40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代男性の魅力の「7大要素」教えます。

f:id:kurasawan:20180206140829j:plain

40代男性の魅力の“7大要素”をお教えします。40代男性は、ぶっちゃけ、この「7つの要素」を押さえれば、若い女性にモテます。さて、その40代男性の魅力の“7大要素”とは・・?

40代男性の魅力の女性にモテる“7大要素”とは?

 

倉沢です。こんにちは。

本日は、40代男性の魅力について、改めて考察してみたいと思います。

女性ではなく、男の僕が、“40代男性の魅力”について考えてみるのは変じゃない?なんて思われるのは早計です。

なぜなら、この部分(40代男性の魅力)は、アラフォー・40代男性のメリット(長所)の部分にあたるからです。

恋愛や婚活というのは、いわば“戦い”です。自分が理想とする女性を巡っての。

自分が良いなと思う女性には、必ず自分と同じように考えるライバルがいます。また、その女性が良い女性であればあるほど、ライバルが増えていきます。そして、その女性を手に入れようと思えば、ライバル達に勝たなくてはならない。つまり“戦い”なのです。

そして、戦いに勝つ(理想の婚活を成就させる、理想の女性を手に入れる)ためには、自分のメリット(長所)とデメリット(短所)を正しく理解しておく必要があります。そうでないと、戦いに勝つための戦略を立てようがないからです。

自分の持つメリットは、自分が戦い(この場合、恋愛や婚活)に勝つための武器です。自分の武器が何であるか分からないと、戦いようがないですよね?

なので、自分の武器(メリット=40代男性の魅力)を正しく理解しておく。これが必要になるわけです。

では、若い女性から見た時の“40代男性の魅力”とは?

女性から見た時の「40代男性の魅力」はずばり、この“7つの要素”

 

さて、“40代男性の魅力”ですが、これは色々、様々あると思いますが、ここは僕のブログの場なので、僕の考える「40代男性の魅力」を書いていきたいと思います。

まず、僕の思う「40代男性の魅力」を以下に列挙してみたいと思います↓

 

40代男性の魅力その1:「余裕がある」

40代男性の魅力その2:「落ち着いている」

40代男性の魅力その3:「他人の話にじっくりと耳を傾けることができる」

40代男性の魅力その4:「相手の立場になって物事を考えることができる」

40代男性の魅力その5:「知識・教養がある(若い男性に比べ)」

40代男性の魅力その6:「包容力がある」

40代男性の魅力その7:「枯れた魅力がある(容姿的に)」

 

まだ他にもあるかもしれませんが、若い女性から見た場合、“40代男性の魅力”はだいたいこのような要素だと思います。

では次に、それぞれの要素について、もう少し深く掘り下げていきたいと思います。

40代男性の魅力その1:「余裕がある」

 

40代の男性は、若い男性に比べ人生を長く生きている分、精神的、または行動に余裕があります。

これはなぜかというと、これまでの人生の中で、様々な出来事(嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、大中小のハプニング等)を経験してきたからです。

人間は、初めて経験することや、普段あまり経験しないことを体験すると、焦り、おののき、動揺しますが、それらも一度、一通り経験すると、多少のことでは動じなくなります。これが精神面や行動面に余裕を与えます。

40代の男性は、人によって差はあるにせよ、20代のような若い男性に比べれば、様々な経験をしてきているので、余裕がある。

あなたも若い頃を振り返ってみると、今は何をするにしても、割合余裕があると思います。そして、今現在若い男性は、何をするにしても、まだまだ余裕はありません。

つまり、この「余裕があること」は、40代男性の魅力の一つ、若い女性の目によく映る魅力的な要素(メリット)なのです。

40代男性の魅力その2:「落ち着いている」

 

これは、先ほどの「余裕がある」に連なる部分ですが、精神的に余裕があると、それが行動や所作、態度、振る舞いに影響を与えます。つまり、全体的に“落ち着いている印象”になります。

逆に、精神的に余裕が無い人間は、それが行動や所作、態度、振る舞いに現れ、「落ち着きの無い印象」になります。

「精神面」と「行動や所作、態度・振る舞い」といった部分はリンクしていますので、他人が見た場合、40代の男性は若い男性に比べ「落ち着いて」見えます。

なので、40代のあなたが、特に意識していなくても、若い女性があなたを見た場合、若い男性に比べると、やはり「余裕があって」「落ち着いて」見えるのです。

逆にそう見えない方は、精神的に若いというのもあるかもしれませんが、これはおかしいので、そこは改善していかなければなりません。

でも大抵、あなたが40代の場合、前述した「1」の要素と、この「2」の要素(メリット)は既に備えているものです。

若い女性から見て、男性の“落ち着いている印象”は、若い男性とは違う魅力なので、ここの部分は若い女性に訴求(アピール)できる部分なのです。

40代男性の魅力その3:「他人の話にじっくりと耳を傾けることができる」

 

40代男性は、若い男性に比べ、他人の話にじっくりと耳を傾けることができます。

40代のあなたは、これを特に意識していないかもしれませんが、若い頃(20代~30代前半)に比べると、確実に他人の話にじっくりと耳を傾けるようになっていると思います。

これは、なぜそうなってきたのかと言うと、これをすること(他人の話にじっくりと耳を傾ける)が、他人との円滑なコミュニケーションに役立つということを経験則から理解しているからです。

でも、若い男性は、まだこれがなかなか理解できず、まずは自分の話を聞いて欲しいと、他人の話を遮ってでも、自分の話を中心に話そうとします。よく言えば、自己主張が出来ていると言えますし、悪く言うと自己中心的、と言えます。

女性は「自分の話を他人に聞いてもらいたいという欲求」が強い性質があるので、この40代男性の「他人の話にじっくりと耳を傾けることができる」は、女性に対して大きな魅力(メリット)になります。

40代男性の魅力その4:「相手の立場になって物事を考えることができる」

 

これも、先ほどの「他人の話にじっくりと耳を傾けることができる」と似た要素ですが、40代男性は若い男性に比べ、相手の立場になって物事を考えることができます。

これもやはり、経験上、こうすることが他人とのコミュニケーションが円滑に行くということを経験則から理解しているからです。

自分と違う他人と何かコミュニケーションをする時、自分の立場ばかり主張していても上手くいきませんよね?相手の立場になって、一度物事を考えてみることで、一番良い方策や方向性が見えてきます。

この「相手の立場になって物事を考える」も、女性にとっては魅力的なメリットになります。なぜなら、女性は他人に共感(自分のことを理解して欲しい)を求める傾向があるからです。

なので、この部分も、若い女性に訴求できる40代男性の魅力の要素です。

40代男性の魅力その5:「知識・教養がある(若い男性に比べ)」

 

40代男性は、よほど地味で単調な生活をしてこなかった限り、若い男性に比べると、確実に「知識や教養」があります。

例えば、仕事の面ですと、40歳の男性と30歳の男性であれば、10年の差があるわけで、普通に考えれば、どう考えても仕事に関する知識やスキルは、若い男性に比べ豊富です。

また、旅行や観光なども若い男性に比べれば、人生を長く生きている分、確実に多く行っていると思いますし、食べ物や遊びに関することも、若い男性に比べると色々やっていると思います。

知識、教養と言っても、何か難しいことではなく、若い男性に比べれば、様々な知識、経験を持っているということです。

また、若い女性も若い男性と同様、まだまだ多くの知識や経験は蓄えていないので、この部分(知識、教養)は女性に訴求できる魅力(メリット)となります。

特に若い女性で、アラフォーや40代の男性が好きな女性は、知識欲が旺盛なので、この要素は40代男性の魅力をアピールする大きな訴求ポイントとなります。

40代男性の魅力その6:「包容力がある」

 

これは、40代の男性でも、人によってある無しが分かれてきますが、精神的に余裕がある分、他人に対し、相手のことを大きく受け止めてあげようという態度で接することができます。

これは、先ほどの40代男性の魅力の要素の「他人の話にじっくりと耳を傾けることができる」「相手の立場になって物事を考えることができる」にリンクしてくる部分です。

とかく若い女性は、男性の、この“包容力”が非常に魅力的に感じるので、40代男性の方で、仮にこれを持っていないとしても、これがあるように振舞うのが、若い女性にモテる秘訣です。

若い男性で包容力がある人間はそうはいないので、ここは“40代男性ならではのメリット(魅力)”としてアピールすべきところだと思います。

40代男性の魅力その7:「枯れた魅力がある(容姿的に)」

 

これは概ね、男性の場合にのみ当てはまる要素ですが、40代男性は、戦略的に見た目を整えれば、若い女性から“枯れた魅力”を感じてもらえることができます。

この「枯れた魅力」は、一口に説明するのはなかなか難しいのですが、男性の場合に限り、「若くは無い容姿だからこその魅力」を若い女性には感じ取ってもらえる場合があるのです。

逆に、40代の女性に男性がこの魅力を感じることは少ないと思います(熟女の魅力といった、また別の魅力がある場合はありますが)。

容姿的な部分での、この“枯れた魅力”は、40代男性ならではの魅力なので、見た目を上手に演出すれば、この魅力を若い女性にアピールすることができます。

 

・・・以上のように、40代男性には、若い女性が見た時に主に上記のような魅力があります。これらを40代男性のメリット(魅力)として上手くアピールすることが出来れば、若い女性にも魅力的な40代男性と思われ、モテるようになってきます。

デメリットをカバーしつつ、メリット(40代男性の魅力)を最大限上手く利用する

 

前述したように、女性から見た時に「40代男性の魅力」は、実はかなり多くあることが分かります。

このメリット(40代男性の魅力)を若い女性に上手にアピールすることが出来れば、魅力的な40代男性として見てもらえる可能性が高くなってきます。

もっとも、40代男性ならではの“デメリット”も、一方であるわけですが(容姿の劣化、最新の情報や流行の情報に疎い等)そこは上手くカバーしながら、メリット(40代男性の魅力)を出来るだけ前面に押し出していけば、自分が良いと思う女性を手に入れることが出来たり、また婚活が上手くいくわけです。

逆に最悪なのが、40代男性のメリット(40代男性の魅力)も、デメリットもよく分かっていない場合です。

この状態で恋愛活動や婚活をしても、まず上手くいきません。自分の勝てる武器(40代男性の魅力)も分からないし、カバーすべきマイナスの要素も分からないからです。

なので、40代男性の方が、真剣に恋愛や婚活を成功させようと思ったら、まず40代男性のメリット(魅力)とデメリットは何か、正しく理解する必要があります。

若い男性には“若さ”という武器がありますが、40代男性にも“魅力的な武器”がたくさんあります。

これから婚活をされていく40代の方は、本日お話した40代男性のメリット(魅力)を特に意識して活動するようにしてください。そうすれば、恋愛や婚活も上手くいき始めますので・・

 

・・というわけで、本日のお話、いかがだったでしょうか?

なお、ブログはその時にお伝えしようと思ったことをランダムに書いておりますし、また誰でも閲覧できるブログの場では、話せることと話せないことがやはりあります。特に秘匿性の高いノウハウについては、やはりブログで話すことは出来ません。

もし、アラフォー、または40代の方で、20代の恋人を最速で作れる具体的な方法を知りたい方は、下記の10日間無料メールセミナーにお申し込みください。

このメールセミナーでは、ブログでは言えない、20代女性をゲットするための秘密の方法・裏技・特殊なやり方など、アラフォー・40代の男性が若い恋人を作るための「超・実践的な方法」を暴露しておりますので・・^^

【倉沢望のアラフォー・40代男が20代の恋人を作るための10日間無料メールセミナー】


 

なお、この10日間メールセミナーは完全無料です。またこのメールセミナーは、いつでもメールの末尾にある解除URLより配信を停止することが出来ます(その後は二度と配信されません)。

また、ご登録頂いたメールアドレスは、当たり前ですが、このメールセミナーを配信することだけに使わせて頂き、何か他で悪用するなどといった、僕のこれまでの経歴・実績を全て無にするようなアホなことは、当然ですがやりませんので、その点はどうぞご安心くださいね^^

それでは、無料メールセミナーの方でも、皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

by 倉沢望

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」