40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代で若く見える男性の「8つの特徴・条件(ゴールデンルール)」とは?

f:id:kurasawan:20190810112611j:plain

40代で若く見える男性の特徴・条件とは?実は、40代で若く見える男性には、8つの特徴、また条件(若く見えるゴールデンルール)があります。その8つのゴールデンルール(特徴・条件)とは?これを押さえれば、40代の方も若く見える男性の仲間入りとなります。

40代で若く見える男性の8つの特徴・条件とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代で若く見える男性の“特徴・条件”とは?」こちらを取り上げてみたいと思います。

僕の持論では、40代の男性は、若く見えないと女性にモテないということは無い、と思っていますが、それでも、“くたびれた中年男性”に見えるよりは、年齢より若く見える男性の方が、女性(特に若い女性)からの印象は良くなります。

まあただ、繰り返しますが、年齢より若く見えることが、そのまま“女性からのモテ”に即繋がるわけでもないですけどね。

正確な表現をすれば、“年齢相応の大人の雰囲気はあるけれど、若々しい男性はモテる”ですね。

「年齢より若く見えること」と、“若々しいこと”は、似ているようで、また微妙に異なるのですね。年齢より若く見えるということは、逆にそれだけ大人に見えない、“子供っぽい印象”に繋がる恐れもありますから。

「若々しい」とは、単に年齢より若く見えるということではなく、「ポジティブなエネルギーに満ち溢れている人」という感じだと思います。

ただ本日は、「40代で若く見える男性の特徴・条件」がテーマなので、あくまでそこに沿って掘り下げてみたいと思います。

40代で若く見える男性には、“8つのゴールデンルール”(特徴・条件)がある

 

「40代で若く見える男性」は、やはり皆、共通する特徴、また条件があります。

つまり、40代なのに、他人から見て、年齢よりも若く見える男性には、必ず、そういう男性に共通する「ゴールデンルール」があるということ。

それは外見の要素、また内面の要素、それぞれ両方あると思いますが、それら(40代男性が若く見えるゴールデンルール)を押さえると、必然的に「40代の男性なのに若く見える」のです。

そこで本日は、40代で若く見える男性の“特徴・条件”を、外見の要素に絞って詳しくお話したいと思います。内面の部分の要素については、また別の機会に詳しくお話させて頂きます。

それでは、いくつかありますが、以下をお読みになってみてください。

40代で若く見える男性の特徴・条件その1:「しみや皺が少ない」

 

f:id:kurasawan:20190810110132j:plain


40代で若く見える男性は、顔のしみや皺が少ないです。

年齢を重ねると、やはりこれ(しみや皺)が顕著になってきます。そして、このしみや皺が多い人は、どうしても老けてみえます。

なので、これが多い人は、若く見えたければ、対策をする必要があります。

若い女性によっては、“40代男性の顔に出来る皺が色っぽい”という女性もいますが、これも目尻の横などに、色っぽい感じの皺ができれば良いですが、そうではない、「ただのしわ」が多いと、それはやはり老けて見えます。

なので、顔に皺が多い方は、既にやっている方もおられると思いますが、男性用の化粧水やクリームなどを洗顔後に確実につけるようにしましょう。

これを毎日するだけでも、皺自体は消えませんが、皺の線が薄くマイルドになり、目立ちにくくなります。

40代で皺があるのは当たり前なので、この皺が「薄くマイルド」になるだけでも、印象はかなり若返りますので、40代で若く見られたい方は、これはマスト(必須)で付けるべきだと思います。

ちなみに僕も、毎洗顔後、これらを必ず付けるようにしています。

また、しみについては、これは出来てしまうと、もうどうしようもないので、よほど気になるしみについては、もう美容クリニックに行って、さくっと取ってもらった方がいいです。レーザーで一発で取れますし、価格もそれほど高くはありません。

しみも、40代男性だとあって当たり前なので、それらを全て取る必要もありませんが、どうしても気になるしみについては、専門のクリニックで取ってもらう方がいいと思います。

というのは、しみもその種類によって、それほど気にならないしみと、いかにも“中年感を出すしみ”があるので、そういったしみについては、専門のクリニックで取った方がいいですね。

40代男性で、しみがしわが少なくなると、それだけで、だいぶ若く見えるようになります。

40代で若く見える男性の特徴・条件その2:「顔の肌が綺麗」

 

f:id:kurasawan:20190810110211j:plain


40代で若く見える男性は、顔の肌が綺麗な男性が多いです。

なぜ、「顔の肌の綺麗な40代男性は若く見える」のかと言うと、実際に10代~20代の若い男性が、あまり肌の手入れをしなくても、顔の肌が綺麗だからです。そして年を重ねるに顔の肌は汚くなってきます。つまり、その逆を行く、顔の肌が綺麗な40代男性は「若く見える」というわけです。

一般的に男性は、40代になってくると、毛穴がつまって黒くなったり、吹き出物が出来たりと顔の肌が汚くなってきます。

これを改善し、顔の肌を綺麗にするだけでも、若々しくなります。実は、これは毎日「正しい洗顔方法」で洗顔をすれば、ある程度は綺麗にすることが出来ます。

まず、洗顔料(洗顔フォーム)を自分の顔の肌に合ったものを使い(あぶら症、乾燥肌等)、洗顔料を泡立てさせられるネット(網)を使えば、フォーム状の洗顔料ができ、それで顔の肌を丁寧に洗うようにすれば、顔の肌は相当綺麗になります。

男性は、そういうことをあまり気にする方はいませんが、実際、正しい洗顔の仕方で洗えば、男でも顔の肌は相当綺麗になります。

40代男性は顔の肌を綺麗にするだけでも、何歳か若く見えるようになります。

40代で若く見える男性の特徴・条件その3:「毛量が豊かで、髪に艶・コシがある」

 

40代で若く見える男性は、毛量が豊かで、また髪に“艶・コシ”があります。

これはなぜかと言うと、大抵、「若い男性(10代~20代)」は毛量が豊かで、また髪にも艶やコシがあるからです。なので、40代で毛量が豊かで、髪に艶やコシがある男性は、それだけでも若く見えます。

ずばり、見た目の年齢は、髪に出ます。女性でも、いくら若そうに着飾っていても、髪の毛を見れば、「40代かな?」とか、年齢が分かってしまいます。

つまり、髪の毛とは、ずばり“若さの象徴”なのです。

40代になると、これは自然の流れで、毛量がだんだん少なくなってきて、また髪に艶やコシが無くなってきます。残念ながら、毛量は、それを増やすことは今の時代でもなかなか難しい問題ですが、それでも育毛剤などを毎日つけていれば、髪の毛を太くしたり、艶やコシを出すことは出来ます。

これで、たとえ毛量が豊かでなくても、髪自体に「艶やコシ」があれば、それだけでもいくらか若く見えます。

また毛量で悩まれている方は、最終手段として、発毛の専門のAGAクリニックに通うなどすれば、これもある程度は改善できます。

いずれにしても、髪に問題が無い方でも、何もしなければ40代になると、毛髪に艶やコシが無くなって、いかにも“中年の髪”になるので、最低、育毛剤はつけておいた方がいいです。これをつけていない40代男性より、毎日つけている40代男性の方が、髪は、確実に“艶やコシ”がありますので。

40代で若く見える男性の特徴・条件その4:「顔の肌に張りがある」

 

 

f:id:kurasawan:20190810103951j:plain

 

40代で若く見える男性は、顔の肌に張りがある場合が多いです。

これはなぜかと言うと、若い人(10代~20代)は、無条件で顔の肌に張りがあるので、40代で顔に張りがある方は、それゆえ若く見えるのです。

例えば、痩せている男性で、顔も頬がこけて、ぎすぎすしている方は、ほうれい線なども目だって、老けて見えます。

逆に太っている方は、顔の肌もパンと張るので、太ってはいますが、年齢よりも若く見える傾向があります。この場合、顔に張りがあるのは、太って顔の肉が多いからなのですが、結果的に顔が張ることになるので、若く見えるのです。

なので、普段、少食で痩せ気味という方は、なるべく食事を多く取って、少しふくよかになられるだけでも、顔の肌が張り、若く見えるようになります。

これは、ただ僕が推測で言っている話ではなくて、あの有名な高須クリニックの先生も、「男も女も、少しふくよかなほうが、顔がパンと張って、若く見える」と言っています。 

40代で若く見える男性の特徴・条件その5:「お腹周りはそれほど出ていない」

 

40代で若く見える男性は、やはり、お腹周りもそれほど出ていないです。

年をとると、お腹周りにはどうしても肉がつくのですが、40代で若く見える男性は、若い男性に比べれば、さすがにいくらかはお腹が出ていますが、それでもそれほどは出ていません。

やはり40代で若く見える男性は、お腹周りもそこそこで抑えています。

このお腹周りについては、もう食事制限をしたり、スポーツジムに通うなり、しないといけないですが、僕の経験上、毎日30分の有酸素運動(ゆっくり歩くウォーキング)をすれば、三ヶ月ほどで、見事にお腹がへっこみますよ。

ちなみに僕は、今、一週間に1,2回ジムに通っていますが、これら(有酸素運動)をしっかりやっているので、さすがにお腹は割れてはいないものの、お腹は特に出ていません。ジーンズのサイズも20代の時と同じです。

40代で若く見える男性の特徴・条件その6:「歯が白く綺麗で、きちんとメンテナンスされている」

 

f:id:kurasawan:20190810110244j:plain


40代で若く見える男性は、歯を定期的にメンテナンスしていて、虫歯などが無く、白く綺麗です。笑って歯が見えるところの歯に「銀歯」などはありません。

「芸能人は歯が命」と言われたりしますが、歯が真っ白で綺麗なだけでも、若々しく見えます。

また、最近の歯医者の技術はかなり進んでいるので、銀歯などもそれほど高くない価格で、白いセラミックの歯などに変えることができます。

極端なことを言えば、今の時代、お金さえ出せば、歯を全部真っ白に綺麗にする(または取り替える)ことも出来ます。

まあ、一般の方がそこまでしなくてもいいと思いますが、笑って見えるところの歯はホワイトニングをし、銀歯のところは白い歯に変えるぐらいはした方がいいと思います。これぐらいの処置であれば、今の時代、それほどお金はかかりませんので。

40代で若く見える男性の特徴・条件その7:「姿勢が良い」

 

f:id:kurasawan:20190810110317j:plain


40代で若く見える男性は、まず確実に姿勢が良いです。これを良くするだけでも、かなり若々しく見えるようになります。

もっとも、若い人でも姿勢が悪く、猫背の人もいるのですが、40代の男性が、普段、姿勢を良くして行動すれば、それだけで人から見た印象は若々しいものに映ります。

なぜなら、40代の男性で、姿勢が良い人はあまりいないからです。皆、どこか癖がある姿勢になっています。

なので、姿勢をただ良くするだけでも、周りの40代と差をつけ、若く見られるようになるのです。

逆に、40代の方で、他の部分を色々と若く見せても、姿勢が悪くて猫背だったりすると、やはり若くは見えません。

40代で若く見える男性の特徴・条件その8:「服装に流行のトレンドを一つは取り入れている」

 

40代で若く見える男性は、服装のコーディネート・趣味うんぬんの前に、必ず、今流行っている「トレンドのアイテム」を一つは取り入れています。

例えば、コンバースのスニーカーが流行っていたら、足下だけはさらっとそれにしていたり、ゆるっとしたルーズパンツが流行っていたら、パンツはそれを履いていたりと、服装の全てではなく、流行のアイテムをどこか一つ取り入れています。

ただ一つ、流行のアイテムを取り入れるだけでも、随分と印象が変わり、若々しく見えます。

40代の男性は若く見られようと、服装の全部を流行のものにするのではなく、一つだけ流行のアイテムを取り入れる。これだけで随分若く見えますし、また、このぐらいの方が嫌味がなく、お洒落に見えます。

「40代男性は、流行のアイテムを一つだけは取り入れる」。若く見られたい方は、ぜひこれをやってくださいね。

40代で若く見える男性になろうと思えば、細かなことをコツコツやるのが近道

 

さて、本日は「40代で若く見える男性の特徴・条件」を、外見の要素の部分からお話しましたが、いかがだったでしょうか?

「こんなにたくさん、気にかけることはできないよ」と思われたかもしれませんが、どれも、すぐに実行に移せるものばかりです。

ちょっとお金がかかりそうなものは、シミ取りや歯のメンテナンスぐらいで、他は日用品レベルのものばかりです。

また、有酸素運動をするとか、姿勢を良くするとかはお金はかからないですしね。やる気があれば、タダですぐに出来ます。

今、40代の方で、若い女性にモテるために、若くみられたいという方は、上記の項目を全てやるようにしてみてください。これらを全部すれば、「100%確実に」今よりも若く見られるようになります。これは100%でです。

そんなことをするのは面倒だという方は、それでも構いませんが、やっぱりこれらをやっている40代男性と、これらをやっていない、気にしていない40代男性とでは、後々、大きな差が出てきます。

本日お話したことを実践している40代男性は、若くみられるだけでなく、確実に見栄えは良くなりますから。

年齢よりも若く見える人は、それだけで“エネルギーのある人”という見られ方をします。人は、エネルギーを発散している人間に魅力を感じ、その人間に惹かれます。

若く見えることだけがモテの秘訣ではないですが、年齢よりも若々しく見られると、少なくとも若い女性からの印象は良くなると思いますね。

また見た目だけでなく、40代の男性で、若い女性にモテたいという方は、こちらの情報もお薦めです↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の婚活に役に立つ恋愛教材はこちら