40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代で結婚できない男性の特徴(アラフォー・アラフィフ男性も含む)。

f:id:kurasawan:20171010221709j:plain

40代で結婚できない男性の特徴(アラフォー・アラフィフ男性も含む)とは?実は、40代で結婚できない男性には、皆に共通する、“あるネガティブな特徴”があるのです。40代で結婚できない男性は、「ここ」を改善しない限り、おそらく一生、結婚することは出来ません。その40代で結婚できない男性に共通する、“ネガティブな特徴”とは・・?

40代で結婚できない男性の特徴とは?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日のテーマは、「40代で結婚できない男性の特徴(アラフォー・アラフィフ男性も含む)」こちらをお送りしたいと思います。

今、僕の周り(友人や知人)でも、40代の男性で、ルックスも悪くない(というか、むしろ良い)、また勤めている会社、収入等も悪くないのに結婚できない、という方が多くいます。

なぜ、条件は決して悪くないのに結婚できないのか?

これについて、アラフォー・40歳以上男性専門の恋愛&婚活カウンセラーの僕の目から見れば、やはり、40代で結婚できない男性には、「ある共通する特徴」があります。

本日は、その40代で結婚できない男性の「ある特徴」を詳らかにし、ではどうすれば、40代男性が理想の女性と結婚できるようになるのか?これについて、詳しくお話したいと思います。

40代で結婚できない男性は、実は、“条件はそれほど悪くない”

 

前述したように、今、40代で結婚できない男性が増えています。実際、僕の周りでも、結婚していない(あるいはできない)40代男性が多くいます。

そして、そういう方たちを見ると、決して条件は悪くない。

誰とも結婚できない、というほど見た目や容姿が悪いわけではなく、むしろルックスはけっこう良い方、こういう方が多いです。また収入面も特別悪いわけでもなく、人柄や性格も、何か特別悪いということはない。

逆に、「なんで結婚できないの?」と思う方がほとんどです。

僕のカウンセリングにも、婚活のことでご相談に来られる方が多いですが、そういった方を拝見すると、「なぜ、この人が結婚できないのか?」と思うことが多いです。

でも、そういう方の話を丁寧に聞き、深く掘り下げていくと、「ああ、なるほどな」と思う部分が見えてくる。40代で結婚できない男性に共通する、“あるネガティブな特徴”が見えてくるのです。

それが何かと言うと・・

40代で結婚できない男性が、結婚できない「理由」は、ずばり“コレ”!

 

僕は日頃、多くの婚活に悩む男性、40代で結婚できないと悩む男性とお会いしていますが、40代で結婚できない男性には、共通する「ある一つの特徴」があります。それは、

“完成品のパートナー(女性)を求めてしまっている”

これです。

これだけだと意味が分かりづらいと思うので、もう少し詳しくご説明いたしましょう。

男性も、若い時分(10代~20代)は、女性を好きになるのも、単純に「相手の容姿が好みだから」など、一つの要素だけで女性のことを好きになるというところがありますが、年を重ねるにつれ、そういった“容姿の部分以外”のこと、性格や人柄、ものの価値観、常識やマナーがあるか、ないかなど、女性を見るところの“項目”が増えていきます。

これは年齢を重ね、様々な経験を積むにつれ、若い時のように、女性を容姿だけで判断するのではなく、それ以外の様々な要素も、女性を良いかどうかを決める判断材料にするようになってくるからです。つまり目が肥えてくる。これは決して悪いことではなく、若い頃よりも、女性をもっと深い視点から立体的に見るようになるので、人を見る目は上がっているのです。

でも、40代男性は、“ここの部分”が悪い意味で行き過ぎてしまっている。

若い男性よりも、女性を見る目が肥えてしまっているために、相手に求める、“チェックポイント”が多くなり過ぎてしまっている。

それは、見た目のことから始まって、年齢、性格、人柄、物の価値観(どういうことで喜び、笑い、泣き、悲しむか、など)、金銭感覚、育った家庭環境、常識やマナーの有無、服のセンス、がさつか、そうでないかなど・・まだまだ他にもあるかもしれませんが、人によっては、女性に求めるこういったチェック項目が、20個、30個ある方も、少なくないと思います。

ちなみに余談ですが、芸人の今田耕司は、女性に求めるチェック項目が「39個」あるそうです(笑)。

で、例えば、女性に求めるチェック項目が「10」あるとして、出会った女性が、そのうちのどれか一つでも欠けている、もしくは違っていたら、「う~ん・・なんか違うんだよな~」となる。

これって、結局、どういうことかと言うと、女性に対して、先ほど言った

“完成品のパートナーを求めてしまっている”

