40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代既婚男性は20代独身女性にモテるって本当なのか?・・について検証してみた⇒“意外な結果”が・・

f:id:kurasawan:20200806162124j:plain

“40代既婚男性は20代独身女性にモテるって本当なのか?”・・これについて、アラフォー、40代以上の男性専門の恋愛・婚活カウンセラーの私、倉沢が、ずばり、“100名の40代の既婚男性”で検証してみました。すると、“意外な結果”が・・

40代既婚男性は20代独身女性にモテるって「本当」なのか?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代既婚男性は20代独身女性にモテるって本当なのか?・・について検証してみた⇒“意外な結果”が・・」こちらをお送りしたいと思います。

巷では、「40代既婚男性は20代独身女性にモテる」と言われていますが、これって本当のことなのか?これについて詳しく検証してみました。

僕は、こういった仕事柄(アラフォー・40代以上の男性を専門にした、恋愛・婚活のカウンセラーをしております)、40代の既婚男性の知り合いは非常に多くいて(僕のカウンセリングを受けられていた方がご結婚されて、その方が既婚男性になった、というパターンもあります)、こういった検証(40代の既婚男性は、20代独身女性にモテるのか?)も、やろうと思えばすぐに行うことができます。

で、この検証(40代の既婚男性は、20代独身女性にモテるのか?)を、100名近い40代の既婚男性にやってみた結果、その結果がでました。その“検証結果”はこれです↓

・40代の既婚男性は、20代独身女性に「かなりモテる」

これでした。

自分の予想、また想像では、“それなりにモテる”ぐらいだったのですが、まさか、“こういった結果”(40代の既婚男性は、20代独身女性にかなりモテる)になるとは思いませんでした。

実際、検証を行った100名の40代の既婚男性のうちの高い割合で、未婚の40代の時よりも、既婚になった40代の方が、若い女性(20代女性)にかなりモテるようになった、と答えました。

この検証結果を見てみて、どうやら、世間の40代の既婚男性は、20代の独身女性と、一夜限りの、いわゆる“ワンナイトラブ”から、どっぷりと長い間関係を続ける真面目な不倫(?)まで、色々とやらかしているみたいです。

で、ここで「一つ疑問」になるのが、どうして、40代の既婚男性は、そこまで20代の独身女性にモテるのか?というところ。

これ、皆さんはその理由、分かりますか?

実は、40代の既婚男性が20代独身女性にモテるのは、“この理由から”なのです・・

40代既婚男性は、“この3つの理由”から「20代独身女性にモテる」。

 

40代の既婚男性は20代独身女性にモテる・・これってなぜなのか?

実は、これの理由は「3つ」あります。

次にお話します、「3つの理由」から、40代既婚男性が、20代独身女性にモテる“メカニズム(仕組み)”になっているのです。

その“3つの理由”とは、

・既に女性の“スクリーニング”(審査・選考)を受けた男性だから

・他人のもの(妻のもの)は、普通の男よりも良く見える

・他人のもの(妻のもの)にちょっかいを出しているというスリル・背徳感

これになります。

「この3つの理由」から、40代の既婚男性は20代独身女性にモテるようになっているのです。

これらについて、一つずつ説明していきたいと思います。

40代既婚男性が20代独身女性にモテる理由その1:既に女性の“スクリーニング”(審査・選考)を受けた男性だから

f:id:kurasawan:20171010221709j:plain

これって、実は、既婚男性が女性にモテる、けっこう大きなところで、女性にとって、既婚男性は、“結婚をした”ということは、少なくとも、同じ同性の女性から、「結婚する相手としてOK」という“スクリーニング”(審査・選考)を受け、それをクリアーしたという証拠、証になるので、人間を「品質」等の言葉で語るのは良くないですが、女性にとって、既婚男性は、そういった一定の品質(まとも、おかしなところが無い)が担保された、“安心できる男性”といった感じになります。

例えばこれも、こういう表現で例えるのは良くないですが、外国産(中国等)の野菜よりも、国内産の方が品質の面で安心できる、みたいな感覚に近いです。こういう例えは本当に良くないですが。

