40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

40代の男が20代の女性にモテるために注意すべき「最重要ポイント」とは?

f:id:kurasawan:20170930150554j:plain

40代・アラフォーの男が、若い女性にモテるために、“常に意識しなければならないポイント”とは何か?40オーバーの男性でも、常に「これ」を意識していれば、たとえ何歳になっても、若い女性にモテ続けるのです。さて、その“一番重要なポイント”とは?

40歳以上の男が、若い女性にモテるために注意すべき、最重要ポイントとは?

 

こんにちは。倉沢です。

僕は日頃、40代の男性、アラフォーの男性が、若い女性(20代の女性)の恋人を作るためのカウンセリングを行っているわけですが、その中で、40代の男性、アラフォーの男性が若い女性にモテる、もしくは恋愛対象として見られるために、常に意識しておかなければならない“最重要ポイント”、これは、クライアントの方に口が酸っぱくなる程言っています。

これ、皆さんは何だと思いますか?

 

・若々しさを保つこと?

・身だしなみを整えること?

・清潔感を保つこと?

・お洒落な服を着ること?

・流行の話題や情報を押さえておくこと?

 

もしかすれば、上記のようなことが浮かんだでしょうか?

これらはたしかに、40代の男、アラフォーの男が若い女性と交流をするのに、どれも大事な要素ではありますが、ただ、だからといって、これらの要素が、若い女性にモテるのに押さえるべき“一番重要なポイント”ではありません。

身だしなみや清潔感は、40代、アラフォーでなくても大事な要素ですが、若々しさが無くても、流行の話題や情報を全く知らなくても、モテる40代・アラフォーの男性は、やはり若い女性にモテます。

つまり上記の要素は、あればプラスに働く程度の、いわゆる“枝”の部分。40代・アラフォーの男が若い女性にモテるのに、一番重要である、“幹”の部分ではないのです。

では、その幹の部分、40代・アラフォーの男が若い女性にモテるために、必ず押さえなければならない「一番重要なポイント」とは何なのか?

それはずばり、

 

“若い男性との差別化”

 

“これ”です。

これが、40代・アラフォーの男性が、20代の女性にモテるために押さえるべき“一番重要な要素”。これが出来ていれば、それほど若々しさはなくても、また流行の情報や話題に疎くても、若い女性にはモテるようになるのです。

40歳以上の男は、“若さ”では絶対に勝負できない

 

40代、またはアラフォーの男性で、日頃からスポーツジムなどに通って体を絞り、また肌や頭髪の美容に励み、流行のお洒落な服を着て、出来るだけ若さを保とうと頑張られている方がいます。

これは、若い女性にモテようと思った場合、やっていることは間違いではありませんし、若い女性にモテるための極めて真っ当な、正しい行為だと思います。

やはり、何もせずに、見た感じ“モロに中年のおっさん”、という感じよりは、若々しさを保って、実年齢よりマイマス5歳ぐらいに見える方が、絶対的に若い女性の受けは良くなります。

でも、ただ、これをやっていれば若い女性にモテるか、というとそうではない。はっきり言うと、これだけではモテない。

なぜなら、40代の男性、アラフォーの男性がいくら頑張って、“若さ”を追求しても、“本物の若さ”には決して敵わないからです。

例えば、日頃からジムやエステに通って、身体のメンテナンスに努めている、ぱっと見、38歳ぐらいに見える、若々しい45歳の男性がいるとして、その隣に、エクササイズや美容など何もしていない30歳の男性が並んだとします。

その場合、女性から見て、「どちらが若く見えるか」というと、やはり30歳の男性に軍配が上がります。これは“現実に若い”からです。

前者の若々しい45歳の男性の印象は、女性から見て印象は悪くは無いですが、30歳の男と比べた場合、どちらが「若い」か、となると、やはり30歳の男性の方。

残念ながら、毎月、スポーツジムやエステ代に数万円かけている45歳の男性は、それでも、何もしてない30歳には、やはり「若さ」では勝てない。

つまり、40歳以上の男性が、“若さ”で、若い女性を捕まえようとすることは、永遠に勝てないゲームに挑んでいるようなもの、なのです。“若さ”ではどうやっても、本物の若者には敵わないのですから。

40歳以上の男は、若さに変わる“何”を与えられるか

 

では、40代・アラフォーの男性が、若い女性にモテようと思ったら、どうすればいいのか?

前述からの話の流れで、もう答えはお分かりかと思いますが、それは、

 

“若さに変わる部分”で勝負する

 

ずばり、これが“答え”になります。

先ほど言ったように、40歳を過ぎた男は、色々なことをやって、若々しさを出来るだけ保てても、やはり「本物の若さ」には敵わない。

じゃあ、若い男性に、40歳以上の男が勝てる部分はどこかというと、これはすぐに答えが出ると思いますが、それは、

“経験”

 

になりますよね?

40代の男性、またはアラフォーの男性は、年を重ね、肉体は劣化していっている分、その年数分の“経験”は少なからず積んでいます。まだ、30歳前後の若い男性にはこれ(経験)を獲得したくても出来ない。実際、まだそれだけ長く生きてないからです。

つまり、40代・アラフォー男性の、若い男性との“差別化”はどこになるのかというと、それはずばり“経験”、この部分なのです。

この「経験」という部分を、若い女性に上手に伝えること(これが、なかなかテクニックが要るのですが)が出来れば、若い男性の持つ“若さ”に取って代わる、“新鮮な魅力”を、女性は40代男性、アラフォー男性に見出すようになります。

この「経験」は、女性にする「会話の中身」かもしれないし、常に落ち着いていて何事にも動じないといった「態度・精神面」かもしれない。また、今まで女性が未体験のことを経験させてくれる「体験」の部分なのかもしれない。

いずれにしても、若い男性が持っていない部分が「経験」なので、ここを上手にアピールすることが出来れば、40代の男性、アラフォーの男性でも20代の女性にモテる、いや、大いにモテることも可能になってくるのです。

繰り返しますが、40代・アラフォーの男性は、女性に若さの部分(もしくは若々しい部分)でアピールしても、本物の若い男性には絶対に敵いません。

でも「経験」という、別の尺度では勝つことが出来るのです。

これが若い女性にアピールする、若い男性との「差別化」。ここを意識して行動できる40代・アラフォーの男性は、常に若い女性にモテ続けることが出来ます。ここに“若さという視点”は一切入ってこないからです。

P.S.

ちなみに、若い男性との差別化が出来た上で、“若々しい40代・アラフォー男性”は、さらに若い女性にモテるようになります。“”一粒で、二度美味しい”みたいな感じになるからですね(笑)なので、40代の男性やアラフォーの男性が若々しさを保つことは、決して悪いことではないのです。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら