、検証を行った100名の40代の既婚男性のうちの高い割合で、未婚の40代の時よりも、既婚になった40代の方が、若い女性(20代女性)にかなりモテるようになった、と答えました。

この検証結果を見てみて、どうやら、世間の40代の既婚男性は、20代の独身女性と、一夜限りの、いわゆる“ワンナイトラブ”から、どっぷりと長い間関係を続ける真面目な不倫(?)まで、色々とやらかしているみたいです。

で、ここで「一つ疑問」になるのが、どうして、40代の既婚男性は、そこまで20代の独身女性にモテるのか?というところ。

これ、皆さんはその理由、分かりますか?

実は、40代の既婚男性が20代独身女性にモテるのは、“この理由から”なのです・・

40代既婚男性は、“この3つの理由”から「20代独身女性にモテる」。

 

40代の既婚男性は20代独身女性にモテる・・これってなぜなのか?

実は、これの理由は「3つ」あります。

次にお話します、「3つの理由」から、40代既婚男性が、20代独身女性にモテる“メカニズム(仕組み)”になっているのです。

その“3つの理由”とは、

・既に女性の“スクリーニング”(審査・選考)を受けた男性だから

・他人のもの(妻のもの)は、普通の男よりも良く見える

・他人のもの(妻のもの)にちょっかいを出しているというスリル・背徳感

これになります。

「この3つの理由」から、40代の既婚男性は20代独身女性にモテるようになっているのです。

これらについて、一つずつ説明していきたいと思います。

40代既婚男性が20代独身女性にモテる理由その1:既に女性の“スクリーニング”(審査・選考)を受けた男性だから

f:id:kurasawan:20171010221709j:plain

これって、実は、既婚男性が女性にモテる、けっこう大きなところで、女性にとって、既婚男性は、“結婚をした”ということは、少なくとも、同じ同性の女性から、「結婚する相手としてOK」という“スクリーニング”(審査・選考)を受け、それをクリアーしたという証拠、証になるので、人間を「品質」等の言葉で語るのは良くないですが、女性にとって、既婚男性は、そういった一定の品質(まとも、おかしなところが無い)が担保された、“安心できる男性”といった感じになります。

例えばこれも、こういう表現で例えるのは良くないですが、外国産(中国等)の野菜よりも、国内産の方が品質の面で安心できる、みたいな感覚に近いです。こういう例えは本当に良くないですが。

既婚男性は、自分と同じ“女性”が結婚をする相手と見定め、そして結婚するまでした相手なので、“男性として、一定以上の質は保たれているだろう”という想定に基づいて、既婚男性のことは半ば良く見ています。

こういったことが背景にあり、まだ結婚していない独身の若い女性から40代の既婚男性を見た時、元々のスタートがそのように良く見えている、というところがあります。

40代既婚男性が20代独身女性にモテる理由その2:他人のもの(妻のもの)は、普通の男よりも良く見える

f:id:kurasawan:20200716223812j:plain

これも、前述の話と似たところがありますが、“他人のもの(妻のもの)は、普通の男よりも良く見える”という土台が最初からあります。

「隣の芝生は青く見える」というのと同じ効果です。

誰にものでもなければ、特に何も魅力に感じない相手でも、他人のものになり、それが絶対に自分の手に入れることができない相手・立場になった瞬間に、その相手は「価値のある魅力的な存在」になってきます。

既婚男性は、人(他人の女性)のものであるというスタートから、先ほどのスクリーニングの話と同様、最初から、独身の若い女性にとって良く見えているという部分があります。

ごく普通の男性でも、“既婚男性になった瞬間”から、そうでない男性に比べ、若い女性に魅力的に思われる、男性としてプラス評価が付けられる傾向があるのです。

40代既婚男性が20代独身女性にモテる理由その3:他人のものに(妻のもの)にちょっかいを出しているというスリル・背徳感

f:id:kurasawan:20200805231607j:plain

最後、3つ目の「・他人のもの(妻のもの)にちょっかいを出しているというスリル、背徳感この部分が、40代既婚男性が20代独身女性にモテて、巷で不倫があちらこちらで引き起こされている動機、着火剤になっています。

結局、悪いことをしているという“スリル、背徳感”を男と共有することで、より女性の方で盛り上がってしまう側面があるのですね。

先ほどまでの話の部分で、元々「他人のもの」という要素で、通常より男性のことが良く見えているのに加え、ここに他人のものに手を出しているスリル・背徳感が加わって、既婚男性が、そうではない男性よりも若い女性にモテる傾向が強まる、というところがあります。

特に、まだ結婚したことが無い、20代の若い女性などは、男が“妻帯者”だということに、より強く想像を膨らませるので、たまたま、知り合った40代男性が既婚男性だと、ただの普通の40代男性よりも魅力的に見える、という側面は、やはりあると思います。

人間、いけないことではありますが、“悪いこと”をしている時の方が、刺激があって面白みがある、という部分は少なからずあると思いますね。でも、不倫はダメですよ(笑)

 

・・という感じで、本日は、「40代の既婚男性が、20代独身女性にモテるって本当?」についての検証と、また、40代の既婚男性が20代独身女性に“モテる理由”について解説いたしました。

納得できた部分、納得できなかった部分、読む方によって様々だと思いますが、とりあえず言えることは、「40代の既婚男性が20代独身女性にモテる」ということ。これは事実、本当ですね。

また、アラフォー・40代男性が若い彼女を作るための、「もっと具体的なノウハウ・やり方」については、こちらの方でその具体的なやり方をお伝えしていますので、また良かったらご覧になってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら