40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代・アラフォーの中年おじさん男性は、身体を鍛えたら「若い女性にモテる」のか?を検証する。

f:id:kurasawan:20200616235857j:plain

40代・アラフォー男性は、身体を鍛えたら、“若い女性にモテる”のか?この疑問・テーマについて、私、倉沢、ずばり検証してみました。その“検証結果”は・・

40代・アラフォー男性は、身体を鍛えたら、“若い女性にモテる”のか?


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代・アラフォーの中年おじさん男性は、身体を鍛えたら、“若い女性にモテる”のか?」こちらをお送りしたいと思います。

昨今、「ライザップ」などのスポーツジムが非常に人気です。

特に、こういったスポーツジムに、今、「35歳以上のアラフォーの男性、40代以上の男性」がよく通っているみたいです。

ちなみに、私、倉沢も、あるスポーツジムに週一くらいのペースで通っています。本当は、せめて週2くらいで通いたいのですが、日々、何かと忙しいので、このぐらいのペースになっています。

で、このスポーツジムに40代・アラフォーの男性が通う目的は、今より痩せたい、とか、身体を鍛えたい、とか、健康のため、とか、様々だと思うのですが、身体を鍛えて筋肉を付けたいと思って、スポーツジムに通われている40代・アラフォーの男性は、実際、スポーツジムに通って、身体が絞れて筋肉が付いたら、若い女性にモテるのか?というのが「本日のテーマ」。

これって、皆さんどう思います?

やっぱり、40代・アラフォーの男性が、スポーツジムで身体を絞って筋肉を付けたら、「若い女性にモテるようになる」と思いますか?

それとも、それをやっても、特に若い女性にモテるようにはならない、と思いますか?どうでしょう・・?

これ、僕の考えを言いますね。

40代・アラフォーの男性が、スポーツジムで身体を絞って筋肉を付けたら、若い女性にモテるようになるか?と言うと、それの僕の答えは、

「身体を絞って筋肉を付けたら、多少、若い女性からの印象は良くなるかもしれないけれど、それで若い女性にモテるかというと、“少し微妙”・・」

といったところです。

つまり、40代・アラフォーの男性が、スポーツジムに通って身体を絞って、筋肉を付けて、腹筋を割っても、それをやって若い女性からの印象は少しは良くなるけれど、かといって、それ自体は、“若い女性からのモテ”には直結しない、これが僕の答え、結論です。

じゃあ、なんで、40代・アラフォーの男性が、スポーツジムに通って身体を絞って、筋肉を付けても、あまり、若い女性からのモテには直結しないのか?と言うと、それはずばり、40代・アラフォーの男性が身体を絞って筋肉を付けることが、若い女性にモテることの“本質”ではないからです。

はっきり言ってしまうと、35歳を過ぎたアラフォーの男性、40代以上の男性は、裸にすれば、肉がぷよっとしていて、お腹が出ていることは普通のことですから。

そして、40代・アラフォーの男性と付き合う若い女性は、そこ(40代・アラフォーの男性の絞られて、筋肉の付いた身体)に魅力を感じて付き合っているわけではない。

芸能人ならいざ知らず、一般の40代・アラフォーの男性の身体は、裸にすれば、全体的に肉がぷよっとしていて、お腹が出ていることは最初から織り込み済みで付き合っています。

だから、40代・アラフォーの男性が、スポーツジムに通って身体を絞って、筋肉を付けても、それをやらないよりかは、女性からの見た目の印象は良くなりますが、かといって、それをやって、若い女性に凄くモテるようになるかというと、これはならないのですね。40代・アラフォーの男性と付き合う若い女性は、「そこをポイントにして」付き合っていないので。

なので、今、40代・アラフォーの男性で、若い女性によく思われる、モテたいという動機で、スポーツジムに通って、身体を絞って筋肉を付けられても、その願い(若い女性にモテる)はあまり叶えられないので、そういう目的ででしたら、スポーツジムに通うのはやめられた方がいいと思います。

ただ、スポーツジムに通って身体を絞って、全体的に筋肉が付くと、見た目の印象が精悍になって良くなるので、もちろん、そういった“良い効能”は見込まれます。あと、身体が絞れて筋肉が付くと、服が似合うようになりますからね。これは凄いメリットです。

でも、メリットはそこまでであって、それで「若い女性にモテる」というところまでは、残念ながら行きつきません。

40代・アラフォーの男性が若い女性にモテることの“本質”は、そういったところとは、また違うところにあるので、若い女性にモテたければ、「また別の部分を鍛えなければならない」からです。

・・と、ここまで、なにか、40代・アラフォーの男性がスポーツジムで身体を鍛えることを否定するような話をしてきましたが、これは誤解しないで欲しいのですが、40代・アラフォーの男性がスポーツジムに通って身体を鍛えることは、色々なメリット(効果・効能)があって良いことだと僕は思っています。

やっぱり見栄えが良くなりますし、他人が見た時に健康的に見えます。そして何より、服が似合うようになります。スーツとか特に。

そういうわけで、この僕自身、スポーツジムに、週に1回ではありますが通っていますし、スポーツジムで汗を流すことの良さは、身をもって体験しています。

でも、それが若い女性にモテることには繋がりませんよ、というお話でした。

また、アラフォー・40代男性が若い彼女を作るための、「もっと具体的なノウハウ・やり方」については、こちらの方でその具体的なやり方をお伝えしていますので、また良かったらご覧になってみてください⇒10日間無料セミナー

by 倉沢望

⇒40男が10日で若い彼女が作れる無料セミナー

⇒倉沢の恋愛&婚活カウンセリングはこちら