40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

20代女性と40代男性のカップルの相性は良い?それとも悪い?“本当のところ”は・・

f:id:kurasawan:20180319102725j:plain

20代女性と40代男性のカップルの相性は良い?それとも悪い?昨今は、20代女性と40代男性のカップルも増えてきましたが、実際のところ、20代女性と40代男性の相性は良いのか?それとも悪いのか?これについて検証してみました。

20代女性と40代男性の相性は良い?それとも悪い?

 

倉沢です。こんにちは。

さて、本日お話するテーマは、「20代女性と40代男性のカップルの相性は良い?それとも悪い?」これについて取り上げてみたいと思います。

昔に比べ、最近は20代女性と40代男性のカップル(交際、もしくは結婚)も増えてきました。

一昔前なら、「20代女性と40代男性が結婚?え?」という感じでしたが、最近ではそういう話を聞いても、特に誰も驚かなくなってきていると思います。

この世相をリードしているのが、実は“芸能界”。

よく芸能界は世相を映す鏡だと言われますが、まさにその通りで、良くも悪くも、今のトレンドを作り出しているのが、芸能界の皆さんだと思います(最近ではこれに、ユーチューバーという方達も入ってきていますが)。

最近は、誰と誰が結婚した、という芸能ニュースが飛び込んで来たと思ったら、20代の女優やタレントと40代の俳優や芸人のカップル、というパターン、今本当に多いと思います。

逆に、20代の女優やタレントが同世代の男性と結婚したとか、中間の30代の男性と結婚した、という話が少ないように思いますね。

芸能界の男女の結婚のトレンドとしては、「20代女性と40代男性のカップル」この流れが顕著だと思いますね。

では、そもそも、20代女性と40代男性のカップルの相性は良いのか?それとも悪いのか?本日は、これについて考えてみたいと思います。

20代女性と40代男性は、“実は昔”から・・

 

20代女性と40代男性の相性は良いのか?それとも悪いのか?いや、そのどちらでもないのか?

というと、これは最近、20代女性と40代男性のカップルが増えてきている、ということとは関係なく、昔から、普遍的に20代女性と40代男性は、

相性が良いです。

昔は今に比べれば、年が一回り以上離れた20代女性と40代男性のカップルはそれほど多くは無かったと思いますが、それでも、その少ない20代女性と40代男性のカップルは結婚生活も非常に上手くやっていて、仲良く生涯を共に過ごした、という話を様々な文献から知ることが出来ます。

古くは江戸時代にも、このぐらい年の離れた男女のカップルはやはりいて、そういうカップルは非常に仲が良かったという話を古典の物語を通じて知ることが出来ます。

なので、昨今のトレンドとは関係無く、基本的に20代女性と40代男性のカップルの相性は合う、良いということ。

ではなぜ、20代女性と40代男性のカップルの相性が合うのか?と言うと、これは「結婚」というものを考えると、その理由が見えてきます。

結婚生活を良くしていくために、一番大事なものは何かと言うと、それはずばり「安定」なんですね。

よく恋愛関係では、“刺激が必要”と言われますが、結婚生活では、刺激はあまり必要なく、“安定”、これが一番大事。

結婚生活は、男と女が同じ空間で日々の生活を共にしていくわけですから、良い結婚生活をしていこうと思えば、「安定的な関係」であることが、それを実現するのに一番重要なポイントなのです。

たまに、結婚しても相手に刺激が欲しいと言っている方がいますが、これはそもそも不可能な話であって、それは結婚生活に対する「見方・解釈」が間違っていると言えます。

なぜなら、お互いの日常生活をさらけ出して一緒に日々を過ごしていくのに、刺激も何もないからです。

お互い毎日、同じ空間の中で排泄して、寝る時はいびきをかいて、朝起きた時は髪はぼさぼさ、目やにだってついているでしょう。

そういう毎日を過ごしていると、お互いに対して刺激というものは薄くなってきます。

でも、刺激は無くても、お互いの関係に「安定」があれば、毎日を穏やかに過ごすことが出来ますし、お互いにやらなければならないことに集中ができて、また二人の将来設計もしっかりと立てていくことができます。

つまり、結婚生活で一番大事な要素は「安定」なのです。

実は、20代女性と40代男性のカップルは、非常に安定感のある関係を築いていくことができ、相性が良いのです。

なぜ、20代女性と40代男性の相性は良いのか?“その理由”はずばり・・

 

ではなぜ、20代女性と40代男性のカップルの相性が良い、安定感のある関係を築けるのかと言うと、それは20代女性と40代男性との間に、

“擬似的な父娘関係が生まれるから”

です。

これは、本当の意味での「父娘関係」という意味ではなく、その関係におけるメリット、「甘えられる」「甘えさせられる」という要素をお互いに共有することができるからです。

どういうことかと言うと、例えば、年の近い男女であったら、お互いに“対等意識”があるので、些細なことで喧嘩を始めたら、お互いに一歩も引かない、という状況に陥りがちになります。要は些細なことでぶつかります。

でも、20代女性と40代男性であったら、何かで揉めたとしても、40代男性の方は「まあまあ、相手も若いし、もういいか」とそれに取り合わずスルーできると思います。つまり大きな喧嘩には発展しない。

また20代女性の方も、男性に、そういう“大人の態度”を示されれば、「自分も大人気無かったな」と怒りの感情を静めることが出来ます。こうなると、やはり大きな喧嘩には発展しない。

また、女性は基本的にファザコンの気質は誰にでもあるので、時には「子供のようになって」男に甘えることが出来ます。こういうことは、年が近い男にはなかなか出来ません。若い男もそれに応える度量もありませんから。

つまり、40代男性と20代女性は、年が離れているが故、ある意味、同じ土俵に立つことは無いので、普段から諍いや喧嘩が起きにくく、また20代女性は40代男性に、時には子供のように甘え、また男もそういう女性を可愛いと思える・・こういったことから、20代女性と40代男性は付き合ってみると、実は、かなり安定的で良好な関係を築くことができるのです。

今の時代、20代女性と40代男性の相性は“抜群に良い”?

 

前述してきたように、20代女性と40代男性のカップルは、実は非常に相性が良いです。

そして、最近のこの日本の情勢では、特に20代女性と40代男性のカップルは、

ものすごく相性が良いです。

理由は、今は先の見えない“不安定な時代”だからです。

日本も、ある程度は景気が回復したといっても、まだまだ完全には景気が良くなっていない。終身雇用制度は崩れました。契約社員派遣社員の問題もあります。

こういう時代に、若い女性が男に求めるものは、ずばり「安定」です。

ぶっちゃけ、経済的な問題は大きいと思います。若い男性と違い、40代の男性は、経済面ではある程度確立しているので、ここは若い女性からすれば、素直に魅力の一つだと思います。

まあ、お金だけの問題ではないですが、そこも含め、若い女性が40代男性の魅力(もしくはメリット)に気付きはじめているのが今の時代、と言えるかもしれません。

だから今、芸能界で20代女性と40代男性のカップルが増えているのです。

芸能界は世相を映す鏡です。この流れは一般社会にも浸透してきています。なので、今、40代の男性は、堂々と胸を張って20代女性にアプローチして頂きたいな、と思いますね。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら