40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代・アラフォーの男が、自分から若い女に連絡先を聞いても、まず返事は返って来ない。

f:id:kurasawan:20200710234001j:plain

40代・アラフォーの男が、「自分から若い女に連絡先を聞いても」まず返事は返って来ない・・“この法則”、皆さんは知っていましたか?40代・アラフォーの男性が、知り合った、若い女性に自分から連絡先を聞いても、なぜ、若い女性から返事が返って来ないのか?“その理由”、また「これを回避する方法」について、詳しく解説したいと思います。

40代・アラフォーの男が、自分から若い女に連絡先を聞いても、「まず返事は返って来ない」。


倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代・アラフォーの男が、自分から若い女に連絡先を聞いても、まず返事は返って来ない」こちらをお送りしたいと思います。

これ、もう少し丁寧に言いますと、「40代・アラフォーの男性が、何かの機会に若い女性と知り合って、単純に自分から女性の連絡先を聞いても、その女性から返事は返って来ない」ですね。

例えば、何かの機会(友人が企画した飲み会みたいなもので)に、40代・アラフォーの男性が、20代半ばくらいの若い女性と知り合ったとします。

そこで、その若い女性といくらか会話をして、まあ、それなりに会話が盛り上がったとします。で、その若い女性との会話がそれなりに盛り上がったからと、その40代・アラフォーの男性が、その若い女性に「良かったら、連絡先(LINE等)教えてくれない?」と聞くとします。

その際、その若い女性は、それまでの会話がそれなりに盛り上がっていたら、おそらくLINEなどは教えてくれると思います(若い女性にとってのLINEは、“非常に軽い”ので)。

でも、「この流れ、パターン」で、その40代・アラフォーの男性が、若い女性から、LINEなどを聞いた場合は、かなり高い確率で(約90%以上)、その後、その若い女性にLINEのメッセージなどを送っても「既読スルー」か、もしくは、“未読スルー”されてしまいます。前述した流れ、パターンの場合において。

これ、なぜ、ここまで断定的にそう言えるのか?と言うと、この僕自身が、40歳になったぐらいから、20代とかの若い女性と何かの機会に知り合って、“このパターンの行動”(それなりに会話が盛り上がったから、「連絡先を教えて」と女性に言う)をして、見事に若い女性から返事が返って来ない(既読スルー、もしくは未読スルー)状態がしばらく続いたからなんですね。

僕は、こういう仕事(恋愛&婚活のカウンセラー)をしているぐらいなので、それなりに女性とのコミュニケーションには自信があったのですが、この状態(知り合った若い女性に連絡先を聞いても、既読スルー等、返事が返って来ない)がしばらく続いて、これが4,5人の若い女性であった時点で、僕はもう、若い女性(自分好みの)と何かの機会で知り合って、そこで会話がそれなりに盛り上がっても、これ(自分から連絡先を教えてくれと言う)をするのは一切やめました。

これをしても、若い女性に対して「自分の印象をただ下げるだけだな」と思ったからです。

そうです。

実際、40代・アラフォーの男性が、何かの機会に20代などの若い女性と知り合って、そこで、その若い女性との会話がけっこう盛り上がったからといって、鼻の下をのばして、40代・アラフォーの男が若い女性に、「良かったら、連絡先教えてくれない?」と言えば、若い女性のこちらに対する印象は一気に下がります。

簡単に言うと、それまで、その40代・アラフォーの男性との会話がそれなりに盛り上がっていたとしても、それ(40代・アラフォー男性の「良かったら、連絡先教えてくれない?」)を言われた時点で、若い女性の気持ちは“一気に冷めてしまう”のですね。40代・アラフォーの男が、“この行動”を取った場合。

このことに気付いた僕は、それ以後、何かの機会に若い女性と出会って、そこで若い女性との会話がかなり盛り上がっても、これ(自分から、若い女性に連絡先を教えてくれと言う)をするのはやめました。

それをやったところで、若い女性のこちらの印象は下がりますし、また現実問題、たとえ、そこでその若い女性と連絡先を交換したとしても、その後、その若い女性に連絡をしても、ほとんど返事が返って来ないからです。

そんなことを言ったら、40代・アラフォーの男は、良いなと思う若い女性と知り合ったら、一体どうやって、その女性とのコミュニケーションの手段を取るのだ?と言うと、ここがまさに“ミソの部分”で、至極簡単に言ってしまうと、それは「その若い女性から、連絡先云々の発言をさせる」です。シンプルに“答え”を言うと。

これで、その若い女性と連絡先交換をすれば、その後、女性に何かメッセージを送っても、かなり高い確率で女性から返事が返ってきます。なぜなら、当の女性の方から、連絡先云々の話をしたからです。これ、連絡をして返事が返って来ない方がおかしいですよね?

じゃあ、“それの具体的なやり方は?”というと、これは具体的にそれを話そうとすると、少し紙面の方が足りない感じなので、またこれについては、別の機会に詳しくお話したいと思います。

とりあえず、本日のブログで言えることは、40代・アラフォーの男が、何かの機会で若い女性と知り合って、そこで話が盛り上がったとしても、自分から若い女性に積極的に連絡先を聞いても、まず高い確率で、その若い女性からは返事が返ってきませんので、その点、ぜひ頭に入れておいてください。

40代・アラフォーの男性が若い女性と連絡先交換をする際は、「ちょっと捻りの効いたやり方」が必要になってきます。

また、あまり時間をかけず、“もう今すぐにでも、20代の恋人を作りたい!”というお急ぎの方は、こちらの方で「即効性の効果のある、具体的な方法」を公開していますので、またご興味のおありの方はお読みください(ブログでは書けない「情報・内容」を公開しています)⇒10日間無料メールセミナー

by 倉沢望

⇒倉沢の婚活に役に立つ恋愛教材はこちら