既婚男性は、自分と同じ“女性”が結婚をする相手と見定め、そして結婚するまでした相手なので、“男性として、一定以上の質は保たれているだろう”という想定に基づいて、既婚男性のことは半ば良く見ています。

こういったことが背景にあり、まだ結婚していない独身の若い女性から40代の既婚男性を見た時、元々のスタートがそのように良く見えている、というところがあります。

40代既婚男性が20代独身女性にモテる理由その2:他人のもの(妻のもの)は、普通の男よりも良く見える

f:id:kurasawan:20200716223812j:plain

これも、前述の話と似たところがありますが、“他人のもの(妻のもの)は、普通の男よりも良く見える”という土台が最初からあります。

「隣の芝生は青く見える」というのと同じ効果です。

誰にものでもなければ、特に何も魅力に感じない相手でも、他人のものになり、それが絶対に自分の手に入れることができない相手・立場になった瞬間に、その相手は「価値のある魅力的な存在」になってきます。

既婚男性は、人(他人の女性)のものであるというスタートから、先ほどのスクリーニングの話と同様、最初から、独身の若い女性にとって良く見えているという部分があります。

ごく普通の男性でも、“既婚男性になった瞬間”から、そうでない男性に比べ、若い女性に魅力的に思われる、男性としてプラス評価が付けられる傾向があるのです。

40代既婚男性が20代独身女性にモテる理由その3:他人のものに(妻のもの)にちょっかいを出しているというスリル・背徳感

f:id:kurasawan:20200805231607j:plain

最後、3つ目の「・他人のもの(妻のもの)にちょっかいを出しているというスリル、背徳感この部分が、40代既婚男性が20代独身女性にモテて、巷で不倫があちらこちらで引き起こされている動機、着火剤になっています。

結局、悪いことをしているという“スリル、背徳感”を男と共有することで、より女性の方で盛り上がってしまう側面があるのですね。

先ほどまでの話の部分で、元々「他人のもの」という要素で、通常より男性のことが良く見えているのに加え、ここに他人のものに手を出しているスリル・背徳感が加わって、既婚男性が、そうではない男性よりも若い女性にモテる傾向が強まる、というところがあります。

特に、まだ結婚したことが無い、20代の若い女性などは、男が“妻帯者”だということに、より強く想像を膨らませるので、たまたま、知り合った40代男性が既婚男性だと、ただの普通の40代男性よりも魅力的に見える、という側面は、やはりあると思います。

人間、いけないことではありますが、“悪いこと”をしている時の方が、刺激があって面白みがある、という部分は少なからずあると思いますね。でも、不倫はダメですよ(笑)

40代の既婚男性がモテるのは事実。ただし・・

 

さて、本日のテーマの「40代の既婚男性はモテるのか?」ですが、これは、あくまで僕の私見にはなりますが、結論から先に言いますと、

40代の既婚男性だからといって、女性にモテるというわけではない。でも、“一部の女性からは確実にモテる”。

ずばり、これが結論になります。

40代の既婚男性だからというだけで女性にモテたら、もう世の40代の既婚男性はウハウハですからね。自分の周りの40代の既婚男性を見渡してみたら、そんなことは無いと思います。

でも、40代の既婚男性は「一部の女性」からは確実にモテます。これは確実にそう言えます。

では、その一部の女性とは?と言うと、それは、

・不倫願望の強い「既婚男性マニア」の若い女

これになります。

こういう若い女性は、世の中の女性の中に一定程度、確実に存在します。

こういう女性にとっては、ごく普通の40代男性でも、「既婚男性」と分かった瞬間に、その男性の株が上がり、興味の対象となります。「既婚」だというだけで、男性の点数が上がってしまうのです。

こういう女性って、どういう女性かというと、例えば芸能人で言うと、女優の「高橋由美子」。彼女、つい以前も既婚男性との不倫騒動でワイドショーを賑やかしていましたが、彼女なんて、典型的な「既婚男性マニア」ですね(彼女のことについては、以前もこのブログで取り上げました⇒「女優の高橋由美子が、居酒屋で知り合った初対面の一般男性に「お持ち帰りされた件」について。」)