ということに他ならないのです。

なぜなら、出会った女性に、自分が気にするポイントが一つでも欠けている、もしくは違うところがあれば、それは、自分にとっては“未完成品(の女性)”であって、完成品ではないですよね?女性に対して、チェック項目が10個あるとしたら、その10個が全部揃っていて、初めて「完成品(の女性)」だと思います。

そんな、自分が決めたチェック項目が、全て揃っているような「完成品」の女性はめったにいないし(なぜなら、それは普遍的なチェック項目ではなく、“自分が決めている項目”だからです)、また、もし、そういう女性がいたとしても、その女性が自分に振り向いてくれるかどうかは分からない。

つまり、そういう女性(最初から自分がベストだと思う女性)と結ばれる確率は非常に低く、それはまるで、幸せの青い鳥を探しているようなものなのです。

40代で結婚できない男性は、“この状態”に陥っている方が、非常に、非常に多いです。僕の目から見て。

40代で結婚できない男性は、“これをすれば”、もうすぐに結婚できるようになる。

 

40代で結婚できない男性は、結婚したいと思う女性に、最初から「完成品」を求めてしまっている。だから、いつまで経っても結婚できない。

じゃあ、40代男性はどうすれば結婚できるのか?というと、これは簡単で、それは、

“未完成の女性をパートナーにする”

です。

ただしこれは、ただ単に未完成の女性ではなく、自分が好ましいと思える未完成の女性、もっと言うと、後々、改善が可能な未完成の女性となります。

例えば、女性の「服のセンスが無い(もしくは悪い)」なんてことは、こちらに服のセンスがあれば、相手に教えて相手の服のセンスを変えることは出来ます。

これには事例があって、例えば、あの有名な元サッカー選手のデビット・ベッカムは、妻のヴィクトリアと出会うまでは、それはそれは、酷い服のセンスをしていたらしいです。日本で言うところの、“ザ・オタク”、的な格好です。

でも、ヴィクトリアが非常に優れた服のセンスがあり、彼女がベッカムの服のセンスを変えていった。ベッカムは元の容姿がいいので、皆さんもご存知の“スーパーイケメン”に変身し、今では世界のファッションアイコンになっています。

また、自分自身も服のセンスが無いという方でも、「こういう感じの服を着て欲しい」と相手に言うことは出来ます。そして、だんだんと相手の服のセンスを自分好みのセンスに変えていくことは出来ます。

また、常識やマナーといったことも、自分の方にそれがあれば、相手にそれを教え、相手のその部分を変えることは十分可能です。

つまり、結婚相手を探そうと思えば、相手に、後々改善可能なところは目をつぶって、これは自分が影響を与えても変えることが出来ない部分、容姿とか性格とか人柄とか、そういう人の根本の部分、こういったところを自分が好ましく思えるかどうか、そういう視点で探すようにすれば、そういう相手はたくさん自分の前に現れてきます(もう既に現れているかもしれませんが)。

そして、それ(自分が譲れない、相手を変えることはできない部分)は、絞ると、おそらく「3つぐらい」になってくると思いますね。そこだけを結婚相手を探す時に押さえていくようにすれば、結婚できる相手は、自分が思っている以上に多く現れてきます。

40代で結婚できない男性は、結婚をしたかったら、女性には“完成品”を求めない。自分から見て「未完成」だと思っても、変えられるところは後から変える、そういった気持ちで婚活に臨むようにしましょう。そうすれば、婚活もスムーズに転がり始めますよ。

また、40代男性が、理想の女性を首尾よくゲットできる方法を知りたいという方は、こちらでそのやり方を詳しくお伝えしていますので、良かったらお読みになってみてください⇒10日間無料セミナー

繰り返しになりますが、40代で結婚できない男性は、最初から「完成品を求めない」ここが鍵になってくると思いますよ。

by 倉沢望

他にも、こんな記事を書いています♪↓

40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

昨今の“年の差カップル事情”について検証すると、“意外な結果”が・・

40代の男・アラフォーの男が、20代の女性をゲットするのに“一番重要なポイント”とは?

40代の男・アラフォーの男を好む20代女性の「特徴とパターン・傾向」は、ずばり“コレ”

20代の女性にモテる“40代男性・アラフォー男性の特徴”はコレ。

40代・アラフォーの男が20代の女性をゲットするための、正しい「入口戦略」とは?

モテる40代・アラフォー男のスーツの着こなし方。

40代・アラフォーの男が「女子大生」にモテる、“倍以上男子”は本当なのか?について検証してみた結果・・

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるのに、参考にすべき芸能人は「この人」。

40代・アラフォーの男が、20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

40代・アラフォーの男が、20代の女性を口説き落とす「一番手っ取り早い方法」