40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法

40歳以上の男性が、20代の恋人を最短1ヶ月で作る方法を解説しています。

アラフォー・40代の男が、婚活で20代女性と知り合える場所とその方法

f:id:kurasawan:20171023205401j:plain

アラフォー・40代の男が、20代の女性と簡単に知り合うにはどうすればいいのか?本日は、アラフォー、40代の男性が、20代の女性と楽に知り合える場所、またその方法についてお話したいと思います。

アラフォー・40代の男が、婚活で20代の女性と知り合える場所とその方法とは?

 

こんにちは。倉沢です。

このブログは「40歳以上の男が、20代の恋人を1ヶ月で作る方法」。アラフォー、または40代の男性が、婚活で20代の女性をゲットするための方法をお伝えするものです。

ただ、20代の女性をゲットする、と一口に言っても、先ずそもそも、20代の女性と知り合えなければ話が始まりませんよね。相手がいなかったら、アプローチ自体出来ませんからね。

では、アラフォー、40代の男性が、婚活で20代の女性と知り合おうと思ったら、どうすればいいのか?本日は、このことをテーマにお話していきたいと思います。

さて、あなたがアラフォー、もしくは40代の男性だとして。また会社勤めをされているとします。

その会社に「20代の女性」が何人かいるかもしれません(会社によっては、いないかもしれませんが)。そのうちの、誰か好みの20代女性を落とせたら、それで万々歳ですが、そうでない場合、その女性たちは“会社の同僚”といった立場に固定され、あなたにとって、それ(同僚)以上の存在にはならなくなります。

そうなると、彼女たちが、いくら20代の女性だとしても、婚活で狙う対象ではなくなるので、いくら近くに20代の女性がいたとしても、これはいないも同然のこと。

では、その状態で、アラフォー、もしくは40代のあなたが、20代の女性と知り合おうと思ったら、当たり前の話ですが、“外”に求めなければならない。これは分かりますよね?自分の周りにいないので、それ以外で求める。

じゃあ、どうやって(外で)20代の女性と知り合うのか?これが本日のテーマ。

これ、僕は結論から言うのが好きなので、結論から言いますと、

 

・20代の女性が多くいる環境に身を置く

 

これが、本日のテーマの、ずばり“答え”になります。

自分の今いる環境(会社内等)に20代の女性がいないのなら、それ以外で、20代の女性が多くいる環境に飛び込む。こうすれば、20代の女性と知り合える可能性が高まりますよね?そこには20代の女性が多くいるわけだから、そうでない環境に比べ、知り合える確率は非常に高くなります。

「何を当たり前なことを言ってるんだ」

と思われるかもしれませんが、当たり前のことを当たり前に実行すれば、当たり前の望んだ結果を得られる確率が高くなります。

つまり、物事は複雑に考えず、出来る限りシンプルに考えればいいということ。

これが非常に重要。

アラフォー、もしくは40代のあなたが、婚活で20代の女性と今から知り合いたいと思えば、まずシンプルに、20代の女性が多くいる環境に身を置けばいいのです。

ではその環境とは?「ここの部分」を考えることが、頭をひねる“知恵の部分”になってくるのです。

20代の女性と知り合えると言っても、「こういう場」はアラフォー・40代の男にとって“非常に不利”です。

 

あなたがアラフォー、もしくは40代だとして、あなたがこれから、婚活で20代の女性と知り合いたいと思えば、20代の女性が多くいるところに身を置けばいい。

非常にシンプルな話ですが、これが100点の回答です。

では、20代の女性と知り合うにはどうすればいいのか?

ここで、一般の方がまず考えるのが、20代の女性が参加している「婚活パーティー」や「出会いパーティー」に行くこと、もしくは、今ならネットで異性と出会うための「マッチングアプリ」を利用する、といったことだと思います。

たしかに、これらにはリアル、ネットに関わらず、20代の女性は多く参加しています。

でもアラフォー、40代の方が、これらで20代の女性と知り合おうと思うのは、一見近道のようで、実はなかなか結果の出ない、とても遠回りの道。プロの恋愛カウンセラーの僕からしたら、言い方は厳しくなりますが、“素人の浅い考え方”です。

なぜなら、上述した「婚活パーティー」や「マッチングアプリ」などは、たしかに20代の女性は「多くいる」かもしれませんが、ライバルとなる男性も多く参加しているし、また参加している男の年齢も、20代から30代、40代と幅広くいます。

つまり、そこには“競争原理”の作用が働きます。

以前もこのブログで言いましたが、競争原理の作用が働く環境では、一握りの高スペックのものに人気が集中し、スペックの良いものに利する環境になっています。

「年齢」をスペックと言っていいかどうか分かりませんが、婚活の現場では、若ければ若いほどフレッシュで良い、といった考えが一般的に浸透しているので、男女問わず、年齢が低いものが有利で、高いものが不利になります。

あなたが参加した、婚活パーティーや、ネットのマッチングアプリに20代の女性が多くいても、若い男性から選ばれマッチングしていき、アラフォーや40代のあなたは、いくら中身が良くても、まず最初に年齢の部分で、中身を見ずにはねられる可能性が高くなります。

特に、最近流行の婚活マッチングアプリですが、実際、40代の方が利用してみると、これは大変女性には失礼な話ですが、やり取りが返ってくるのは、やはり同じ40代前後の女性ばかりとなります。年齢を公開している時点で、見事に若い女性からは連絡が来ません。こうなると、そこに20代の女性がいたとしても、いないのと同じです。

アラフォー・40代の男が、20代女性と“自然に、また楽に知り合える場所とその方法”とは?

 

上述したように、“出会いを目的”とした場で20代の女性と知り合おうと思うと、競争原理の作用が働いて、アラフォーや40代の方は、よほどのスペックの高い方でない限り、良い思い(意中の20代女性と知り合う)ことは出来ません。

では、アラフォーや40代の男性が、そういった競争原理に晒されず、20代の女性と知り合うにはどうしたらいいのか?その答えは、というと、

それは、

 

“自然な形で20代の女性と知り合う”

 

「ここがポイント」になってきます。

つまり、

 

・自然な形で知り合える

・20代の女性が多くいる場所

 

この“2つのポイント”がある環境に身を置けば、アラフォーや40代の男性も、20代の女性と知り合えることが、ぐっと現実的になってきます。

いや、そんな都合の良い環境なんてあるのか?というと、これは探せば普通にあります。

例えば、20代の女性が多く来ている「カルチャー教室」。こういったところに参加すれば、まず嫌でも20代の女性と触れ合うことになります。そこに20代の女性がいますからね。

こういうところは、その主たる目的は“カルチャー”なので、当然ですが、出会いが目的ではありません。なので、前述した出会いを探す場のような、妙な競争原理に晒されることもありません。そして参加すれば、「自然に知り合う」ことは出来ます。

また、“女性の質”にこだわる方であれば、なるべく綺麗な女性が多いカルチャー教室を選べば、20代の女性で、なおかつ綺麗な女性と「自然に知り合う」ことが出来ます。

こういったカルチャー教室は、有料のものから、無料の、一般の発起人が参加者を募ってやっている、サークル形式のようなものまで様々あり、無料で参加できるものも多いです。

昨今は、文科系からスポーツ系まで、非常に“カルチャー熱”が高いので、20代の女性と知り合えて、なおかつ自分も楽しめるものも、探せば色々とあります。

また、カルチャー教室のような、いわゆる“習い事”以外で、20代の女性と自然に知り合おうと思えば、これはもう、そのままずばりになりますが、20代のOLが仕事帰りに立ち寄っている「スタンド形式の酒場」とかですね。

こういう酒場は、サラリーマンの多いオフィス街のビル内、もしくはオフィス街の最寄駅の構内などにあって、仕事終わりのサラリーマンやOLで非常に賑わっています。そして、ちょうどOLの仕事の終わる時間帯であれば、やはりOLの客が多いです。

じゃあここでナンパでもするのか?というと、わざわざそんなことをしなくても、客の混雑している時間帯を狙っていくと、すぐ近くに人がいる状態になるので、ふとした何かのきっかけで、意外に簡単に挨拶を交わすようになります。

特にアルコールが入っていると、いつもより他人と打ち解けやすくなるので、そうなりやすいです。

20代のOLが仕事帰りに立ち寄っているスタンド形式の酒場は、上手く利用すれば、かなり良い出会いの場だと思いますね。

このように、20代の女性と自然に知り合える場所は、探せば色々あります。

アラフォーの方、40代の方が、20代の女性と知り合いたいと思ったら、あまり複雑に考えず、シンプルに20代の女性が多い場所に身を置くこと。とにかくこれが一番大事です。そしてその時は、“自然に”、これが重要です。

また、アラフォー・40代以上の男性が、若い女性のパートナー(恋人・結婚相手)を最短で得られる「体系的にまとめられた、具体的な方法」を知りたい方は、こちらで、それを「無料公開」していますので、良ければお読みになってみてください↓

40overmen-konkatsu.hatenablog.jp

by 倉沢望

⇒倉沢の「恋愛&婚活カウンセリング」はこちら