彼女は今でこそ、もう若くはないですが、でも、10代のバリバリにアイドルをやっている頃から、年上の男性と不倫関係にあったことが分かっています。20代も、30代も。

こういう女性って、この高橋由美子だけが特別ではなくて、前述したように、世の若い女性の中に一定程度、確実に存在します。

“40代の既婚男性に萌える”という若い女性が。

既婚男性好きの女性にとって、「男の薬指の指輪」は、コスプレ好きの“コスプレ”みたいなもの。

 

繰り返しますが、40代の既婚男性に萌える、あるいは好きという若い女性は、世の中の女性の中に一定程度、確実に存在します。

そういう女性にとっては、知り合った40代の男性の「薬指に指輪」が光っているのを見ただけで、その男性の点数が「グ、グ、グ、グ・・」とアップしていきます。

これって実は、“異性に対する趣味・嗜好”の領域の話で、例えば男性でも、女性が何かの制服を着ていたら、それだけで良く見えるという方、おられると思います。それと同じ。理屈じゃない。そういう趣味・嗜好なのです。

既婚男性が好きな女性にとっては、男性の薬指にはまっている“指輪”が、コスプレをした女性が好きな男性のとっての“コスプレ”みたいなものなのです。

男性の薬指に指輪があるのを見て、それを通じて「既婚男性」であることが分かる。既婚男性が好きな女性にとっては、その時点から急速に、その男性が「恋愛対象」になっていくのです。

このような“既婚男性好きの若い女性”は世の中に一定程度、本当に存在しています。

既婚男性マニアの若い女性がいるのなら、堂々とアピールした方がいい

 

というわけで、「40代の既婚男性はモテるのか?若い女性に?」という問いに対しては、冒頭言いましたように、40代の既婚男性だからと言って、全ての若い女性にモテるわけではないけれど、一部の若い女性(不倫願望の強い、既婚男性マニアの若い女性)にはモテます。

これは事実です。

なので、私の知人の40代の既婚男性は、普段、煩わしいからと指輪を付けていないのに、若い女性と知り合いたいと思う時は、わざわざ指輪を薬指に「装着して」若い女性の多い盛り場などに出向きます。まあ、もっぱらバーなどが多いですが。

こういったバーなどで、たまたま「既婚男性マニアの若い女性」がいたら、その女性の意識はその男性に向けられ、その女性と上手く話すことが出来たら、そこで仲良くなれたりします。

道徳的にあまり良くないことですが、実際、その私の40代の既婚男性の知人は、そうやって、バーなどで“既婚男性好きの若い女性”と知り合い、そのままよく「お持ち帰り」してしまったりしています。

こうやって見てみると、世の中の恋愛や婚活は、“マッチング”がとても大事であることが分かります。

40代の既婚男性に興味が無い若い女性にとっては、その男性は「ただのおじさん」ですが、でも、40代の既婚男性が好きな若い女性にとっては、その男性は、かなりの“恋愛対象”になってくるのです。

なので、今これをお読みの方で、40代の既婚男性だという方は、若い女性と知り合い、遊びたいと思われる場合は、薬指に指輪をバッチリ付けて、バーなどに出向いてください。

そこに、たまたま40代の既婚男性好きの若い女性がいたら、思いのほか会話が弾むかもしれません。

そういうことを考えると、既婚男性の「薬指の指輪」は、若い女性にアピールする「大きな武器」になってきますね。

・・という感じで、本日は、「40代の既婚男性が、20代独身女性にモテるって本当?」についての検証と、また、40代の既婚男性が20代独身女性に“モテる理由”について解説いたしました。

納得できた部分、納得できなかった部分、読む方によって様々だと思いますが、とりあえず言えることは、「40代の既婚男性が20代独身女性にモテる」ということ。これは事実、本当ですね。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら